スポンサーサイト



かわいい吹き寄せ模様、かわいいあいさつ


11月22日(日)   くもり~

朝の晴天は長続きせず、午後から、厚い雲が広がってきました。
雨の心配はなさそうだったので、リプリーと、ふらふらっと散歩へ~

歩くリプ

アメリカ楓の葉は、色といい形といい、ちりばめた星のようで、この時期に
落葉でできる吹き寄せ模様が、とてもかわいい舗道の飾りになっています~

落葉とリプリー

しきりに、においを嗅ぎ、いったいどんな情報収集をしているというのだろうか

かぐ

地面に出来た吹き寄せ模様をこわしながら、歩き回って

そして、時々ブルつく~

ぶるつく

散歩中に、犬が、ちょくちょくブルつくのは、嗅がなかったことにしたい、
においにでも、遭遇したりしているからでしょうか?  

この日、知人にバッタリ会い~
5月に生まれたBABYの浩馬くんにも会うことが出来ました~      

浩馬クンとリプリー2ショットでの記念撮影デス~ 
浩馬クン、ぷくぷくして、めちゃかわいい~♪ 

浩馬クンとリプリー1

                   浩馬クン6ヶ月   リプリー6歳


言葉でのコミュニケーションが出来ない同士が、こうして見つめあい、

浩馬クンとリプリー2

                   目と目でコミニュケーション

                     初めて会うよね。


浩馬クンとリプリー3

                       よろしく~

と、かわいいあいさつをしていました

このとき、浩馬クンとリプリーの間には、言葉によらない
“ノンバーバルコミュニケーション” が、確かに成立していたと思います~

浩馬クン、たくさん食べてたくさん遊んで、大きくなってね~♪


中央公園から、尾山神社の方へ GO~

尾山町のほうへ

尾山神社前には、ライトアップの時の飾りともなる
渋い黄色のプレートが立っていました~

尾山神社前。

尾山神社から、もう少し足を伸ばし、赤い塀と赤い社殿が特徴の尾崎神社へ~

尾崎神社

この赤い塀の尾崎神社には、徳川家康も祀られているそうで、
梅鉢の紋の金沢にしてはめずらしく、葵の御紋などもある神社であります。

赤い塀の前で~

尾崎神社の赤い塀

なんだか、とても おかんむりな顔に見えるリプリーがいます~

怒り顔のリプ

毛の感じが絶妙~どうみても、かなりお怒りのプンプン顔です

怒りさめやらずな顔もあったりして~

軽い怒り顔

リプリーの心情とはまったく関係なく、単に、毛流れの感じのせいで、
プンプン怒ってる顔に見えたり、にこっと笑ってるように見えたり
勝手にそう見えてしまうっていうのが、けっこうおもしろい~

塀づたいに歩く

歩いているうちに、毛の流れが変わり、お怒り顔も消えつつあります。

赤い塀の中の境内に入ると、もみじが紅葉していて美しい~

尾崎神社~もみじの紅葉

境内も社殿も、赤が多く、とてもこじんまりとしているので、
もともとかわいい神社なのですが、曇り空のせいなのか、
境内全体がスモーキーで、よりいっそう、ちんまりと小さく見えました

尾崎神社で

神社を出るころ、リプリーの顔の毛の流れはすっかり変わって、
怒った顔は、きれいさっぱりなくなっております~

尾崎神社の前で

偶然に出来た落ち葉の散らし模様~ かわいい。

見上げる

落葉の “ 吹き寄せ模様” に、楓よりもぐんと繊細なもみじが入ると、
とたんにかわいさがアップします~

ここの吹き寄せ模様は、もみじやケヤキに、ちょっと渋い松葉が加わり、
それもまたよし~な模様になっていました。 自然は、なかなか芸術的です。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
今、そこらじゅうで紅葉がきれいですよね~♪
と同時に、日々落葉が進み、季節は、こうして徐々に
晩秋から冬へ移行していくんだな~と思う今日この頃です。。
天気が暗めのくもりだと、写真を見ても寒そうに見えますね。
今日は、20℃もあり、陽ざしが暑いくらいでしたが、
この写真の日は、寒いほどではないけど少し気温が低かったかも。 

リプリーの服のセレクトを、おほめいただき、わお!ありがとうございますe-257
スタードッグスというお店のオリジナル商品を着ていることが多く
ここの服がさりげなくかわいいんですよね~♪
で、リプリー!似合う~v-10と、盛り上がって、
買ってしまうというパターンなんですv-411
そうなんです!浩馬クンハ、6ヶ月のあかちゃんなのに、
リプリーに接近されても、でんと構えて、動じず~v-344
ほんと、どんな子になるのかな~と、将来が楽しみです。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪

浩馬くん、かわいかったです~♪
生まれて初めて、犬とあいさつしたのでは?と思うのですが
ドンとかまえて、初めてあうリプリーとノンバーバルなコミュニケーションをとっていました。

凛と遠くを見つめてる顔に見えますか~??
いいイメージを持ってくださり、わお!恐縮ですi-237
リプリーの怒ったような顔は、毛が、たまたま怒り顔にみえる、逆ハの字のように
なってるせいで、リプリーは、赤い塀の前でも、特に感慨にふけることも
喜ぶことも、怒ることもないんでしょうが、そう見えてしまうんですよね~i-237
2週間前、自分でリプリーのカットしたときも、
顔は、ホンの少しだけのカットにとどめておいたので
顔の毛が、ちょっとばかり長くなりすぎているのかもしれませんね~v-411
プンプン顔が、偶然できるなんて、顔に長い毛が生えてると
おもしろいことになるもんだな~と、ひそかにウケてました~e-257

かわいい挨拶

紅葉が綺麗だけど、もうすっかり寒くなりましたよね。
金沢は大阪より気温が低そう。
リプリたま、よく見ればあったかそうなお洋服ですことw
さりげなく上品で可愛いのってなかなか見つからないです。
yumiyumiさんは探し上手です~v-218
浩馬くんは、なかなかの面構えですね。
ほっぺたプアンプアンでリプリたまでなくとも、顔を近づけたくなります。
このしっかりさは将来は社長とか親分って呼ばれそうだわ。

浩馬くん可愛い~~~♪♪
でもやっぱり男の子らしい、凛々しいお顔ですねぇ♪♪
これは絶対リプリーちゃんと、何かしゃべってますね(笑)
自己紹介とかしてるのかな(^-^)

赤い塀美しいですね!
こういう日本のモノも、デザイン的に優れてますよね~。
紅葉と赤い塀のコラボも絶景です!

めずらしくリプリーちゃんが、お怒りモードの表情してますね~!
初めて見たかも?!
でも怒ってるっていうより、凛々しい表情で何かを見つめてるようにも見えるかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/658-2f11e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
