スポンサーサイト



リプリーファンのカナちゃんと


9月24日(木) 晴れたりくもったり~

シルバーウィークといわれたこの時期初の5連休を振り返ると

リプリー。

2日間は、働きに働き、2日間は、リプリーを交えて遊び

そして1日は、完全休養   という絶妙なのバランスの連休でありました。

リプリー


9月20日(日)のお昼12時、リプリーをつれて、友人宅へ。

友人宅は、リプリーの大ファンであるカナちゃんのお家でもあります~

カナちゃんのたっての希望で、リプリーと散歩へ~GO

お散歩

リプリーも、カナちゃんとは毎年、青木湖で数日、寝食を共にし、
一緒に散歩もしている "まぶダチ" なので、
この日も、リプリーは、何の違和感もなくカナちゃんにリードを持ってもらって
ごく自然に散歩しています~

レオ君

出会ったレオ君とも、穏やかに犬あいさつ~

レオ君おすまし

優しげな瞳のレオ君は、ちょっとはずかしがりやなダックス男子でありました。

公園で~
初めて、リプリーをすべり台の上に乗せてみました~

すべり台の上で

カナちゃんが、一人ですべり降り、

すべり台の上

そのあと、リプリーをだっこした飼い主が、
何十年ぶり??というくらいの超久しぶりに、すべり台を滑り落り~

それを見たカナちゃんが、「カナもリプリーとすべりたい♪」 とのことで、

滑り降りる

リプリーをだっこして、シュルシュルシュル~と降りてきました~

だっこされるリプ

リプリーも、だっこされて降りるすべり台はキライじゃなかったようで、
なんやら楽しげな顔をしています~

リプリーは、このままだっこされて、公園を後に~♪

だっこされるリプ。

足が砂で汚れるから~という理由で、リプリーはだっこされております~

カナちゃんにリードを持ってもらって、散歩を続行~

散歩中

リプリーは、カナちゃんと並んで、元気にスタスタ歩きながらも

お散歩中。

こうしてちょくちょく、飼い主を振り返るかわいいリプリーがいました~ 

カナちゃんは、『ここの道は、でこぼこしているから~。』 などという理由で、
散歩中も、リプリーをちょくちょくだっこしてくれました~

道がゴツゴツなので

といっても、そこは、岩場でも砂利道でもなく、アスファルトに小石が混じって
年期が入っているな~という程度のでこぼこ加減の道でしたが
カナちゃんが、”ここは、自分が自転車で通っても、ガタガタするから。”
といって、リプリーを歩かせずに、さっと抱っこしてくれました~

カナちゃん~めちゃめちゃ優しいです~

夕方

この日の午後は、リプリーを大いにかわいがってくれるカナちゃんの希望で
トータル3回、近所をぐるぐる歩く散歩に行ってきました。

公園に、ブルドッグの遊具がありました。
乗せてみると、ブルは、ちょっと不安定だったようで・・・

ブルに乗る

リプリーは、指を思いっきり広げてふんばっております

ふんばりつつも、カメラ目線をくれたリプリーは、遊具のブルドッグ同様
でかくてまんまるな目に、舌チロ~な顔をしていました~

よく似た顔で

        遊具のブルとリプリー 表情が、おんなじです。


この日リプリーは、カナちゃんに、大いに面倒をみてもらいました~♪

             Thank you   カナちゃん!

だっこされるリプリー

リプリーも、カナちゃんが大好きなようで
楽しそうな顔で抱っこされている写真がたくさん撮れていました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんにちは~ 茶ままさん♪
そうなんです!カナちゃん、とっても優しくリプリーに接してくれて、
過保護気味なリプリーの扱いも、バッチリ習得してくれていますv-411
道がデコボコしているからと、さっと抱きあげたカナちゃんに
私も、ひそかにわお!と感動e-267してました♪
岩場でも、砂利道でもない古いアスファルトなだけなのにね~v-10
ほんと!将来は、どんな職業についてるのかな~カナちゃん♪
大人になっても、おばあさんになっても、犬をはじめ、
動物に対しても優しい人であり続けてほしいと思いますv-344
発表会~がんばるわe-269  声援ありがとーv-438
ユニピクが、発表会当日とジャストで重なったのが、
いまだに、ものすごく残念でしょうがありませんv-406 
行きたかった~ユニピク~i-241

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪  笑いましたi-237
つるっとした綺麗な足でしょ~カナちゃんv-411
なんと~v-314体重30kgちょいだそーです。
私の足だったら、今頃、人生変わってますね~!
うらやましい限りです~i-237
このブルドッグの遊具、スプリングの乗り物で、超不安定だったんです。
リプリー、そらままさんのおっしゃるとおり、ビビッていましたi-179
リプリーのビビリの光~キャッチされてたなんて、さすが、そらままさんe-284
りぷりーとそらちゃんは、毛の色は違えど、目の感じも表情も、
よく似てますもんね♪ やっぱり、血筋ですね~v-315

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
そうなんですe-267 カナちゃんは、ホント
リプリーのことが好きで、いつも優しくしてくれます~i-228
ほんとにありがたい限りです~v-344いお嬢さんやネェ
カナちゃんは、カナちゃん本来の犬好きの優しさの上に、
青木湖でも、私の過保護気味なリプ扱いをみているので、
ナイスな過保護具合をマスターし、優しくリプリーと接してくれております~♪
リプリーも、カナちゃんと散歩したり、だっこされたりして、うれしそうでした!

ギンガムのキャリーに入ったほのちゃん~かわいいe-267
ほのちゃんが、荷物と化しても、大荷物じゃないので、うらやましいデス
ちょこんとカバンにおさまって、ほんと!かわいいですもん~e-266
これからはお散歩の季節!ほの&リプは、カバンの中に入れて荷物化して、
いろんなとこにおでかけしましょうねe-257 たのしみですわん♪

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
ちょっとドライブで出かけただけですが、ゴールデンウィークのように
分散していないこの時期初の5連休のシルバーウィークってのは、
ゴールデンウィークよりも混んでた気がします。
5連休のうちの休養日は、丸一日無駄に過ごしていましたよ~i-237
外にも一歩も出ず、だらけてるうちに、見事なまでに、
無駄に時間がすぎていきました。そうすると、一日って。あっという間ですね!
らい母さんは、普通にお仕事でしたか~おつかれさまでしたe-68

カナちゃんは、無類の犬好きv-10
らいちゃんももちのろん!抱っこしてくれますよ~♪
カナちゃんの犬好きは、根っからのほんものです~v-344

こんばんは~
カナちゃん、とっても優しい女の子ですね。
道がデコボコしているからと、リプリーを優しく抱っこする姿にウルッとしちゃいました。
将来は動物と関わるお仕事に就いてくれないかなぁ?←勝手な願望・・・

発表会頑張ってくださいね。

つるっとした綺麗な足だな~yumiyumiさんはー!
って思ったらカナちゃんですね!

いいな~
可愛がってもらってますね~リプリーちゃん
でもカメラ目線のリプリーちゃんの目の奥にそらこと同じビビリの光! 
見逃しませんでしたよ!(笑)

カナちゃん、ホント優しいお嬢さんやネェv-343
リプちゃんの足が砂で汚れるとか
小石がアスファルトに混じっているから痛そうとか
気遣って抱っこしてくれたのネv-398
リプリ-ちゃん、とってもうれしそうネv-10

お願いしていた例のギンガムキャリ-バッグが、出来てきたとのメ-ル。
スタドに行き、のんびりおしゃべりしてきました。
すご~く可愛いヨ~v-238
リプちゃんのように、バスも電車もOKにしたくてネv-218
少し歩いてみたり、床に置いてみたり...
ほのちゃん、耳の毛がふわふわ外に出て...ニコニコ顔。
おとなしく荷物化してたワ。大丈夫みたいv-415
もう少しねェ...落ち着いたら 遊びに行こうネv-343







銀色週間!

今年はシルバーウィークなんてものがあって
世間は大賑わいだったですね~(^^
yumiyumiさんも無駄な時間は一分たりともなかったようですね?(笑)
仕事と遊びが半々で休養が1日?
そうすると5日って理想的でしたね(*^^)v
ま~ 私のほうは普通に仕事だったんで
あまり関係なかったですけどね…^^;

あ~あ 家のほうにもカナちゃん居ないかなぁ~(*^。^*)
らいらいはリプリーちゃんと違って8.5キロもあるけど、
だっこしてくれるかな~?(笑)

---カナちゃんへ---

わおわお~e-349 カナちゃん、コメントありがとーv-438
そして、日曜日は、くんくん言ってるリプリーの面倒を見てくれて、ありがとう~♪
リプリーも、カナちゃんと散歩したり、抱っこされたり、とても楽しそうやよね~ ♪
ブログに載せてない写真のリプも、どれも楽しそうな顔をしていました。
リプリーは、つまらない時は、つまらない顔をするので
楽しかったかどうかは、だいたい顔を見ればわかりますから~♪
それにしても、カナちゃんの犬好きは、ほんもんやね~e-278
また、リプリーの面倒見てね♪

母さんへ~いえいえ、こちらこそデスv-344 
いつもかもリプリーをメンバーに混ぜてくれて、ありがとうi-228ございます

カナちゃんへ~色つきの文字にするときは、
色つきの文字って書かれたところに、言葉を入れると、
色つきになるので、今度ん時にでも、やってみてね♪

カナです。

リプリーはお買い物中は不安なのか、くんくんいってました。載ってる写真がかわいいのばっかでいやされるぅ。色付きの文字

どうもありがとう~母~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/637-18f4bb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
