スポンサーサイト



ドッグランへ vol.1


10月1日(木)   前日までの雨とは打って変わっての快晴~

Reikoさんに誘われて、ドッグランに行ってきました~

ドッグランなんて、超久しぶり♪  
ランの周りが田んぼなので、見晴らしもよく、のびのび度満点

ドッグラン

何よりも、ここのランは、ウッドチップ敷きではなく、芝生なので、
リプリーもゴキゲンに走れます~

ほのかちゃんとリプリーは、走り放題~  ほのかちゃん、うれしそうです。

ほのか&リプ~ラン中

リプリーも、力走していて、足が地面についておりません~

飛び走り

この日は、気温がぐんと上がってて暑かったせいか、
匂いが気になるのか

嗅ぎ中

ことあるごとに、涼しい日蔭にすいよせられていました。

せっかく、遠路はるばるやって来たんだから、どんどん走ってもらいたい~

片隅においてあったおもちゃ箱の中の“布製フリスビー” を投げると

行ってしまう犬たち

ふたりそろって、GO~

リプリーは、フリスビーを追いかけるのが、けっこう好きなタチなので

フリスビーを追う

フリスビーを追いかけたり~

持ってくる

持ってきたりをくりかえし、楽しげに遊んでいました~

持ってくる

思えば最近、リプリーとフリスビーで遊んでいないな・・・。、
楽しそうだったから、今度また犀川で、布フリスビーで遊ぶことにしよう。

楽しい顔

正午もすぎて、リプリーたちの日蔭での休憩率が
やたらと高くなってきたので、飼い主たちの昼食タイムを兼ねて休憩~

でも、その前に、写真を一枚!
リプリーとほのかちゃんの横並び2ショットを狙ってみました。

ほのちゃんは、いいお顔で、写真撮影に協力してくれているのに
リプリーが、何がそんなにかゆいのか かいてばっかり・・・。

2ショット1

さっぱり顔を上げません~

リプリーが、こっちを見て、ニッコリ!と思ったら、今度はほのちゃんが・・・。

2ショット3

そのうち、ふたりそろって後ろなんかを見て、写真に写る気なんか、

                      まるでなし・・・

2ショット2

すったもんだの揚句、結局おやつで釣って、やっとそろってこっちを見ました~

2ショット4

            ふたりそろってニッコリ 楽しそうな顔です~♪

楽しげ

リプリーのドアップ~ほんとのホントに楽しそうな顔してるなぁと思います


                次号につづく~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

そうなんです~ここ、ランの柵の外も超広々~v-355
はるばる富山市まで、行った甲斐がありました。空が大きくて気持ちよかったです。
でも、柵がないと、犬達は、どこまで走っていくのやら~
と気が気ではない飼い主続出ですので、柵は、ぜひとも有ってほしいと思います~v-411
パピヨンの血を引いて、耳に浮力がついてて 飛べる!v-10
わお!なんてかわいい発想v-344
ダンボみたい~と喜んでおります~v-438

よくよくみると柵の外も広々していますね~
柵なくても良い様なところですね!v-219

リプリーちゃんもほのかちゃんも耐空時間が長いよ~v-221
そっか!
パピヨンだから!
耳に浮力が付いて飛べる!
のかも!ね!
ステキなところですね~~~

---ひまわりさんへ---

こんにちは~ひまわりさん♪
そうなんです!お隣の県まで、ほのかちゃんの車に乗せてもらって
行ってきました~v-344
ほんと、金沢にも、こういうこじんまり系のラン&カフェがあったらいいのにね~。
食事もお茶も出来るし、飼い主たちものんびり~楽しかったです。
富山って、ドッグランもカフェもすごく充実してるんですね。
日曜日、晴れそうですね!
Amigo wan cafe 楽しんできてくださいね~♪
ブログのアップ、楽しみにしています~v-411

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
この日、リプリーもほのかちゃんも、すっごく楽しそうで
のびのび遊んでいました♪
走るといっても、ちょっと走っては、においをかいだり
飼い主のところで休憩~って感じではあるけど
ノーリードで自由に走れるって言うのが、
いつもとは違ったのびのび楽しい気分だったんだろーなーって思いますv-411
それが、リプリーとほのちゃんの目の輝きにも表れた気がしました♪
オマケに、貸しきり状態で走れたので、飼い主ものびのび気分~ほんとよかったです!
この写真のわんこは、みんなお店のわんこたちなんですよ~v-286
キャバリアのボニートも、シーズーの花ちゃんも、
ちょんまげがすごくかわいかった♪
今、金沢には、こういうこじんまり系のドッグランがなくなってしまったので
足を伸ばして、お隣の県まで行ってあそんできました~i-277

お隣の県まで足を運んだのですね
お隣の県には素敵なカフェ&ランがあるのに
こちらにはランも少なすぎ…
我が家は次の日曜日にアミーゴワンに行く
予定ですよ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

楽しそう!

あら~ 元気そう!
いつも楽しそうにお散歩してるけど、
またこういう所は格別なんでしょうね~
二人とも地に足がついていない(笑)
いつもより笑顔の輝きが…

また 素敵なドッグランですね~!
本当にのびのびしてて…
こっちにもこんな所があったら行ってみたいですけど、
何かもっと荒っら~い感じ?(笑)のしか無いと
勝手に思い込んでいます(-_-;)
一度も行ったことないので分かりませんが…

あら ドッグランが素敵だと
他のお客さんも可愛い子ばかりなのね~(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/640-63eb5aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
