スポンサーサイト



彼岸花の季節になりました。


9月13日(日)  朝晩、ずいぶん涼しくなってきて、秋を実感する今日このごろ。

ただいま、休日返上で仕事をしているため、散歩の写真は、
ブログ化できずにたまる一方~

そうこうしているうちにに、ブログの季節感と実際の季節感が大きくずれて、
このまま載せずじまいに終わってしまうのではないか~と
思い始めております。

はよ、載せんなん
  
春日神社の彼岸花は、お彼岸よりずいぶん前から咲き始めています。

彼岸花。

今年は、秋が駆け足でやってきているような・・・

彼岸花

残暑を感じることのない今年の季候と、早々と咲き始めた彼岸花をみて、
そんな気がしました~

いつものように、春日神社から犀川へ。 

犀川に着いて、降りる気満々~
という気持ちを顔で伝えているリプリーがいました。

犀川の階段で

犀川で、一走り~

走る~

二走り~   

らんらん

楽しそうです~

引き続き、リプリーは歩く気満々なので、さらに足を伸ばし、

犀川・新橋を渡り、長町の方へ~

新橋をわたる

涼しいと、リプリーの足取りも軽い軽い~

長町の入り口、老舗記念館の前で。

中屋前~

老舗記念館の百日紅。

さるすべり

暑い夏、太陽を浴びて元気に咲いているイメージの百日紅ですが、
この日は、百日紅が、とてもしっとりと咲いているように思えました。

飼い主が、季節を感じている間、リプリーは、ひたすら嗅ぐことに集中し、

くんくん

         くんくんくんくんくんくんくんくん

嗅ぎ中

そこらじゅうを、くんくんくんくんかぎながら歩き続け、

がぎまくり中

そして、ちょっと楽しそうにニヤついたりもしているようです~

にやつく

好みのにおいでもあったのか 
においから、新情報などをゲットしたのか~

犬にしかわからないお楽しみがあります。

長町

夕方ともなると、空気は、完全に秋です~

大野庄用水

思えば、あと一週間で、秋分の日  
これからどんどん日が短くなっていきます。

アイコンタクト中

明るいうちに、お家に帰ろ~などと話しながら、帰途へ~

リプリーも、種々雑多なにおいを堪能して、満足したことでしょう~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
日中も日々、気温が下がり、一週間前までは27~28℃でしたが
今や、25~26℃で、朝晩は、涼しくなってきました。
季節は、常に動いてますね~次から次へと咲いていく季節の花を見るたびに
感心します。
らいちゃん、まだ、はあはあ~ななかでのお散歩なんですね!がんばれーらいちゃんv-314
日本列島、長いですもんね~桜前線や紅葉前線に時間差があることでも、つくづく思います。
このところ、丸一日お休みってのがなくて、息切れ気味・・・。
散歩はちょこちょこ行くものの、ブログ化しようとすると、睡魔が襲い~v-75
今度アップする現在書きかけの記事は、なんと、日曜日の散歩のことです。
あー一週間もたってしまった・・・v-356
私の場合、ブログのネタっていっても、
風景をバックにしたリプリーと季節の花や景色に尽きるので
自分で書いていても、いつもかも似たような記事ばっかやわ~と思います~i-237
でも、外でリプリーを撮ると、風景バックの写真もリプリーの写りも
きれいなので、リプリーを溺愛してる飼い主は、テンションが上がり、
年がら年中リプリーを撮っているという次第です。内容は、激しく1パターンやけどね~i-237
今日一日働いたら、明日から3連休~!!!
がんばらんなん~e-269

秋だねぇ~♪

彼岸花だぁ~!
やっぱり何より咲く花に季節を感じますよね
ま、自分の食欲にも感じるんですが(^^ゞ(笑)
こちらは、もう書くのも飽きたくらい(笑)、
まだまだ暑いです
毎年のことながら秋の訪れはなかなか…^^;

リプリーちゃんも こんな可愛いお洋服を着てても
快適なくらい もう涼しいのですね~
らいらいなんて、散歩の初めから終わりまで
ずっとハアハア言ってて うっとしいです(~_~;)

お仕事大変そうですね~お疲れ様です!
yumiyumiさんみたいに
upしたいネタを沢山溜めてみたいなぁ~…
らい母 「慢性ネタ不足」!(笑)

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
ほんと!涼しくなってきましたね~。
今年は、残暑って言うものそのものがなくて、とっとと秋になっていきましたよね。
散歩するには、いい季節になって来ました~v-22
リプリーも、さいきんは、散歩をかなり喜んでて
外の空気やにおいを堪能しきってるようです~v-411
日が暮れるのも、ずいぶん早くなったし、秋は駆け足~で深まっていくんでしょうね~v-34
秋は、散歩が楽しい季節!どんどん散歩に出かけて、
リプリーを大いに喜ばせんなん~と思っとります♪

暑いのが苦手な私にとっては、涼しくなってきて
とっても嬉しい~~~v-344
お散歩もしやすくなってきましたよね~♪♪
リプリーちゃんも楽しそうに、思いっきり走り回って嬉しそう(*^_^*)

その辺りの匂いが、たまらなく良い香りだったのかな??
すごい夢中に嗅いでますね~。
最後のそのエヘヘ顔は、満足した顔なのかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/634-0adaab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
