スポンサーサイト



黄色、カウントダウン


11月20日(金)   雲は、多めながらも、おだやかな晴れ 

月曜日以来~4日ぶりに、雨の心配をせずに、散歩に行ける天気となりました。

ゴー

泉の八幡神社に、イチョウの様子を見にGO~

右のイチョウは、まっ黄色で、左のイチョウは、まだ緑・・・。

イチョウの大木2本

黄葉したイチョウの葉で、境内一面が、まっ黄色に埋めつくされるには、
もう少し時間がかかりそうです~

まばらなイチョウ

境内の中も、まばらにイチョウの葉があるだけですが~

黄葉したイチョウの木の下では、多めに葉が落ちてきているので

おすわり

この黄色い葉っぱが、次から次へと落ちてきて
境内を黄色に埋め尽くす日も、もう間近なようです~

イチョウの大木

それにしても、イチョウの黄色ってのは、すごい!
いつ見ても、ものすごいパワーです~

イチョウの木の下で

イチョウの葉が次から次へと落ちてきて、境内全体が
まっ黄色で埋め尽くされているのを、今年も見に来よう~ 


泉の八幡神社から、さらに足を伸ばし、弥生のさくら公園まで来ました。

ここには、以前、金沢地方気象台があって、気象台があった頃、
金沢の桜の開花宣言の標準木となっていた桜があります~

さくら公園の桜

この木で開花宣言をしていたというだけあって、木には貫禄があり
満開の花の時期に迫るほどの美しさで、紅葉していました

桜の樹の下で

その桜の下での一枚~♪  石垣と緑の苔と桜の葉~きれいです。

花の中心が黄色で、花びらの外側が、オレンジがかったピンクのバラ~

バラ

プラスティックっぽいような、チープな色合いが、とてもかわいい~

蛍光色のようにも見えて、不思議な魅力のバラです。


この時期、この花屋さんの前を通ると、毎年、決まってこの場所に
フォックスフェイスの鉢植えが一鉢~置かれています。
もちろん売り物として~

フォックスフェイス

自分の行動を、つくづく1パターンだなと思いつつも、
フォックスフェイスの鉢を見たら、その前にリプリーを立たせて
lこういう写真を撮ってしまいます・・・

こっちのは、去年に撮ったフォックスフェイスとの写真~

フォックスフェイスと

きっと来年も、この場所に、フォックスフェイスの鉢植えがあって、
それを目にした時は、また、同じような写真を撮ってしまいそうです。

毎年同じようなことを繰り返しをしながら、一年が、あっという間に
過ぎて行きます~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
はい、Reikoさんとお話しをしていて、おお~そうだった!
と思い出し、行ってきました~v-355
思えば、ここのイチョウの木の黄葉は、毎年遅め~だったので、
まっ黄色のイチョウのじゅうたんは、まだもう少し先なようです。
もう少ししたら、また行って、まっ黄色のイチョウのじゅうたんを見てきます~♪

そうなんですよね~ひそかに、そういうことを思って、この色にしたんです~v-344
読まれてるというか~i-237 スルドイデスネ~i-236
思わず、ニヤついてしまいました!
このウェアは、4~5年前の洋服を着せることにハマまった初期に買ったので、
たぶんリプリーが2歳になったばかりの秋に買ったものだと思います。 
ほのちゃん愛用のギンガムキャミ とか、おそろで持ってる8の字パーカーと
同じメーカーで、スタドで買ったウェアです~v-286
地味なんだけど、着るとちょっとかわいいi-190
私も好んで着ているキルティングジャケットっぽい所が好きなので、
秋~冬になると、毎年着せています。

今日も、リプリーをとっても可愛いワ~っていってくださって、うふうふe-267 
ありがとーございます~v-411

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
そらままさんと同じ思いでイチョウを眺めてたなんてi-190、なんかうれしいです~♪
イチョウが黄色になっていくにも、それぞれの樹のペースってもんがあるんですね~ i-228
黄色と緑~ずいぶん色づきに差がありますもんね。

確かに~そうですよね!黄色のイチョウと緑っぽいイチョウ~接しているところから
徐々に黄色の色が流れ込んでいる感じi-190 グラデーションのような色合いが美しかったデス。

そのテレビ、私も夕方、見てました~e-284
科学的に検証しても、飼い主と飼い犬は、似てる(似てる犬をえらんでるらしい)ことが多いなんて、楽しす♪
となると、そらままさんとらい母さんと私は、似てるって事にもなるんでしょうけど
残念ながら、私とリプリーは、似てないですわん~i-230
検証にあるように、確かにリプリーの顔は、私の好みの顔。
見慣れたものに親近感をいだいて、自分の顔と似た系統を選ぶというよりは、
リプリーみたいにおめめパッチリのかわいい顔が好きで、そうでありたい~(←言ってもた!親ばか~絵字:i-237] )
という希望がある~って感じですかね~i-229
なので、リプリーのようなふわもこな顔の犬が、私の好みのツボではあるけど
かといって、飼い主と飼い犬が似てる~とは言えず、非常に残念・・・e-456
実験でも、数割は、飼い主と飼い犬が似てないパターンも会ったので、私とリプリーはその口~i-237
でも、科学的検証は、うなづけます!
テレビで、飼い主と犬が似てるといわれてた外人の人たちの写真は、似てましたもんねi-237
清水アキラの場合は、モノマネの力で、ダックスちゃんとかなり似せていましたね。
私も、清水アキラくらいの勢いで、リプリーに自分を近づけるべく、がんばらんなんのかも~e-269

わぁ~!恒例の泉・八幡神社のいちょうですネェ!

黄金色に輝くいちょうを邪魔しないように
リプちゃんのお洋服を控えめな秋色にするあたり
yumiyumiさんのこころにくい演出ですネェ...す・て・きv-344
(と...私は勝手にキメ込んでいますがぁ、偶然でないことを祈りまぁす。
うんうん!間違いナァイv-219

あふれんばかりにキラキラ輝く景色は...もう少し先なのネv-398

観光客用のMAPにはない隠れた名所が、金沢にはまだまだあることを
リプちゃんブログにて気づかされます。弥生の桜の木も...そうなんだぁv-219

今日も、リプちゃん、とっても可愛いワv-10

今朝のお散歩でyumiyumiさんと同じ思いでイチョウをながめていました。
一本は真真っきいろで隣の一本は何で?ってくらい緑色・・・でも接しているところから徐々に黄色の色が流れ込んでいる感じでみんなが黄色ってなってるよりお互いが引き立てあって美しい景色がありましたよー

さっきテレビで飼主と飼い犬は似てるっていってましたが(似てる犬をえらんでるらしい)ということはyumiyumiさんとらい母さんと私はにてるのでしょうか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/656-e0f22b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
