スポンサーサイト



3ショットリプリー


11月22日(日)  晴れ~

カナちゃんが、去年絵画教室で描いたリプリーの絵をプレゼントしてくれました♪ 

           
      『 青木湖の桟橋に立つパジャマを着たリプリー 』


青木湖桟橋の上のリプリー

青木湖に行く時に、リプリーをむき出しのまま、車に乗せてもらうので、
極力、毛の拡散を抑えるためにと、パジャマを着用させていました。
ピンクと白のシマシマのつなぎを着ているのは、そのためです。

ほしいほしい~ とアピールを重ねて、もらえた絵なので、
4ッ切り画用紙用のフレームに入れて、大切に飾っております~

そのフレームが、木製といえども、イマイチ味気ない気がしたので、
小細工でもしてみようと、桜の木の枝をボンドで貼り付けてみたものの、
寸足らずな桜の枝だったため、少々残念なことに・・・。 

リプリーとリプの絵

貼り付けた枝を取ると、ボンドの痕がかなり見苦しいので、
もう一度買いなおすか、このまま使うか~
しょうがない・・・これでよし!とすることにしました。

今度は、この絵の下に、今度は、粘土の造形を飾りたい~
という野望が生まれたので、カナちゃんに頼んでみたところ、

『お母さんが、粘土を買ってくれるので、作ってもいいよ~

と、快くOKしてくれたのでした。  
ありがとう~カナちゃん&母さん

リプリー制作中1

粘土リプリー制作中のカナちゃん~

粘土での造形ができあがりました~

リプリー制作中2

色を塗って、ニスを塗って、ハイ!できあがり~

カナちゃんとリプリプ

作者、作品、モデル犬の3ショットです

粘土リプを乾燥させたら、ひびが入ってしまったということで、
カナちゃんが、ひびを隠すための青いケープを作って着せてくれました~  

粘土のリプとリプリー

粘土のリプリーは、ポケモンに出てきそうな、
超かわいいキャラになりました~  

3ショット

水彩画のリプリーと、粘土のリプリーと、ほんもんの犬のリプリー♪

水彩画リプが家に来て、1ヶ月と1週間、粘土リプが家に来て、2週間~

今日、ようやく3ショットリプリーの記念撮影ができました~

(ちなみに記念撮影は、光の関係で玄関先にしましたが、通常は、家の中に飾ってあります。)

3ショット。

どの子も、めちゃめちゃかわいいリプリーです~

           カナちゃん、ありがとう~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
美術系なそらままさんに、すごく上手!っておほめいただけると
ものすごく、“そうでしょでしょ~”なーんて、自分が描いた絵じゃないのに
ちょっと自慢をいれて、喜んでしまいますi-237
なにげに絵の教室で、リプリーの絵を描いたと聞き、わーい!
写生ではなく、思い出しがきで、不自然にならない絵力に感激したのでした。
自分と比べるのもなんなんですが、写生ならまだしも、
私が思い出し描きををしたら、
今は亡きナンシー関の記憶スケッチアカデミーにあるような、
おかしな創造物になってしまうと思うんですよね・・・。
カナちゃんの今後の作品に、リプリーシリーズがあったら、いいな~などと
ひそかに思っております。
私も、カナちゃんに指南して、リプリーの粘土をつくってみようかな。

> あ~!v-354作者、作品、モデル犬の3ショットでーカナちゃんの頭にくまみたいな耳が生えてきてますが・・・v-361

ん??クマみたいな耳??
ほんとだ~確かに耳が出現してますね。
髪どめの飾りだけど、コレは、耳に見えますね~。
犬の耳ほどの大きさに成長させたくなりますな~i-277

---こっこさんへ---

こんにちは~こっこさん♪ お久しぶり~コメントありがとうございます!
ほんと~こっこさんちみたいにリアルな三姉妹v-286ではないですが、
まさに、3ショットの三姉妹~v-438
どの子もかわいいので、大事にしております。

そうそう!最近寒くなってきたら、リプリーもヒーターの前に陣取って
ぬくぬくしていることが多いです。風で毛をなびかすのが好きなようで・・・。
近すぎて、熱くないの??と思うんですが~犬って、ヒーターの前とか
コタツの中とかがだいすきですよね~v-411

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
そうなんですよね~v-344 Reikoさんのおっしゃるとおり
『カナちゃんはホントにリプリ-が大好きなんだナ』と思います。
もう、リプリーもメンバーの一員なので~v-411
カラオケや焼肉の時は、リプリーは不参加ですが、バーベキューや
青木湖のキャンプ、その上お家企画の時まで~v-438
かわいがってもらえて、ありがたい限りなんです。
そういうのってReikoさんのおっしゃるとおり、幸せですね♪

カナちゃんは、アーティストなので、今後が楽しみ~!
今後も、創作活動は続くと思うので、リプリーを題材とした作品をシリーズ化したり
ゆくゆく、油絵とか始めたら、油絵なんかでもまた描いてほしい~などという野望を
ひそかに持ちながら、見守りることにします~e-257

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
カナちゃん作の水彩リプリーと粘土リプ~絶賛してくれて
ありがと~v-344ございます。

なんかね~自分の小学生の時をおもうと、カナちゃんの作品が、
すごいイケテルので、感心しきり~e-267
その上、、リプリーが、絵や造形になるってとこに大喜びで
見るたびに、小躍りして喜んでいます。
カナちゃんの絵と共に、桜の枝での小細工もおほめいただき
わーい、と小声で喜んでおります~i-237

カナちゃんは、そうそう、美人さんv-438
おまけに、スリムで、足がまっすぐで長い現代人であります。
ああ~昭和は遠い・・・どうみても、昭和の日本人ではありません。

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
カナちゃんは、なかなかのアーティストと一目置いてるんです~v-10
なにげに、題材にリプリーを選んでくれたということにも感激なんですが
写生ではなく、思い出して描いた!というところに、わお~v-343
何より、カナちゃんは、リプリーを大ファンでいてくれてるので、
作品にそういう気持ちも滲み出してるとこにまたまた感激なんだよね。
額縁の桜・・・以前、散歩中に、フリマっポイところで、枝一切れ50円で売ってたものを
4本買ってきてて、けっこう重いな~と思いつつ持ち帰ってた枝です。
小さいタペストリーを飾る時に、桜の枝で小細工してみようと思って置いてあって
それっきりそのままになってたのを、流用しました。
マジで、枝にもう少し、長さがほしかったんですが、ま~よしとしてます。
その桜の枝のフレームも、 オシャレだなんていってもらえて
わお!ありがとーございますi-179

青いケープのリプリーも、なんともいい味わいで、絵と共に
にいつも見える場所に飾っております。
ぜひ、姪っ子さんもらいちゃんをかいてもらってください~!
無理やり描かせようかなー(笑) っていうコメントに、またもニンマリしてしまいましたe-68

ステキ!

カナちゃんの絵すごく上手!v-254
yumiyumiさんがほしくなるのわかるわ~v-218額も桜の枝でキャンプに行っての絵にマッチしてますよ!紙粘土のリプリーちゃんもちょっと斜め上を見てカナちゃんに話しかけているようなポーズが可愛いですねv-344

あ~!v-354作者、作品、モデル犬の3ショットでーカナちゃんの頭にくまみたいな耳が生えてきてますが・・・v-361

お久しぶりです♪
リプリーちゃんに、たくさん姉妹が出来たようですねv-237
我が家の三姉妹は、ヒーターの前で丸くなってますが(汗)
ネコと生活してるつもりは無いんだけどな~v-236

カナちゃんの描いた絵と粘土リプリ-を見ていると
『カナちゃんはホントにリプリ-が大好きなんだナ』と
思います。リプちゃんはもちろん幸せ
そう思えるカナちゃんも幸せですネェv-238

確か以前...ジャリ石が痛いかナ?汚れちゃうからと
リプちゃんを抱っこしてくれたあの優しいカナちゃんネv-219
イメ-ジどおり、こんな可愛いお嬢さんなのネv-344

yumiyumiさんの宝物ですネ。桜の小枝を添えた手作りフレ-ムも
カナちゃんの純粋な気持ちとマッチして...とてもいい感じv-398

すご~~~い!!
絵も可愛く描けてるけど、粘土リプリーちゃんもソックリで可愛いっっ♪♪
リプリーちゃんらしさが凄く良く出てますv-218

桜の木も、良い感じに仕上がってると思います!
絵の雰囲気とも合ってるし♪

カナちゃんも美人さんだわ~~!
これは将来が楽しみですね( ̄m ̄〃)

三姉妹~?

カナちゃん 良く見てるね~
ソックリ!!
額縁の桜もいいじゃないですか!
オシャレです(*^^)v
この絵も粘土のリプリーちゃん(青のマントが似合ってる!)も
きっとyumiyumiさん家の一番いい場所に飾ってあるんでしょうね~(*^。^*)

いいなあ~
うちも姪っ子に無理やり描かせようかなー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/657-1bff1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
