スポンサーサイト



コスモスの景色


9月30日(水)  雨がちな天気のせいで、気温上がらず。

とうとう9月も最終日となりました。  

9月の写真は9月のうちに~というわけで、9月25日の散歩でのこと~

この日の散歩は、コスモスを見がてら、犀川大豆田大橋あたりへ。

犀川

9月18日(金)の時点では、まだまだ一分咲きだったのに、

一週間で、犀川の景色は一変し、
かわいいコスモスのピンクであふれていました~

コスモス

濃いピンク、薄いピンク、白~と混ざって咲いていますが、

一番強い勢力を持っているのは、濃いピンクなようです。

コスモス群生

その中で、背が高い白いコスモスが、目立っていました

白いコスモス

ピンクの軍団から、ひゅっと頭を出して咲く、白いコスモス~

青空に映えて、ひときわ美しく咲いていました

はあはあ

コスモスの前で、記念撮影~♪   はあはあはあ~陽ざしが暑いです。


              この白いコスモス

白とピンクのコスモス

青い空に映えて、よりいっそう輝いて見えました~

コスモスとリプ

今年も、コスモスの群生がみられてよかった~

犀川のコスモス

コスモスは、やわらかく繊細に見せていながら、
実は、しなやかで、とても強い~  見習いたいと思う花です~

さすがに、ウィークディのお昼~犀川河川敷には、誰もいません。

自由

リプリーに、久しぶりに、“自由走り ” をさせてあげました。

自由~

           コスモスにかこまれるリプリー

コスモスにかこまれる

            とても楽しそうデス~


            青空とコスモス~

犀川のコスモス

      コスモスたちも、楽しそうに咲いています~

犀川に、極上に美しい9月の景色がありました。





スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんにちは~茶ままさん♪
犀川のコスモスエリア~へようこそv-314
(って、私のもんじゃないけど・・・)

コスモスって、一気に咲くんですね。
9月18日は、一分咲きって感じだったのが、
1週間で、満開~超メルヘンで驚きましたが
さらに、それから一週間で、もう散り始めてるなんて・・・。
そうこうしてるうちに、犀川の桜も紅葉してくるんだろうな~v-36
そして、クリスマスちらつきだして、お正月・・・季節の移り変わりが、早すぎますわi-282

たしかに、日曜の午後は、ランニングやウォーキング、サイクリング
犬の散歩などなど、犀川を楽しんでいる方が多いですが
ウィークデイとか日曜日の午前中など、完全貸切って感じで、
聞こえるのは、川の水の音と鳥の声だけってこともよくあります。
犀川は、気持ちいいし、散歩にはもってこいですよね。
そこで、バッタリ出会えたら、もうめちゃめちゃテンション上がるわ~v-10

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
リプリーにコスモス似合いますか~v-411可憐な花が似合うといわれて、気をよくしている飼い主がここにいますi-277
少し日差しが強くて、日焼けが気になりましたが、行ってよかった~
コスモス、見ごろでした♪

リプリーの“じゃらもん”は、カラーとリードの金具のところ、
それぞれ皮ひもとビーズのちょっとした飾りがもともとついていて、
年中首から下げている迷子札~(飼い主の電話番号とリプリーの名前の入ったペンダント)
そして、黒と赤と白のビーズをつなげたのチョーカーをしているので
それらがみんな重なって、じゃらじゃら付いてるアクセに見えるようです。
改めてこうして書いてみると、リプリーの首は、にぎやかだな~
飼い主よりじゃらついとるかもデス~i-237

こんばんは♪
今日3人で犀川のコスモス見てきましたよん

花は散り始めだったけど、散っているのも気にならないくらいまだまだ沢山の花を咲かせていました。

白コスモスを見つけた時は「あ~リプリーのブログの白コスモスだぁ」とテンションが上がりましたよ~
日曜の午後はランニングやウォーキング、サイクリングを楽しんでいる方がいらして、茶豆は残念ながら自由走りは出来ませんでした・・・
やってみたい自由走り。逃亡防止にロングリード買ってこなくちゃ!

お花は色々あるけれどリプリたまにはコスモスが特に似合う気がしますv
柔らかな笑顔で笑うリプリたま、気持ち良さそうですね。
リプリたまのチョーカーに一杯じゃらじゃら付いてるアクセ、どんなんでしょう。
いつかアップで見せていただきたいです。

---RUUさんへ---

コスモス~きれいでしたv-10
犀川の一角の数十メートル(長さ不明?)なんですが
川の土は、栄養分がいっぱいなんでしょうね~。
みんな草丈が高くて、花数も多いし、
みんな青空に向かってのびのび咲いていました~v-344
ちょうど見ごろだったんだと思うけど、実際にその場所にいて実物を見るよりも
写真で見るほうが、すごいメルヘンな景色に見えます~v-411
白のコスモス、ピンクの中でよりいっそう輝いてるように見えて美しかった~e-267
すっかり、白コスモス贔屓になってます。
秋の散歩は、色彩が豊かでますます楽しみです~♪

なんて美しいコスモスなのかしらっ♪♪
ピンク色も素敵だけど、白いコスモスもいいですね~。
可憐な感じが増すような気がします。
またホントに青空に映えるなぁv-344

リプリーちゃんもごきげんですね♪
コスモスに囲まれて、ホントに嬉しそう(*^_^*)
最近あんまりデコラをのんびり散歩に連れて行ってないなぁ・・v-356
今度のお休み天気が良かったら、ちゃんと行ってあげないとな(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/639-c172f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
