スポンサーサイト



ゴールデンドゥードル!


11月26日(木)  快晴~

青空といちょう

空は真っ青~朝から、まぶしいほどの陽ざしです

まぶしい日

午前中は、イチョウの神社まで散歩に行き、

やってくる

イチョウの上でひとしきり遊んできました~

イチョウの上で

歩道沿いの花壇のにおいを、念入りに嗅いでいます~

かぎ中。

ピンクの小さい球状の花は、ヒメツルソバ。

まんまるで、小さくて、ピンク~ かわいさの3拍子がそろっています。

かぎ中

この花は、家にも咲いていますが、コンクリートのちょっとしたすき間にでも、
根を下ろし、どんどん勢力を広げて咲きまくる強い花です~

ヒメツルソバとリプリー

ここの花壇では、ツルヒメソバがのびのびと勢力を伸ばして広がり、
たくさんの花が、元気に咲いていました~


家に近づいてきたころ、すごいワンコに出会いました。 

      ゴールデンドゥードルの桃太郎クン(10ヶ月)です

ゴールデンドゥードルの桃太郎くん

モフモフのモコモコのふわふわで、おおきいけどめちゃ子犬なかんじ~

                 かわいい~♪

そのたまらないかわいさに、テンションが急上昇のぶっちぎり~

桃太郎クンとリプリー

最初はビビったリプリーも、桃太郎クンのニコニコモードのおかげで、
すぐに慣れて、静かに犬あいさつを交わしていました~

あいさつ

とっても人なつっこくて、ワンコも大好き~遊ぶの大好き~な桃太郎くん♪

自分よりも小さい犬には、こうして伏せをして、あいさつをしてくれるそうで、
その優しさと賢さに、カンゲキです~

桃太郎クンのしっぽが立っているのは、うれしいからなんかな~

あいさつ~

そうであってくれると、これまたうれしくて、テンションが上がってしまいます~

このモコモコは、いったいどこの部位??と思ってしまうほど~

桃太郎クン

ふわふわのモコモコで、桃太郎クン、超キュート

モコモコなの足の裏の肉球も、 どこもかしこもモコモコで、めちゃカワイイ~♪

肉球

テディベアみたいです~

桃太郎クンは、大きくても、まだ10ヶ月の子犬ちゃん♪ 

                    あまえんぼうです

ゴキゲン

飼い主さんに、こねこねしてかわいがってもらって、             

                    うきゃうきゃ~

ごきげん

天真爛漫な、ウルトラスマイルを見せてくれた桃太郎クンでありました♪ 

上からショット

初めて出会った ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのハーフ

ゴールデンドゥードルの桃太郎クンのかわいさにやられました~  

また会えるといいなぁ


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---mitsunariさんへ---

はじめまして~mitsunariさん♪
コメントありがとうございます。
ゴールデンドゥードル~8ヶ月といえば、桃太郎クンは、
10ヶ月ということなので、2ヶ月違いのワンちゃんなんですね。
桃太郎クンは、26kgだそうですよ~。
また、桃太郎クンのブログも、お時間がある時にごらんになってくださいね。

リプリー犬に認定されたのですねすごい!(^^)

いえいえ~i-237 
リプリーは、名前のないMIX犬なので
私が、勝手に認定してるだけです~v-411

はじめまして!
うちもゴールデンドゥードル飼っています!
ちょうど8カ月なのでこの写真のわんこと同じくらい?もうでかいのですがとてもかわいいです。
リプリー犬に認定されたのですねすごい!(^^)

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
ここのいちょう~今年もまっ黄色で、木全体が金色に輝いてましたe-267
春日神社のイチョウは、少しずつ散ってしまうし,葉の数も、こんなにない気がします。
そして、ここのイチョウは、葉一枚一枚が、小さいんですよ~!
ここのイチョウの葉が散り始めると、大量の葉で、
境内はまっ黄色になると思いますe-418
いろんなところにイチョウの木がありますが、それぞれの木によって、
枝ぶりや葉の大きさ、色づく時期にも違いを感じるので
イチョウってほんと、不思議な木だな~と思っています。
Reikoさんの妄想~楽しいわぁ。(私、妄想好きですe-284
Reikoさんが編集長になったら、“ワンコと楽しむとびっきりの秋”
の写真をもっともっと撮って来るので、ぜひリプリーと私を、
取材旅行とかにいかせてくださいね~v-411 

桃太郎クン、すぐに伏せをしてくれて、とってもいいこなんですv-344
優しくて、とっても人なつっこくて、
すっごくかわいいワンコでした~e-349

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
そうなんです~v-343
桃太郎くんって、名前といい、表情といい、ほんと!いい味のキャラですよね。
犬にも人にもフレンドリーで、ちゃんと伏せをして、
リプリーにも向かってくれて、とても優しい子なんですe-349
大きな犬が苦手でなリプリーも、自然にあいさつできてました。
桃太郎クン、モフモフのふわふわがとっても大きくて、人なつっこくて
めっちゃかわいい子なんですよ~♪
犬といっても、こんなに大きさが違うんだな~と
改めて、再認識してしましました。

“ヒメツルソバ”は、いろんな場所で見かけるようになった花ですが
子供のころは、なかったような気がするんですよね。
数年前に、いったいこの花はなに?と調べて名前を覚えました~v-411
という思いが強いタイプなんですよね。、
家にもあるんですが、数年前、近所の人に一株もらって植えただけなんですが、
今は、ものすごく広がって、コンクリートのすき間にも根を下ろし、
咲き続けています。
かわいい顔して、すごくタフな花です~e-68

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
ゴールデンドゥードル!めちゃかわなんです~v-10
以前~たしかテレビでみたことがあったんですが

あったことはなくて、もう~モコモコモフモフでとっても
人なつっこくて、かわいいのなんのって~v-438
リプリーとよく似た色合いで、(←服を着ていたので、
背中の茶色がみえなかったから~ってこともあるんですが)
大&小の犬コンビになってました。
あまりのモコモコさと大きさがかわいくて、
私のテンションが、ぶっちぎりに上がってて、今記憶が、
ちょっとあいまいなところもあるんですがi-237
たしか、もう少し大きくなりそうなことをおっしゃってたような気がします。

イチョウの葉って、ホントきれいですよね!
青空をバックに、まっ黄色になった木が輝くほどで
つくづく、秋は美しいな~と思います。
イチョウも、もうすぐ全部散ってしまの課と思うと
なんだかとても名残惜しいです~v-35

ここのいちょう...やはり今年もステキやネェ。
絵ハガキになりそうv-353
もし...私が編集長なら...(妄想の世界v-415
2枚目の写真は『特集・ワンコと楽しむ‘とびっきりの秋’』
こんな見出しの雑誌の表紙に、きっと使いますゥv-344

桃太郎クン、優しく伏せして、ホワンとリプちゃんを見つめる様子
ホント可愛いネv-10 みんな‘なでなで’したくなるネ。

桃太郎くん可愛いですね

桃太郎くんって、名前といい、風情のある表情といい、味のあるキャラ持っていますね。
桃太郎くんの頭部だけで、リプリたまクラスのワンコが一匹いるみたいでおもしろーい^^
その大きさに動じないリプリたまの対比もいいわーv-238
ひめつるそばは、近所に咲いていて、名前が知りたいなあ~と思ってたばかりなのでこちらで聞けてうれしいです。
こんな偶然もブログを読む楽しさですね。

ゴールデンドゥードルっっ!!初めて聞いた犬種です!!
めちゃめちゃ可愛いですね~~~!!
すごく優しそうな顔してるし、人懐っこいしv-344
大きさは全然違うけど、モフモフ感はリプリーちゃんと似てますね~。
まだまだ10ヵ月って事は、これからまだ大きくなるのかな。

1枚目の写真、すっごくキレイです~!
もう絵葉書にしたいくらい!

---桃・ばぁ さんへ---

こんにちは~♪

早速コメントをいただきまして、ありがとうございます♪
こちらこそ、お会いできてうれしかった&楽しかったです~v-344
桃太郎クン、めっちゃかわいいですね~。
もう、テンションが上がりに上がってしまって、
落ち着きのない矢つぎばやな会話をしてしまっていたかも~i-237
撮った写真を見て、PCの前で、再びかわいい!!~と
テンションをあげていた次第です~v-10
こちらこそ、ぜひぜひリンクさせてください。
よろしくお願いします~e-68
桃太郎クンが、お家にやってきたばかりのころの写真も見せていただきました。
めっちゃめちゃめちゃかわいいです~v-10
どんどん大きくなっていったんですね~これから少しずつ、桃太郎クンの
成長をブログで見させていただきますv-438
コニーちゃんとハクちゃんのママとは、私もunicでお会いしています~i-179
生コニーちゃんとはくちゃんには
会えていないんですけど、ほんとほんとe-284
どこかでつながってるってこと、金沢では多いですね♪
私は、車どころか、免許すら持っていないので、リプリーとの移動も、
徒歩を基本に、公共の交通機関・自転車など~なんで、
リプリーは、カバンの中で、飼い主の5kgの荷物となっていることもしばしばですi-237
リプリーは、長く歩くのも大好きなので、
また、ぜひぜひ一緒にお散歩できたらと思います~♪
桃太郎クンとまた会える時が楽しみ~v-344
今後ともよろしくお願いします~e-68]

ありがとうございます~♪

yumiyumiさん、こんばんは~v-411
先日は、お会いできて、とっても嬉しかったですv-437
そして今日は、さっそく、blogにコメント下さり、ありがとうございました。

私も、帰ってすぐにこちらを検索して、お気に入りに。。。(^_-)-☆
yumiyumiさんは、素敵なお散歩コース沢山知ってらっしゃいますね!
それに、お花の名前とかも詳しくて、素敵~v-424
リプリーちゃんみたいに、鞄に入って、電車やバスには乗れませんが、
今度、是非、桃太郎もお散歩誘ってくださいね・・・v-421

コニハクのお母さん、
noriちゃんとは、UNICでお会いしてるのかな?
金沢は狭いですから、みんな何処かでお知り合いって、事が多いですねv-221

私は、バタバタしていて、まだ先日の画像をアップ出来ずにいますが、
yumiyumiさんに、こなに素敵なお写真アップしていただき、喜んで居ますv-10

どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。
     ※リンク張らせて頂いて宜しいでしょうか?

可愛いリプリーちゃんと、またお会いできるのをほんとに楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/659-38afb52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
