スポンサーサイト



秋の色


11月5日(木)   くもり~

休日の散歩は、時間を気にせず、のんびりゆったり~。

中央公園までやってきました~

中央公園で

中央公園は、針葉樹の緑に、赤や黄色が競演し、美しい秋の景色です~

中央公園

全体的に、スモーキーな色合いに見えたのは、

空がくもっていたせいでしょうか。  まっ、それもまたよし。

目が合う

暑くも寒くもまぶしくもない日、リプリーをひざの上に乗せてベンチに座り、

ひざの上

目の前に広がる優しい色合いの景色で、超のんびり~

秋の景色

幼稚園児たちが、遠足に来ていたようで、

おそろいの赤ぼうしをかぶったチビッコたちが、ちょこまか動いていました。

幼稚園児

こどもたちの赤ぼうしが、なんともいえずかわいらしく、

気分は、ますますのほほん~ほのぼの 

振り向くリプ

リプリーと公園のベンチに座って、公園の景色と空気を楽しむ~

やや枯れ気味な趣味ですが、なかなかいいもんです。

秋の中央公園

ケヤキの木の下は、カサカサに乾燥した落ち葉でいっぱいです~

落ち葉の上で

イタヤカエデやアメリカ楓の木を見上げると、葉が星の形に見えました~

星型の葉

木の下は、赤や黄色の星型の葉っぱで埋め尽くされ、
上を見ても下を見ても、とてもかわいいゾーンになっています~

楓の葉の上で

リプリーは、落ち葉のじゅうたんのにおいをかぎ続け、

探索

犬らしく楽しんでいました~

顔を上げて、ぺろん!としているのは、単なる偶然か、はたまた
おいしい味が見つかった時なのか~  

ぺろ顔

久しぶりに、ちょっと走ってみる~

見つめるリプ

                  おいで~

走る!

リプリーは言うことを聞いて、元気にやってきました。
        
            よしよし、合格~

たたずむリプ

赤や黄色の落ち葉の上で、ひとしきり過ごし
この時期ならではの秋らしい写真が撮れました~

楓

あ~秋は、美しい   

自然の美しさを堪能しに、またリプリーと散歩に行こう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
きれいな景色が見れる秋になってきました。
毎年同じ景色を見てるんだけど、毎年、自然の色って、
ホントに美しいな~と感心します~v-10
この日、休日だったこともあり、時間の制約もなかったので
心の底からのんびりして来ました~v-411
リプリーも、落ち葉の上を歩くのが好きなようで
ケヤキのしたでは、カサカサと音をさせながら走り回っていました。
この日くもっていて、大きなケヤキの木の下では光が足りず
走り回っているときの写真は、全部ブレブレで載せれず、残念・・・e-456
『それぞれの季節で、最高の景色をつくり上げられるなんて。
日本に生まれて良かった(笑)』
というRUUさんのご意見に、私、100%賛同します~v-438
リプリーとの散歩のおかげで、季節をよりいっそう感じられてるんだと思います。
散歩、サイコーe-284

---decoぱぱさんへ---

こんにちは~decoぱぱさん♪
私の場合、車の運転が出来ないので、リプリーとは家から歩いていける場所
に限定されてしまっております。
犀川とか、中央公園~広坂くらいまでなんです。
ほぼそのあたりのエリア内をぐるぐるしているので
このブログの写真も、
似たり寄ったりになってしまうのですが、
中央公園は、いつ行ってもきれいだとつくづく思いますv-10
桜の木はないのですが、春~夏は、針葉樹とケヤキや、
カエデなどの緑がとてもきれいだし、樹の配置がとてもいいんだろうな~
と思っています。人も少ないし、のんびりできるし、サイコー!
decoぱぱさんたちも、ぜひ~v-355
いってみてください。
車なら、どこでも行けますもんね~e-68
郊外には、ステキなところがたくさんあるし、
散歩=徒歩!しかない私は、いろんなところには行けないので、
うらやましくなるときがありますi-179

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
ほんとに、一年は早いですね~!
もう、風邪のように過ぎていくって感じで、あわわわわ~i-237
Reikoさんも行かれたんですか~e-68
今ならではの色彩ですもんね!
この日なんて、中央公園をぐるぐる歩き回ったり、ロングリードで走ったり
ベンチに座って、なんとなく景色を見てたりと、めちゃめちゃ長居してました。
落ち葉とリプリが、雑誌の表紙になったら、超うれしいv-10
でも、現実にはありえないよねーv-356しかもフランス・・・i-237
中央公園で遊んでるリプリーが、フランス在住の犬となり、
チュルリー公園が、いつものお散歩コースです~ってなブログを書くことになったら
まさに、人生、何があるかわからないe-266
人生いろいろ~e-267 を地でいけて
ステキなんですが、あーあ…夢の夢ですわん。

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
暖かく天気がいい11月で、紅葉してきた木々を見ながらの散歩ができて、
気分サイコーです。
カエデの赤と黄色が、大好きで、その葉っぱの形が
心の底から、かわいいヤツたちだ~v-10
と思えてしまいますv-34
ケヤキの葉は、あっという間に乾いてしまうんでしょうね。
ケヤキの下は、カサカサした葉がいっぱいで
リプリーも、カサついた葉っぱの上を歩くのはけっこう好きなんかな~
と思うほど、カサカサさせながら歩いていますv-36
冬前の美しさ~今のうちに堪能しとかんなんよね!

ホントにキレイな景色ですねぇ!!
木の葉も色とりどりで、そして落ち葉までキレイだし、
そんな景色をボンヤリ眺めてるだけで癒されますねぇ。
リプリーちゃんも落ち葉の絨毯の上を歩くと
気持ちいいんじゃないかしら(o^-^o)

でもホントに日本の四季って素晴らしいなぁ。
それぞれの季節で、最高の景色をつくり上げられるなんて。
日本に生まれて良かった(笑)

中央公園で紅葉の中ののんびりお散歩ステキですね☆彡

わが家の住まいはぎりぎり金沢市なのでまだ街中の散歩は未経験なのです。。。
今度のお休み挑戦してみようかな~♪

秋も深まり1年が過ぎようとしている....早いナァ。
今年も、リプリ-ブログで金沢の秋を楽しめますネェv-219

赤・緑・黄色の秋風景と落ち葉のカサカサを味わいたくて
私もほのちゃんと一緒に、今日中央公園に行ってきましたヨ。
ホント、きれいでしたv-34
尾崎神社を通り抜け→中央公園→公園下を経由してグルリと一回り。
ベンチで休憩がなければ、所要時間30分くらいかナァ。
暖かい日で、気持ちの良いお散歩になりましたv-398

落ち葉とリプリ-ちゃんv-34...フランスあたりの風景雑誌の表紙になりそうネv-10

あ~秋は、美しい 

ホント!ほんと!
いい画像が満載!
秋の懐に立ち止まってお腹の中まで秋を吸い込んだ感じですね~
画像をみながら深呼吸しちゃいました。v-34リプリーちゃんのカサカサ走る音も聞こえてきそうです。
もみじの紅葉の色は赤だけじゃないんですね~

明日拾いにいこ~と!v-35v-34

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/650-0180ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
