スポンサーサイト



イブファミリーの集い


11月4日(水)  昨日、おとといの急激かつ強烈な寒さにビックリ仰天~

どうなることかと心配しましたが、今日は、まずまずの気温と
あたたかな太陽の陽ざしが戻ってきました。

紅葉進行中

紅葉は、着々と進行しています~

10月31日(土)  のこと。
Reikoさんに誘われて、福光のドッグランへ~
この日は、たまたま仕事がお休みで、超ラッキー♪

山の景色

福光のドッグランに、ボーダーコリーの母さん犬のイブちゃん、
父さん犬のジョン君、もうすぐ4ヶ月になる子供たちの
アンジュちゃん、ルージュちゃん、ベティちゃん、カイザー君~
イブファミリーの集いにおじゃまさせていただきました~

ジョン君

フレンドリーなまなざしをくれているのは、ジョン君♪ 

この子は、イブジュニアだけど、いったい誰だっけ

ジュニア

みんなよく似ていて、そして、元気いっぱいに走り回っているので、
イマイチ名前を把握できていません・・・

走るジュニア達

リプリーは、身体能力の高いボーダーコリー達について行こうともせず
ドッグランの隅っこで、同じく隅っこにいたいたわんこに、あいさつをしたり

あいさつ中

派手に走り回るでもなく、ほのかちゃんとのんびり過ごしたりしてしていました。

リプ&ほの

9ヶ月のコーギーの女の子 ピノちゃんがやってきました~♪

ピノ

ピノちゃんの足を投げ出すようにして伏せる姿が、なんともかわいく

リプ&ほの&ピノ

ピノちゃんのポーズに、完全に目がハート~

ラン中

ピノちゃんは、ボーダージュニアたちとも元気いっぱいに走り回り、

ピノ~後ろから

突然、パタッと足を投げ出して伏せて、あたりの様子を見る~

犬たちに迫ってこられても、はい!どーぞ~

ピノ

天真爛漫で超フレンドリー♪ 
楽しそうなピノちゃんの様子が、ものすごくかわいかった

リプリーの様子はといえば、

のろのろ

犬たちと一緒に走ろうとか、じゃれつこう♪いう気は、ほぼないようで~

ランの隅っこ、または、飼い主の元へ、そそくさと戻ってきます。

リプリー

ランに出ても、そこらをくんくん~

かぎまわる

そこらをかぎまわったり、目の前にいたほのちゃんのおしりをかいだり

縦列

リプリーとほのちゃん場合は、ドッグランというより、完全に、ドッグウォーク~

2ショット

ほのちゃんは、いろんなにおいを求めて旅をし、その途中で出会う
いろんな人たちに、かわいがってもらって楽しそうでした。

リプリーは、飼い主のそばで、しじゅうこんな顔で、飼い主を見上げていて~

イブファミリーのわんこたちと、元気いっぱいに走り回る~
という、ドッグランらしい写真を撮るチャンスすらありませんでした。

拒む

あげくの果てには、行きたくない・・・と拒んでおります~

イングリッシュコッカーのマロンちゃんです~

マロンちゃん

                   kawaii~

ニコニコマロン

マロンちゃん~超ニコニコです~

いぬあいさつ

マロンちゃんとも、犬あいさつで、ぐるぐる~♪

ボーダージュニアは、母さんのイブちゃんを見習って、
フリスビーにも挑戦しているようです。

wアイコンタクト

まだ4ヶ月ほどの子犬なのに、もうアイコンタクトが出来ててスゴイ
感心するほど、とてもよい子です。


子犬の時から、そのまなざしは賢いです~

ジュニア。

このふたりは、いつもじゃれまわっているなかよしぶりです~

じゃれる

こういう姿を見ると、きょうだい同士が集まって、こうして遊べるって
ほんとにいいもんだな~と思います。

じゃれあう

この取っ組み合いのじゃれあいは、ふたりとも飽きることがないようで、
途切れることなく、延々と続いていました~

かわいがられる

犬たちが、走ったり遊んだり~
生き生きのびのびとしている姿を見るのは、ほんとに楽しい時間デス♪

リプリーも、ワイワイ走ればいいのに~

片足あげモード

それどころか、片足を上げて立ち、ごくフツーな顔で
飼い主を見上げていました。

片足あげモード。

なぜ3本足で立っていたのか~
この日、そんなポーズのリプリーの写真が、たくさん撮れました~

福光のランに来た記念に、ほのちゃんとリプリーの2ショット写真を撮ろうと、
アジリティの台らしきものに乗せてみました。

ほのりぷ2ショット

リプリーの耳は、情けなげに垂れていて、ほのちゃんもイマイチ浮かない顔~


マロンちゃんにも乗ってもらって、楽しい3ショットを~
期待して、チャレンジしてみたものの、

おしり同士

それぞれのが、それぞれの行動をとり続け、
結局、おしりを付き合わせる妙なショットで終わりました~

この次は、みんなで顔を合わせた、なかよしモードな写真を
とらせてほしいもんだと願います~

この日、地味な行動をとり続けるリプリーのところに、
父さん犬のジョン君が、ちょくちょくやってきてくれました~♪

あいさつ中

とっても優しいわんこです~

母さんのイブちゃん、父さんのジョン君、
元気いっぱいな子犬たち~

みんなとっても賢くて優しくて、元気いっぱい♪
青空の下で、とても楽しい時間過ごしてきました~

owakare

子犬たちは、どんなオトナになるのかな~♪

また、会える時が楽しみです。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---マロンママさんへ---

こんにちは~マロンママさん♪
こちらこそ、先日はお会いできてよかったv-344です♪
マロンちゃん、ニコニコ顔でかわいいかった~v-10
うふふ!マロンちゃん、初めてのドッグランだったんですか~^^
リプリーは、ずいぶん前から、何度か行っていますが、
どうもなれないようで・・・i-237
写真を取り込んでみると、目で何かを訴えてる写真ばかりで、
なんともね~笑えました。
 
今度の時は、マロンちゃん、ほのちゃん、リプリーの
おしりではなく、お顔を並べた3ショットを撮りたい~e-269
と思っています。
こちらこそ、またあそんでくださいねv-344

---yuusanさんへ---

こんにちは~yuusanさん♪
あの寒さは、なんだったんでしょうね~v-12
ぶっ飛びました!昨日も今日も温かくて、ほっと一安心。
まだまだ冬は早すぎる~当分は、外で散歩したり
遊んだりできる日々であってほしいと思います。
福光のRUN、私も初めて聞いて、連れて行ってもらったんだけど
いいとこでしたよ~e-68
どのあたりかは、車を運転しない私なので、ちょっとわかんないんですが
たしか、DOG PARK 福光ってとこでした。
富山って、ドッグランが多いんですね~v-355
最近知って、ビックリしています。

---アンジュははさんへ---

こんにちは~アンジュははさん♪
リプリー犬に来ていただき&コメントいただきまして
ありがとうございます~v-344
先日は、こちらころ、ありがとうございました。
のびのび走り回ったり、じゃれあったりしているボーダーファミリーが
ほんとかわいくて、かっこよくて、見ていてとっても楽しかったですe-349
親子みんなで、あんな風に過ごせるって ほんと!
すてきですよね~e-267
みんな走り回ったり、じゃれあったりしてて、子犬たちの写真を見ても
誰が誰??って感じなんですが、アンジュちゃんは
写真のじゃれあってるわんこのどちらかの子だったんでしょうか~e-257
も~とにかくかわいかったです♪
この前はあんなんでしたが、今度の時は、リプリーも
ワイワイ遊ぶのかな~3本足立ちとかの写真ではなく
楽しげにじゃれあってるような写真がとれたらいいな~
と思っています~v-411

アンジュちゃんのブログ~早速遊びに行きます♪

こちらこそ、今度ともよろしくお願いいたしますv-344

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
そうなんですよね~パワフルなランでしたv-411
リプリーが少し走ったのは、小型犬用のエリアで
中にいるわんこがダックス一人っきりっていう状況の時だけですもんねーi-237
小型犬用エリアと、全犬種エリアの2つがあるランなので
ボーダーファミリーに混じって、全犬種エリアで犬達の颯爽とした走りを見てました~♪

ボーダーコリーは視覚ハウンド~i-233
とことんカッコいい犬ですね! 
リプリーは、そういう資質のボーダーたちには
目で束ねられる以前に、
壁の近くや、飼い主の周りで、動かないでいるので単なる景色にされてそうです~v-411

3本足で立ってるのは緊張の表れだって「犬の気持ち」に出てましたし
それって、カーミングシグナルですね!
あくびは知ってましたけど、3本足立ちもそうなんですか~なるほど・・・。
以前に、ウッドチップを敷き詰めたタイプのランに行った時に
やたらと3本足立ちをしていたので、ウッドチップが嫌いなんだと思ってましたが
あの時もウッドチップがいやだというよりも、
その場での緊張のあらわれだったのかもしれませんね。
なんか、リプリーが、そこはかとなくなさけなげな瞳で、
飼い主をじっと見つめて、とどまっているのが、なんとも可笑しかったです。
リプリーは、愛玩犬としての勤めを100%果たしているタイプの犬なんですわんi-237

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
先日は、楽しいイブファミリーの集いにお誘いいただきまして
ありがとうございました~i-175
イヴファミリ-のわんこたち、かわいかったです!
生き生きと走っている姿が、サイコー!
空は青いし、犬達は楽しそうで生き生きしてるし、たのしかった~v-344
ほんと!さわやかで気持ちのいい日でした。
みんな並んで、いっぺんチンとしてくれていると、
名前とお顔が一致させて記憶できる気がしますが
みんなはしりまわってて、それぞれで見てると、
どーもコーも区別がつきませんでした。
写真だと、イブちゃんと子犬の区別もあやしかったりして~v-411
その場では、ジョンとイブちゃんは、わかるんですけどね~i-179
ジョン君が、リプリーのところに来て、しばらく
とどまっていてくれたので、少しは写真が撮れたんですが、
リプリーが、終始あんなノリだったもので
子犬たちとリプリーの写真などは、ほとんど撮れなかったんでした~i-237

アンジュちゃん、ルージュちゃん、ベティちゃん、カイザー君、
これなかったもうひとりのわんこの成長が、とても楽しみです♪
リプリーは、どうも、緊張していたようで、写真で見る顔がみんな
目で訴える系で、そしてあげくの果てに3本足立ちなのでi-237
思えば、リプリーは、1歳2歳のころかな~withのランに行ってた時も
ほかの犬と駆け回って遊び続けるということもなく
ちょっと走って、
それで気がすみ、あとは飼い主のところでくつろぐ的な行動をとってました。
もともとそういう犬であることにくわえ、
普段と違う状況に、驚いていたのかもしれませんv-411
リプリーは、そういうノリの犬なんですよね~i-179
マロンちゃんとママにあえてよかった~v-438
マロンちゃん、かわいくてニコニコなわんこですね。
ほんとたのしかったです~♪
顔が見えない3ショットしか撮れなかったのが、残念といえば残念です。
次回のチャンスを期待します~♪

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
11月2日、3日の寒さは、気象情報によると西高東低~v-356
冬の気圧配置だったようですね。
寒さの報告、ありがとーございますv-411
あの寒さが去って、金沢もへいわになりまして
またまた22℃あたりの日々に、ほっとしています。
そうそう!らい母さんとこは、ファミリーのリースちゃんが、ボーダーコリーでしたね♪
ボーダーコリーって動きが、愛玩犬系の犬とは、全く違いますね。
ほんと!リプリーにしたら、別世界なのかも~i-179
リプリーは、大きい犬たちといっしょに走り回る環境にない暮らしなもので
圧倒されてたんだと思いますわ~i-237
ドッグランで、のびのび走ってる犬達が、ホント楽しそうで、
見ていて、うれしくなりました~♪

らい母さんの言うとおり~v-411
リプリーに目をやると、のびのび自由走りを謳歌する犬の姿とは裏腹な
「全速力で走るボーダー、片隅に非難する小ぶりモシャモシャmix犬」の図
に笑えました。

ボーダー家族♪ かわいかったですv-344
それぞれのお家で暮らしながら、こうして父さん母さん子供たちみんなが
集まって遊べるって、理想的ですもんね!
らいちゃん、2人姉妹ででてたんですか?
リプリーも2人姉妹で、私も、この子も~なんていう思いが
ちらりとよぎりましたが、よぎっただけで終わりました。
私も、チルチンという名のバーチャル犬を頭に住まわせつつ、
リプリーとチルチンというコンビ名までつけつつ、現実的には難しいと
バーチャルにとどめています(*^。^*)
リプリーとらいらいちゃんとそらちゃんが一緒にドッグランに
集ったらどうなるのかな~v-344
みんなそれぞれ、隅っこで、においをかいで
終わるのでしょうか~~v-361
もしかして、わーいわーいと、じゃれあいながら走ってくれるかも??
なんていう楽しい妄想を広げてしまいますv-411

先日はお会いできてよかったです!
リプリーちゃんとも久々に会えました。
3本足でママを見つめる姿がとってもかわいかったですね~。
(リプちゃんは必死でママに訴えていたと思うのですが…)
 
マロンにとっては初ドッグランでしたが、草むしりばかりしていたようなe-351
もう少し長くいたらみんなとも遊べていたかもしれませんね!

また、遊んでくださいね~v-286

今日は、暖かだったけど、週末の寒さにはパンチを喰らわされましたね~あぁ、さぶかったぁ。。
ねぇ、福光にRUNできたん??
どこら辺にあるん??
とっても広そうで良さげじゃなぁーい~♪
おリプ様もrun de walk楽しそう!
残念なことにUNICさんにも行けないし、
金沢のWANSはドコへ行けばいいのかしらねぇ・泣


先日は、ありがとうございました

ドックランの入り口でお会いしました、イブファミリーの一員アンジュははです♪
先日は、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした(汗)

今度お会いする時はリプリーちゃんと遊べたらいいなぁ(すいません…終始大乱闘を繰り広げてました…)
今後とも、宜しくお願い致します♪

【追記】恥ずかしながら、アンジュのブログをやっています。もしよろしかったらブログの方にも遊びにきて下さいv-290

そりゃー無理もない!

がははは!!
よくよく見るとリプリーちゃんとほのかちゃん以外はお仕事する犬種ばっかりのパワフルドッグランですね~v-355v-355

特にボーダーコリーは視覚ハウンド 
目で羊を束ねる
すごいやつだし
犬の中ではダントツのハイレベルIQv-154
「目で殺せるv-12」すごい子達!
ルプリーちゃんもほのかちゃんも束ねられちゃう危険を感じ取ってるのでしょう!きっと

3本足で立ってるのは緊張の表れだって「犬の気持ち」に出てましたし・・あくびも
ウチのそらもきっとダメだと思うな~
そわそわしている所なんか 
そらと同じだからわかる気がします~
(*^_^*)
でもそこがかわいいいね!v-238
がんばれ~v-82

わぁい~!イヴファミリ-の可愛い写真がいっぱいv-344
yumiyumiさん、ありがとう! お口の側にホクロは...ベティ-ちゃんですヨv-219
ボ-ダ-コリ-って、ホント優しくて賢くて改めてビックリ!
パピ-ながら、ちゃんと相手を見て加減するのネ。

イヴお母さんとジョンお父さんは、1年間‘愛’を温めて結婚v-238
なので、とっても仲良し。7月3日誕生の5Babiesv-511
生後6日目に初めて会って、見る度大きくなって...
1ヶ月でとうにほのちゃんの体重を超え、4ヶ月の今はみんな7kg超え。

飼い主さんにお渡しするまでのイヴママの眠れない日々の奮闘ぶり
何度も面会に来られたそれぞれの飼い主さんとワンコとの温かい交流。
ずっと側で見ていた私は‘乳母’にも似た気持ちで~すv-415

全く初めての場所だったからか 情報収集しがてら旅に出て、気がつけば
色んなファミリ-の隙間にくつろぎ収まっていたほのちゃん。笑えますv-407

何故か、この日リプちゃんはは3本足で立ってたことが多かったネ。
これも笑えますv-407『お母さ~ん』って訴えるような甘えん坊のオメメして..
痛かったんかネェ。

マロンちゃんは 相変わらずつやつや&ニコニコ元気いっぱい 可愛かったワv-344

ほのちゃんは『イヴファミリ-の秘書』らしく(なんもせん秘書..ただ居るだけ~)
今後も、集いにお声をかけていただけるそうな (うれしいネ!)
白×黒の中に茶色が混じって...今度は、パピ-ちゃんたちと少しは絡んで
遊べるかナァ。また一緒に行こうネv-363



いよいよ冬?

どもども、しばらくでございます(^O^)
そ~う!2~3日前は南国(笑)福岡でも、凍える寒さでしたよ
これは、yumiyumiさんにご報告しなくてはと。(笑)
もちろん そちらの寒さに比べたら緩~い感じかもしれませんが
突然来ましたからねっ
見事にそのギャップにやられそうでしたよー
なんてことは無く、昨日今日はもういつもの福岡に戻っていますが
若干肌寒いです

で、らいらいはすっかり冬篭り状態で、
脂肪ばかり蓄えては冬眠の準備でもしているようです(-_-;)
ドッグランの↑こんな元気なワンコさんたちが本当に羨ましい!

家でも らいらいとボーダーという組み合わせなんで、
上のリプリーちゃん&ボーダー家族の写真は
まるで我が家の写真みたいです(笑)
らいらいにとっても ボーダー姐さんは別世界のようで、
「全速力で走るボーダー、片隅に非難する小ぶりモシャモシャmix犬」の図
は同じです(笑)

可愛いなボーダー家族♪
何の種類でも
こんな風に犬の家族飼いをしてみたいものですね~夢ですけど(*^。^*)
実は、らいらいを飼ったときに お姉ちゃん犬(妹かな?)も飼おうと思ったのです
でも寸前のところで諦めました~他に飼いたい人もいたようですし…(__)
時々想像します
お散歩の時のこの手綱、2本だったり~
ごはんやおやつを2個ずつ用意したり~
一緒に飼っているなら らい子とそっくりのメタボ腹かしら~とか。。。

コーギーちゃんのアンヨ、超~可愛いですね!(笑)
優しそうだな
家の近所にもコーギーいっぱいいるけど
みんな 凄い挑戦的で怖いのよん^^;
すれ違う時もドスの効いた声で「ウ、ウ、ウ…」って言われるの(;_;)

あら すいません 嬉しくて長くなってしまいました(^^ゞ

最後にもうひとつ(笑)、、、
上の↑台の上の3ショット! まさに「おしりあい」ですね!(笑)
お後がよろしいようでぇ~~~~(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/649-cf874d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
