スポンサーサイト



浜松から~いらっしゃいませ♪


10月15日(木)  晴れ

浜松から仕事仲間が、金曜日の仕事のため、
前日入りで金沢にやってきました~♪

武家屋敷

リプリーにも会いたい  と言ってくれたので、

リプリーをつれて、Let's go~

散策

天気も申し分なし~街の散策には、もってこいな日になってよかった♪

長町で

朝晩は、肌寒いことが多く、気温は、20℃前半で、秋らしいものの、
昼間の太陽のパワーはかなりなもので、時には暑さを感じるほどです。

鞍月用水沿いの舗道

鞍月用水沿いを通って、金沢駅へ~

鞍月用水沿いを歩く

広いな~と思っていた鞍月用水も、玉川町あたりから

鞍月用水

用水の幅もせまくなり、古くからある住宅地の間を
くねくね流れる用水と家並みの景色には、なかなかの趣があります。

鞍月用水。

途中、リプリーは、何かにつけて、においをかぎたがり、
飼い主は、いちいち写真を撮りたがるので、一人と一匹の歩みは遅く
のんきにみちくさをしている場合ではなくなってきました~

鞍月

いそげ~

急げ~

金沢駅前に、余裕で到着♪  
飼い主もリプリーも、共にみちくさを止めれば、その歩みは早いです。

金沢駅前

ホテルにチェックインし、荷物を置いている間は、ホテルの前で

都ホテルの前

大通りの様子をうかがいながら、待っていました。

駅前の大通りでは、出会う犬がいなかったおかげで、
ワン!と声を出すこともなく、どこに行っても、超静かです~

都ホテルの前で

お昼は、近江町市場のカフェ・アルコのテラスで~

近江町で

リプリーは、道行く人に、ちやほやとかまってもらったり、
目の前にある飼い主のランチを見ながら、
食事の間も、飼い主のひざの上で静かに待っておりました~

バスに乗って、21世紀美術館へ~

走る~

移動中、リプリーは、飼い主が斜めがけをした袋の中で、ちんまりと
荷物化していたので、21世紀美術館の芝生では、超のびのび~

走る!

はじけるように走り回っていました~

いつも仕事で、名古屋でしか会わない彼女と、リプリーを交えて
こんなにのんびりした時間を過ごせる時が来るとは思いませんでした。

すっごいラッキー    

リプリーは、ケータイでも記念撮影をしてもらい、

記念撮影

ココで、リプリーは、おわかれであります。  

おわかれ

さすがに、夕食にまで、リプリーを連れて行くことが出来ないので、
リプリーを家につれて帰る間のしばらくの間、
一人で、21世紀美術館を見物しながら、待っててもらうことに~

帰ろう~

リプリーは、別段、別れを惜しむこともなく、さあ~散歩の続きに出発~
とばかりに、とっとと歩き始めました。

青空の下、リプリーも参加して、のんびりとおしゃべりをして過ごした午後。

いやはや、楽しい一日でした~

彼女が、大の犬好きであると言うことから、実現した
プランでありました。 ありがとう~また来てね~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---blueさんへ---

こんにちは~blueさん♪
こちらこそ、ありがと~v-344ございます♪
振り返ってみると、完璧!普段の散歩って感じで、恐縮しておりますi-237
もっと近い写真があったんですが、肖像権を考えて
遠く小さく写ってる方の写真を載せました~v-411
『リプリーのようなおりこう犬、初めて見ました。』
e-390最上級のほめ言葉!わおわおわおe-267
ありがと~v-438
あの日、犬に出会わなかったので、リプリーは、ワン!
ということがなかったけど、犬に向かって吠える声は、野太いんです~v-356
ほんと!楽しい一日でした。こちらこそ、ありがと~ございました♪

v-353コメント遅くなりました~v-356
先日はホントにお世話になりました。
そしてブログまで登場させていただいて恐縮デスe-446
リプリーのようなおりこう犬、初めて見ました。大満足な時間をアリガトウゴザイマシタv-344

こんにちは~そらままさん♪
金沢に親しんでいただけてると聞くと、
なんだかとってもうれしい気持ちになりますv-344
金沢以外に住んだことはなく、撮っている風景も、子供のころから親しんでいるエリアなので、
私自身も、超地元で愛着ありまくりなので、私もだ大好きな景色なんです。
そらちゃんとそらままさんが、金沢にいらっしゃる暁には、
もう、それはそれは喜んで~楽しい散歩スポットや、
おいしいお店などにもご案内させていただきますわんv-10
姉妹犬の集い~実現する日が着たら楽しいですよね♪

いつもながらステキなリプリーちゃんの笑顔とステキな景観ですね~v-349
金沢は一度も行ったことがなくて憧れていましたがyumiyumiさんのブログで行ったことがあった錯覚に陥ってます。(笑)

あ~いつか私もそらとこのオプションお願いしたい~(*^_^*)

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
もっちろんもッちろん~v-343
なにかの機会に、金沢にいらっしゃることが会ったら
ぜひともお知らせください~v-10
「リプリーと21世紀美術館の芝生を散策」
もう、時間が許す限り、いろんなところの散策~をご案内させていただきます。
そして、らい母さんには、リプリーをこねくり回したりして、
大いに、喜ばせてほしいです。
私の夢の一つに、らいちゃんとそらちゃんとリプリーがいっしょに
遊んで、その写真を撮るe-284と言うのがありますから~v-10
あー実現したらいいですわんこ♪
楽しい妄想は広がります~e-420

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
金沢の街並み~ステキだと言われると、なんだかほんと!
うれしいです~v-344
子供のころから見慣れた金沢の景色も、リプリーと散歩しながら見ると
よく味わえる分、いろんな角度から見えてくる気がしています。
何気ない街角でも、けっこう好きだったり、きれいだったり~
地味なんですが、それなりに味わい深いな~と思うことがしばしばあります♪
リプリーは、芝生大好きなので、芝生を見ると確実にテンションが上がり
やたら張り切って走り回る~という癖がありますv-411
たぶん、芝生は、散歩中のリプリーの一番のお楽しみなんだと思います。

---苺さんへ---

こんばんは~苺さん♪
また、晴れが続いていて、散歩日和になってきましたね!!
鞍月用水沿いにお住まいなんですか??
散歩をしていて、金沢の用水の豊かさに感心します。
辰巳用水、大野庄用水、鞍月用水~泉用水と、中村高畠用水などなど、
用水のある景色は、すごい身近であたりまえなんだけど、
リプリーと歩いてみると、そういう景色が
とても味わい深いなぁ~と思えますv-344
ベリーちゃん&苺さんファミリーと、以前のWithでのように、
またバッタリ会えたら楽しいですね~e-68

「リプリーと21世紀美術館の芝生を散策」。
お友だち、お得なオプションを申し込みましたね~
きっと大正解だったんじゃないですか(*^^)v
それ、私も何かの機会に金沢に行けたら
申し込めるのかしら~?(笑)

こちらも同じです
朝晩は寒いけど 日中は夏みたいな日差し…
天高く犬肥ゆえてます!(笑)

ホント金沢の街並みって素敵ですよねぇ。
そんな風情がある風景、我が家の近所じゃ絶対無いからなぁ。
リプリーちゃんもいっぱい遊んでもらって、
芝生の上を嬉しそうに走り回って、楽しい1日になりましたね♪♪

こんばんは(^O^)/
確かに最近の金沢の天気は街の散策にちょうどよさそうですね~
でも今日はちょっと寒かったe-443
鞍月用水は私の家の近くまで流れてきているので
リプリーちゃんが近くを通ったんだと思うと
なんだか嬉しいです~e-415
芝生でのリプリーちゃんうきうきしてるかんじが伝わってきました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/646-4f10daaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
