スポンサーサイト



Wのもこもこハート


11月15日(日)   くもり時々雨の日曜日。  

ほのかちゃんのおうちへ遊びに行ってきました~

ニッコリほのか

ほのかちゃん、めちゃめちゃニッコリ~   kawaii~

この日、ほのちゃんとリプリーは、この前買った
STAR DOGS 定番冬服・もこもこハートフリースを着ています

2ショット

前からの写真では、背中についている超ラブリーなデカイハートが
さっぱり見えないので、ハートがWで並んだ写真を撮るべく
爪の先ほどのおやつをちらつかせつつ、撮る角度を変えてみたり、

2ショット。

いろんな声色を発しながら、“リプ&ほの”の気を引くべく、
がんばってみましたが、なかなかハートが並びません・・・

接近

リプ&ほのは、共に、おやつがほしくてたまらないので、
やる気満々~目に力があって、その表情に申し分なし~  

あとは、角度だけです~

そこに、Reikoさんが、お料理の手をとめて、やって来てくれました~♪

Reikoさんが、おやつのかけらを持って、リプ&ほのを集中させ~

横並び

横からカメラで狙う~

おやつに集中させたまま、Reikoさんが、横に移動する

リプ&ほのは、目でおやつを追う~

Wハート

並んでおすわりの体勢は崩さずに、おやつの移動と共に、

“リプ&ほの”の顔が、こちらに向き、そこを、パチリ~

Wハート♪

二人で力を合わせて、ダブルハートのショットを撮ることに成功しました~

ほのちゃんは、グレーに赤いハート 
リプリーは、薄いクリーム色に赤いハート   色違いのおそろいデス~


           そして、柄違いでおそろいをもう一つ

冬用マット

キャスの花柄と裏に白のローズフリースを合わせて、
冬用マットを作ってみました~

ほのちゃんもReikoさんも、気に入って使ってくれるとうれしいデス~

Reikoさん特製の、めちゃめちゃおいしいシフォンケーキ

おいしいシフォン

ちょっとだけ手伝いつつ、作るところも見せていただき、
レシピもいただいたので、久しぶりにケーキを焼いてみよう~
とひそかに決意しました~

Reikoさんのおうちで、ほのちゃんとあそんだり、
リプリーは、飼い主のひざの上でまるまっていたり

寝るリプリー

隣のイスの上で、寝てたり~

おすわり

おすわりをしてたりと、楽しげにリラックスして過ごします~

お家におじゃまさせていただき、楽しいおしゃべりに花を咲かせ、

ほの&リプ

ニコニコ明るいほのちゃんと、おいしいお料理の数々~

楽しくておいしくて、おなかいっぱい~とても楽しい日曜日でありました。


Reikoさん~いつもありがとうございます&すごくおいしかったです~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---dicoぱぱさんへ---

こんにちは~dicoぱぱさん♪
ブログはじめられたんですね~v-344
dicoちゃんとのいい記録になりますしね~♪
私も、最初、進められて始めてみたものの、こんなに長く続くとは思ってませんでした。
dicoぱぱさんのブログの方にも、また、遊びに行かせていただきますねv-344

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
おそろで着ると、可愛さ倍増でしょでしょ~?
いい気になって、私が着ると、確実に倍象ですけど~i-237

らいちゃん、じらされ続けるとタックルしてくるんですか~??
元気いっぱいですね!さすが食べ物警察~v-411

シフォンケーキも美味しそう~でしょでしょ?
おいしいんです~これがめちゃめちゃ e-349

タカトシばりの突っ込み、大いにウケました~v-411
その突っ込みに、欧米です!と胸を張って答えたいのですが、
私は、欧米化したいv-344希望を持ちつつも、
真逆なところからぬけられないんですよね・・・。
この優雅さは、Reikoさんからかもし出されているのでありますv-513

実は、シフォンケーキと一緒に写っている、丸いお菓子。
私、その形状で、なにげに、大玉キャンデーと思ってたんです・・・。
それが、Reikoさんに、おいしいのよ~とすすめられて、
それは、大玉キャンデーではなく、とてもおいしい“リンツのチョコ”
であったことが判明しました~i-229

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪

ダブルハートの2ショットを、ワイワイいいながら撮って楽しんでいましたe-68
あらら!ほんとですね~♪ ほのちゃんの輪郭って、ハートっぽいv-343
ハートの輪郭のほのちゃんが、背中にハートを背負って、さらにかわいさが増しましたわん。
飼い主のReikoさんも、ハートが大好きな方なので、ほのちゃんがハートの輪郭~とのコメントに
大喜びv-438だと思います~v-10

このシフォンケーキは、たまごを6個使って、白身も黄身も6個でした。
サラダオイルを入れるのもポイントだと思います。
理恵さんレシピのシフォンもおいしいと思いますが、Reikoさんのも
とてもおいしい!!シフォンケーキなので、理恵さんもつくってみてください。
Reikoさんに教えてもらったレシピ、よろしければ、
Atmosphereのメールフォームからメールしまーすi-218
理恵さん、すごい!自力であわだてたんですか~!!
卵をあわ立てるって、至難のワザですよね。もう、腕が動きませんもん。
私、電動じゃないと、しっかりとした固いメレンゲを作ることはできないデス~。
お菓子作りから、ずいぶん離れてしまってるんですが、久しぶりに、作るところに立ち会って
ちょっとだけお手伝いして、私もまたケーキを作ってみよ~と思った日でした。

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪ agin~ありがとうございますv-411
ご主人が、ダハ~!っト笑われたのは、きっと私のシフォンを前にした姿が、
コメントと結びつき、瞬間的にその想像できたからだと思われますi-282

ご主人からのメッセージ、しかと胸に刻みました・・・i-237

でも私・・・、あのシフォンを前にしたら、やはり自分に自信をもちきれないので、
半量にして、ちょっと小さい型で焼こうかな・・・。
今は、大丈夫なんですが、クリーム色の生地を見たら、
この前に焼く前から『早く食べたい!』というテンションが上がり、
結果的に、食欲が勝ってしまうかもしれないんです・・・i-230

ほんとワンコの写真撮るのって飼い主の思うようにはいきませんよねぇ~。
わが家もブログを始めたので写真撮るのがんばらないと!
マメに更新するタイプではないですがよかったら遊びに来てくださいね~♪

ペアルック!ъ( ゜ー^)-☆

おそろで着ると可愛さ倍増v-524(象?)ですね~!
ほんと、仲良しさんがいていいなぁ~(*^。^*)

私も、らい子の写真を撮るときは
カメラを片手、おやつをもう片手に必死です(笑)
で、じらし過ぎるとタックルしてくるし~^^;

シフォンケーキも美味しそう~
見てるだけでも 美し~い
優雅で羨ましいですー!
一つだけ 突っ込んでいいですか?
「欧米かっ!?」(笑)

…失礼しました(^^ゞ

シフォンケーキ美味しそう^^

この♡並び撮るの大変そう~~。
でも努力の甲斐ありましたね、可愛い。
ほのちゃんって、でも
お耳とお顔の輪郭をたどると、顔そのものが♡に似てません??
お顔が♡だなんていいですね。
シフォンケーキは卵を一杯使って泡立てるのが大変ですよね。
母がバーミックスの泡立て器のパーツを何処かに治し忘れてしまって、手動でこの間作りました。
腕がもげそうでした。。。
このシフォンケーキは卵の比率はどうなんだろう。
私が作るのより黄色くて美味しそうw
我が家では白身6に対して黄身が5です。

おかしくて....つい again

yumiyumiさんのお返事コメントがあまりにおもしろくて
主人をPC前に呼びました。
ふだんあまり『ダハ~!』と笑わない人ですが...かなりウケていましたv-411
(お陰で、免疫力i-184i-184だワv-343
シフォンケ-キからの下りv-219

そういえば...『小匙1杯の愛』というより『早く食べたぁ~い』
そんな気持ちが前へ前へ前へ~
yumiyumiさんの持つ年季の入ったハンドミキサ-が、いつもにも増して
ぐ~~んとガンバッて高速回転してたような気がするゥ...v-42

主人からのメッセ-ジ『ぞうさんにならないことを祈ります』v-343

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
このモコモコなハートのウェア、並ぶとかわいさが増しますよね~v-10
この日は、厚い雲の日だったせいで、お家の中も暗かったので
ブレブレの写真がとっても多かったんでした。
自然光で、フラッシュナシでとりたい派なので・・・ブレブレがてんこもりです。
でも、並んだ写真が撮れてよかった!
リプ&ほのは、おやつを心の底からほしい~v-343v-355
思っているので、やる気のある目で写真におさまってくれるのがうれしいです。
リプリーも、ひとりの時よりも、おやつをもらう時にライバルがいる~e-269
ということで、さらに真剣になるようデス。
きっとほのちゃんもそうですね~e-68 
すごい勢いを見せてくれてましたよi-237

シフォンケーキ、自分で作ったら、イッキにひとりで半分くらい食べてしまうのでは??と
かなり大きな不安を感じますが・・・i-230
教えていただいて、ありがとうございました~食欲を抑えながら、作って
あくまでも、優雅に食べるようにe-284、と自分に強く言い聞かせ
続けなければ、自分が巨大化するぞ!と肝に銘じます。

‘冬用マット’、気に入っていただけてよかったです~♪
そして、ほのちゃんが姫に見えて、さらによかった!!!
私はかなりの“ほのちゃんびいき”なので、もとから姫に見えてますけど~v-513e-266 
マットばっかり、そんなに作ってどうするって感じになってきましたかね・・・i-237
お家の中でも、どんどん使っていただけたらうれしいです~♪

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
このウェア、めちゃめちゃラブリーで、ダブルで着るとさらにかわいさがアップしまして
そりゃもー大変です~i-237
モコモコっていうところが、飼い主の心をわしづかみ~i-176
モコモコな犬にモコモコなものを着せて、完全に、飼い主のきせかえごっこの
おもちゃと化しているなぁ~という気持ちもよぎったりしておりますi-237
ぜひぜひ、デコラちゃんにもスタドの服を着ていただきたいです。
出来れば、ばぶーちゃんとおそろいで、走り回ってほしいと思います。

キャスの布使用のマットを、めちゃかわ!といっていただけて、
わーい!と、にんまりしてます~ありがとうv-344
キャスの布は、カフェマットにちょうどいい50×70cmのサイズで
オークションにでていて、いつも競り合うことなく購入しております。
なにより、オークションだと、現実的な値段なので~i-237
春夏用に、ヨットの柄に裏は水色の水玉の生地を合わせて、
マットを作りましたが、キャス好きなので、かなり気に入っています。
キャスは、大人気になって、ちまたにあふれてきても、
やはりその柄に惹かれてしまい、もういいかな~って気にならないんですよね。
それに、生地も厚地でしっかりしているので
わんこ用カフェマットには、最適~e-69
そうそう、ベビー用としても、きっとグーだと思うな~v-511
四角なので、かんたん~♪
最近は、かわいくする工夫なども、楽しくなってきました e-243

背中の大きなハ-トが、おそろで可愛いv-344
アブナイ飼い主2人・行き交ういろんな声色の言葉に
や~っと応えてくれ‘リプ&ほのWハ-ト写真’が撮れましたネv-10
ありがとう~

お天気が悪く、お出かけできない日...家でこんな過ごし方も楽しいネ。
yumiyumiさんの『卵白をハンドミキサ-している姿』かなりのお料理好きと
お見受けしましたヨ~v-219
クリスマスも近いし...また作ってみてネv-415‘小匙1杯の愛’がポイント~v-237

頂いた‘冬用あったかマット’おしゃれで とても気に入りましたv-345
(このマットに乗ったほのちゃんは‘姫’に見えま~すv-513...親バカで~す)
回りのバイヤステ-プも細かく手縫いしてあり、ビックリしました。
気がつくと...おざぶも入れて、可愛いほのちゃんマット5枚、すべて
yumiyumiさんの手作りですヨ。私は 手のひらサイズのチクチクしか
出来ないので、とってもうれしいワ。

こちらこそ、温かいお気持ちをいつもありがとうございますv-344

お揃いのハートフリース可愛い~~~♪♪
私もいつかSTAR DOGSさんで洋服を買おうと、
密かに狙ってるんですけど、可愛い!と思ったらサイズが無かったりv-356
でもいつか早めに注文して、ゲットしたいデス♪

キャスの花柄冬用マットもめちゃめちゃ可愛いっっ!!
私もたまにはカフェマットとか作ってみようかなぁ。
不器用だけど四角形なら縫えるかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/654-d04170c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
