スポンサーサイト



夕暮れの公園で


11月24日(木)の午後のこと~

見晴らしサイコーな公園に行ってきました~

公園1

11月も下旬ともなると、日が落ちるのがどんと早くなり、

4時ともなると、陽ざしはオレンジ色で、完全な夕方モード

デカイ影

リプリーの何倍もの長く、巨大な影ができています~

目の前に広がる芝生に、リプリーは大喜び~

走る

ビュンビュン走っていました~  

広々としたところに来ると、開放的な気持ちになるのは、犬も人も同じなようです。

公園2

土地の起伏を生かしながら、広い公園として整備されているので、
歩いていると、目の前に広がる景色が、どんどんかわっていくのが、
とても楽しい~   山の景色が美しく、見晴らしサイコー

公園3

斜面を登っていくと、黄色くなった木々の葉が、夕日とタッグを組み
黄色を通り越して、金色の輝きに~

黄葉

リプリーも、金色の恩恵を受けていたようで、それなりに光っています。

落ち葉の上で

リプリーと斜面を駆け上り~

全力疾走!

てっぺんの東屋までいっしょに行き、“マテ” をさせて、

紅葉の中で

                リプリー!おいで~

駆け降りるリプリー

                リプリー~~

駆け下りる~

ものすごいスピードで、駆け下りてくるリプリーを見るのが楽しくて
写真を撮りながら、何度も斜面を、登って降りて~
リプリーと走り回って遊んできました~  めちゃ、楽しかったデス♪

楽しい顔!

リプリーも、この通りの顔で、めちゃ楽しい~ と、飼い主に伝えていました。

桜

日が傾き始めると、暗くなっていくのもあっという間です。

光不足で、動くリプリーの写真は、ボケボケの連発に…。

ぼけぼけ

しかしながら、ボケボケ写真の中には、水彩画のようなタッチに
見えるようなのがあったりして、それも一つの味わいになることもあります~

フリスビー犬

途中、フリスビーでリプリーとじゃれあいながら、のんびりもどってきました。 
一日のシメを、超快適な美しい公園で過ごせて、本当に楽しい一日でした~

公園で

濃い一日をありがと~

見上げるリプ

リプリーもまぜてもらって、超充実~とても楽しかったデス♪ 



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---こっこさんへ---

こんにちは~こっこさん♪
ほんとに、最近は日が暮れるのが早くなりましたよね~。
4時なんて、完璧夕方ですもんね。
おうちの近くの山に広い公園~v-10
いいですね~うらやましいです。
熊に注意ってのは、怖いですけど~i-237
ここ数年は、熊たちも山に食べるものがなくて、熊が人里に
降りてきたりして、熊にとっても、人にとっても
うれしくない自然環境になってきてるんですよね~i-227
熊は、人里に下りてこないですむことを祈りつつ、こっこさん~くれぐれも、気をつけてくださいね~e-68

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
この時期、日が短くなってきて、あっという間に
夕方になってしまうようになりました。
全体が、オレンジ色~黄色い木々のおかげで、オレンジは
黄金色にパワーアップしてるようでした。

『香ばしい~~。 』 ~ですかぁ~v-411
そういえば、そうかも~i-237
私の中でも、ちょっと甘い醤油を塗り重ねた、手焼きせんべいのイメージが
広がってきました~v-411
オレンジ色の光を受けて、シックなオトナ犬に見えるリプリーは、
実際めちゃオトナになりました。今6歳なので、7歳からシニア犬という
言葉が現実としてちらつく今日この頃です。
あー季節の移り変わりも早く、とどまることはありませんが、
犬の日々も、矢のように早くすぎていくもんですね。
自分の年齢のことは、さておき・・・犬との日々は早いです~v-356

最近は日が暮れるのが早いですよね・・・
でも、リプリーちゃんは元気いっぱいですね♪
我が家の近くの山にも広い公園が出来て
ワンコには最適ですが、熊注意の文字もあって(爆)
冬眠前は気をつけないと!!

まだ秋なのかなw

写真が傾くお日様の力でオレンジ色、黄金色。
なんだか香ばしい~~。
どの写真も美味しそうに見える不思議。
私お腹が減っているのかしら。
今日のリプリたまは紅葉と明るい光に包まれて、いつもより大人に見えます。

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~桃・ばぁ さん♪
ちょうどお会いした日なんですよ~友人と会う約束をしていて
夕方に、リプリーを家につれにもどって、リプリーも一緒に
この公園に連れて行ってもらったんですe-68
お昼に桃太郎クンと遊んで、テンションが上がりまくり、
夕方は、この公園で、またもリプリーと遊びまわってテンションが
MAX~e-269
初めて行ったんですが、ホントに美しくて超快適~いいところでした。
そうそう、場所はピンポーン!あたりです~v-411
ここまで青空で天気がいいのも、今日までみたいですね。
木曜日はお休みなので、ゆっくり散歩に行きたいのですが
どうなることやら・・・。
今日、久しぶりに、斎場の公園まで行ってきました♪
桃太郎クンにバッタリ~というわけには行かなかったけどe-257
きれいでした!久しぶりの景色を楽しみながら、のんびり散歩してきました♪

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
ほんとに、美しい場所を散歩してきました。
まず天気がサイコー!だったことにくわえ、秋の景色の美しさ~v-10
そして、人にほとんど会わないということで、超のびのび~e-267
極上の時間を堪能してきました。
ここは、金沢市ではないので、私的には遠い
ところなのですが
この近くに住む友人の散歩コースで、ありがたいことに、
わざわざ連れて行ってもらえましたv-438
リプリーも、ものすごく楽しそうで、
全身からその楽しさを発散しまくっていました~v-411
この人気のなさは、RUUさんの住む街では考えられないですよね~
この前のRUUさんのブログの写真で、駒沢公園の
ドッグランの人と犬の多さに、ひょえー!驚いてしまいましたもんi-237

素敵な公園ですね~(^O^)

今回も、素敵なお散歩・・・・♪
ここは【○の口】かな?
ご一緒したかったなぁ~v-398

昨日、今日、明日と、珍しく良いお天気が続いていて、
気持ちが良いですね!
週末はまた雨見たいですが・・・・。

リプリーちゃん、本当に嬉しそうで、生き生きとしてますねv-411

なんて美しい所なんでしょう~~~v-344
見晴らしも紅葉も、ホントに最高のロケーションっっ!!
そんな所を思いっきり走ったら、そりゃ気持ちいいよね~~♪♪
リプリーちゃんの満面の笑みにも納得。
っていうか、人間もそんな人がいない広い場所に行ったら、
テンション上がって走りたくなっちゃいますよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/660-daba9434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
