スポンサーサイト



落葉の犀川で


11月18日(水)  雨がちな天気が続き、寒くなってきました・・・


垣根のさざんかが、そこここで咲き始め、冬の到来を実感する今日この頃。 

さざんか

週末からの雨がちな天気のせいで、散歩は激減中です。

この日、散歩をするために、仕事の合間に家に帰って来て正解でした~

落葉の犀川で

犀川の芝生の上につもる落葉が、どんと増えております

犀川で、ひとっ走り~

走る

久しぶりに、芝生の上を走った気分は、いかが?? 
と、目で、問いかけてみるものの

見上げる

リプリーは、普通な顔で見つめ返すのみで、特別な感想はなさそうです。
 
茶色の葉っぱに混じって、所々に見える赤色の桜の葉が、
とてもあいそらしく思えます~

落葉の犀川

芝生に積もっていく落葉をみて、ここでも、冬が近いことを実感してきました~

落葉だらけ

雨がちで、どんよりした灰色の空では、テンションが上がらず・・・。

冬が来るたびに、寒くてもいいので、スカッと晴れ渡る青い空の冬
であってほしいと思うけど、金沢の冬といえば、“鉛色の空

それもこれも、日本の冬型の典型的な気圧配置  『西高東低 』 のせいです…  

犀川で、コーギーとチワワのミックス犬のメイちゃんに再会しました~

めいちゃん

メイちゃんとは、夏以来~
久しぶりに会ったメイちゃんは、8ヶ月となり、少し大人の表情になっていました。

4ヶ月のころのメイちゃんは、耳が大きくて、超子犬顔~

メイちゃん

子犬ならではの、あどけないお顔が、めちゃラブリーです~

そのときから4ヶ月がたち、メイちゃんも8が月のワンコとなって、そろそろオトナ~♪

めいちゃん。

一回り大きくなり、首の周りの毛がモコモコとしてきて
顔つきにも、オトナの犬らしい貫禄が出はじめていました~

桜の紅葉は、赤~オレンジ~黄色が混じる渋い色合いと、
色づくにつれて、ぶら下がったようになる葉のつき方や、葉のまばらさ加減に
秋の風情がたっぷり~、もろ晩秋モードで、いいかんじです~
 
桜の木

桜はもうすぐ、丸坊主になるけど、葉を落とした冬は冬で、
春の満開に咲く桜を連想させたり、春を心待ちにさせたりして~

春夏秋冬~それぞれの季節の中で、魅力を発し続けている
ビューティフルな木だと思います。

アンティークなショップ

犀川沿いのアンティークなお店のライトがついていて、丸い光がほわっと温かく
そこだけ、周りとはちょっと別ワールド な雰囲気がありました。

いつも、ショーウィンドーからのぞく専門で、中に入ったことはないけど
とても楽しそうなお店です~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
なんだか、冬が始まりつつある感じですよね・・・急に寒くなってきました。
雨が多くて、天気が悪いので散歩は激減~
リプリーも飼い主も、ガッカリ気味デス~e-456
メイちゃん、ほんとにおとなっぽくなった感じです。
ほんと、たった4ヶ月しかたってないのに、子犬っぽさが、
ずいぶん抜けてきた気がしました。
リプリーも、そのころは、どんどん胴の長さが伸びてきて、
毛もどんどん伸びてきて、変化してきてたことを思い出します~e-257
子犬の時期は、あっという間!でした。
このお店、アンティークなものがディスプレイされて、
もち、そういうのも売ってるんだと思うのですが
なんか、インテリア全般のお店のようなかんじなんですよね~。
私は、外から眺める専門なんですが、通りすがりに
ディスプレイを見てるだけでも、楽しいお店なんです~v-344

---ともりんさんへ---

こんにちは~ともりんさん♪
だんだん寒くなってきて、おまけに天気がわるくて、冬っぽさがでてきましたよね。
冬は、寒いし、皮膚が乾燥するし、体重は増えるし、散歩に行けない日が多くなるし、
とにかく好きじゃないので、ちょっとテンションが落ち気味であります。
メイちゃん、元気いっぱいでした~♪
ワンワンワン!とリプリーにたくさん話しかけてきてたのですが
リプリーは、かなり引いてましたi-237
メイちゃんは、家族みんなにかわいがられて、すくすく成長中~って
オーラがたくさんでてるワンちゃんなんです~v-344
メイちゃんとの次の再会が楽しみです。

ホント急に寒くなりました!
東京も昨日から真冬の寒さデス。
やっぱり寒くなると散歩の時間が短縮されますよねv-356
リプリーちゃんも、ちょっとどんよりした天気でガッカリなのかな??

メイちゃん、4ヶ月でだいぶ大人っぽくなりましたね~!
こうやって見比べると、やっぱり仔犬って独特の可愛さがありますねv-344

素敵なアンティークショップだわ~♪♪
そのライトの優しい光が暖かくて、イイ感じです♪
なんか色んな掘り出し物がありそうですね(*^_^*)

めっきり寒くなりましたよね。
メイちゃん可愛い♪
これから楽しいこといっぱいだろうな。

なんだか素敵なお店ですね。
どこかなぁ、行ってみたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/655-262bd7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
