スポンサーサイト



日曜散歩


9月29日(火)  小雨の朝~

このところ、パワフルな陽ざしで、日中は、暑さを感じるほどでしたが、
昨日の夜からの雨で、とても涼しい朝です。

それにしても、日曜日のお昼は、暑かった~

暑い

リプリーも、同感だったようで~顔が、かなり暑そうな感じ。

日影にはいると、やはり、風は秋風~

日曜日~

秋の風は、心地いいです♪  

おかげさまで、暑さで崩れたリプリーの顔も、整ってきました~

この日は、丸一日!完全オフ~だったので、リプリーと
好きなだけ散歩ができる日でした。 ゆったり気分で、散歩へGO~

信号待ち中

リプリーも喜んでいる気がします~

信号待ちの時、話しかける飼い主の言葉に、
リプリーが大いに反応し、アップの写真も撮り放題です。

大アップ

日々、リプリーに話しかけているので、その言葉は、
ほんとにさまざまなんですが、コレだけ目に、やる気があるってことは、
『食関係』 だったんかも。

このレンガのくぼんだ場所は、金沢教会の前です~

アイコンタクト

たしか、このレンガのくぼみで、おやつをあげたことを記憶しています・・。

接近

リプリーの目が、キラキラして期待にあふれている
=やはり、おやつがらみの顔でした 

写真を見ながら、爪の先ほどのおやつをもらうのが、
心の底からうれしいのだ~ と、しみじみ思います。 

食べ放題食べさせてあげたいけど、何といっても健康維持のため
爪の先ほどのおやつを、日に数回!で、がまんしてくれたまえ。

日曜日の21世紀美術館に、“旅カフェ”の車が来ていました。

旅カフェ

やったね~

芝生のベンチで、コーヒー! っていうのが大好きなタチです。

この日は、暑かったので、アイスコーヒーをオーダーし、
残った氷は、リプリーへのプレゼント~ 
リプリーも暑かったようで、氷にがっついていました。

旅カフェ。

旅カフェでは、スコーンや、ちょっとした焼き菓子も販売されていて、
そのかけらが落ちているのか~ それとも、おいしいにおいがするのか~

おいしいにおい

リプリーは、飼い主の注意を無視して、地面から顔を上げることなく
においをかぎ続けていました。

ようやく顔を上げたら、鼻に砂粒がついていました。
その表情に、充実感なし~

旅カフェの車の前

いくら、においをかぎまわっても、何の手ごたえも成果もなく、
ただ、むなしい結果に終わる時もあるということでしょうか・・・。

21世紀美術館の芝生で、のんびり過ごし、家へ向かってGO~

柿木畠をふらふら歩いていると、前方から、リプリー の声が~♪

キーちゃんポーちゃんキッちゃんファミリー
久しぶりに、ピーちゃんポーちゃんキッちゃんファミリーに会えました~

リプリーは、なで回されて大喜びです~♪

このご家族は、いつもカッコイイ~

記念撮影

こんなに美人で、カッコイイ!高校一年生の 
と、センス抜群のパパ&ママ~  チャンピオンなファミリーです!

父娘の2ショットに、リプリーを参加させてもらって、
記念撮影をさせてもらいました。 またの機会が、とっても楽しみです~
  

のんびりと散歩を楽しみ、午後3時ごろ~

犀川大橋で

お昼は、あんなに暑かった日ざしが
かなりやわらかくなっていました。  散歩するに、ちょうどいい穏やかさです。

定休日のお花屋さんの前

お花屋さん前でおすわり

ウェルカムボードがかわいかったので、写真を撮りました♪

帰り道にあるお寺の前の萩。
萩

秋らしい萩の前で、初秋らしい写真を撮っておこう~

萩の前で

リプリーが入ると、萩が小さく遠くなってしまい、
後ろに写っているのは萩なんだかなんだか~

まっ、それもまた、いいってことにしよう~♪


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
ほんと、最近は、寒暖の差が激しい!ですよね。
昨日は、めちゃ暑かったのに、今日は朝から雨がザーザーで
暑さゼロ・・昨日の天気がうそみたいですもん~v-12
夏ではないので、いくら陽ざしが暑くても、日蔭ではさわやか~v-22
秋風がかなり気持ちよかったです。

でしょでしょーv-10
めちゃカッチョエエ親子さんなんです!
この帽子に、写真では見えにくい紫色のベスト~も超いい感じで、
このハイセンスなとーさんワールドが、炸裂ってましたv-437
リプリーをかわいがって、大いにこねくり回してくれて、
みんなでの立ち話も楽しかったし、また出会えるといいな~と
思った午後でありました~v-411
ほんと、すてきなファミリーなんです~♪

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
そらちゃんも氷好きなんですね!
リプリーも、好きなんですが、製氷皿で出来るあの氷は、デカいようで
食べられなくて、小さくて薄い氷限定です~e-253
一番好きな氷は、スタバのアイスコーヒーに入っている氷なようで、
氷には、なかなかこだわりを持っているようです~i-235
ねっ!?このお父さんとお嬢さんのハイセンス&イケテル度って
グンバツですよね~v-10
写真には写ってないけど、お母さんも、すてきなんですよ~v-438
ほんと、カッコイイご家族なんです。
そのワンちゃんは、ケアンテリアで、
ぴーちゃん&ぽーちゃん夫妻の子供のキックスくんの3わんこです。
これまたラフな感じがかわいい~v-344
リプリー犬のブログ内検索で、ケアンと入れてもらえれば、わんこたちの写真も見ていただくことができますe-68 見てね~♪

---yuusanさんへ---

こんにちは~yuusanさん♪
今年の9月は、夏をひきずることなく、順調にお散歩日和の日々が
やってきたと思います。
私、リプリーとの散歩が大好きなんですよね!
この代わり映えのない内容のブログで、もうバレバレだと思いますが~(笑)
ブログを振り返ってみても、よくも飽きもせず、
毎年、同じような散歩をしているもんだな~と思いますi-237
気持ちの切り替えやリフレッシュには、リプとの散歩が一番~♪継続中です。
この日は、旅カフェのほかに、大野醤油のアイス屋さんと、
ケバブのお店と、クレープやさんが来ていました~v-344
どのお店も、大盛況ではなく、お客さんがぼちぼちって~とこがいい感じでしたv-411

最近は1日1日暑かったり涼しくなったり
寒暖の差が激しいですよねぇ。
まだまだ天気のいい昼間は『暑い!』事も多かったけど、
さすがに今日で9月も終わりだし、どんどん涼しくなるかなぁ♪♪

暑いながらも、日陰で涼しんでるリプリーちゃんは
ホントに気持ち良さそうですね~。
おやつをおねだりする目もキラキラ輝いて可愛い(*^_^*)

おおお~~!なんとカッチョエエ父娘さんなんでしょう~!!
娘さんもお美しいけど、この方はお父さんなんですか?!!
ホントにホントにお父様なのですか~?!!
なんて若くてカッコいいのかしら~~!ビックリです!

りぷりーちゃんも氷すきですか?
そらもだ~いすき!です。
冷蔵庫の氷室のガラガラって音でダッシュしてきます。

旅カフェもお花もいいですね~
そして緑のラインのお帽子父と赤の靴のお嬢さんもカッコイイですね。こちらの方の飼っている犬にお会いしたいと思いました。
きっとモードなワンコにちがいない!

すっかり秋の風ですね~
お散歩日和で、リプリーちゃんもイキイキしてますね~
旅カフェ、素敵ね。
21世紀美術館までのlongお散歩の後に、
ヒンヤリしたアイスコーヒーでバッチリ寛げましたね。
そうそう、萩とリプリーちゃん。
このアングルって難しいんだよね。
パインの場合も、美しいお花達と撮ろう!と
はりきってシャッターを押すも、
パインが大きくて、肝心のお花がほとんど写ってない写真ばかりです・泣

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/638-4c388662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
