スポンサーサイト



昨日のこと


9月3日(木)  一日、雨の予報ながら、結局、雨は降らず・・・蒸し暑い日。

休日返上~働く木曜日。 
仕事から帰ってきても、外は散歩には、不向きな暑さだったので
お散歩は、夕方にしようね~と、リプリーに言い聞かせ

ピンクに埋もれる

飼い主は、ちくちくちくちく・・・。 部屋にこもって、趣味の世界へ~

その間リプリーは、飼い主の横で、グースカグー… 

グースカ

夢の世界へ

睡眠

ヒマさえあれば寝ているリプリーですが、
飼い主が、お散歩いく?? などと話しかけると、直ちに目覚め
ハイ!行きます~ 寝起きのいいリプリーであります。

目覚める


夕方になって、散歩へGO~

久しぶりに、すずちゃんに会いました。

すずちゃんとあいさつ

すずちゃんは、トイプードルとシーズーのミックス犬です。

すずちゃんの白い足先~小さな靴をはいているようで、
超かわいい~

アップ

すずちゃんは、カメラを向けられるのが嫌いだそうで、

それなのに、しつこく写真を撮られて、おかんむりなのか~

おかんむり

かわいいすずちゃんの顔が、だんだんと厳しい顔つきになってきました~

犬あいさつの後は、なかよく並んで、親交を深め、

並んだ後ろ姿

リプリーは、楽しそう~

ニコニコ

続いて、出会ったのは、チワワ女子~

コマチちゃんとチマキちゃん

チョコ色チワワのチマキちゃんとあいさつ。 こんにちは~

チマキちゃんとあいさつ

茶色チワワのコマチちゃんにも、こんにちは~

コマチちゃんとあいさつ

リプリーが、デカ犬にみえます~

リプリー5kg、コマチちゃん~1.5kg  この体重差では、しょうがないか・・・。

チョコ色チワワのチマキちゃんが、2kgなので、
合計してもたったの3.5kg~ 驚きの軽さです!


チマキちゃんが、カメラ目線をくれました♪

ニッコリなチマキ

チマキちゃんは、ギャル達の中で流行っているという “まろ眉 ”の持ち主です。

まゆ毛を平安時代のまろのようにすると、目が大きくパッチリ見える~
という理由で、ギャル達の間で流行っているそうです。 
(ズームインスーパー情報) 

パッチリした丸い目の人は、その効果もあるかもしれないけど、
切れ長の人や、さらに細い、糸目の場合は、
“ほんもんの平安時代の人”みたいに見えて、キケンなんでないかい?と
余計な心配をする人間がここにいます。

ちまきちゃんにその心配はなく、かわいいまろ眉に、パッチリおめめで
キュートにキメてくれました~  


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---マシューのママさんへ---

こんにちは~マシューのママさん♪
リプリー犬を見に来てくださいまして、ありがとうございます~e-349
オマケに、リプリーをかわいい~とか、胸キュンv-344なんていっていただき、わお!
ものすごく喜んでいます~♪
リプリーは、子犬のころから散歩が大好きで、
長い距離もスタスタ平気で歩いていました。
今も、リプリー&散歩好きの飼い主は、
スタスタふらふら~っと長い散歩を楽しんでいます。
マシュー君とのお散歩ができるは、もう少し先かしら~?
マシュー君、すっごくかわいいから、お散歩に行っても、大人気間違いなしe-267
白くてふわふわ~まさに胸キュンのかわいさですもん。
これから、散歩するにはいい季節になるし、
マシュー君の成長がたのしみですね。
マシュー君に会いに、また遊びに行きますね~♪

こんにちは

こんにちは!
リブリーちゃんほんとにかわいいですねv-238すごく良い子そうで胸キュンです。笑
やっぱりわんちゃんはお散歩が好きなんですね。うちの子もはやくお散歩できるようになるといいなーv-22
応援ぽち♪

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
ほんと、ちっちゃいチワワちゃんで、ふたりあわせても3.5kg!
ほのかちゃんよりも、軽いかも??っていう驚異のの体重なんですよね。
1.5kgのコマチちゃんは、ピョンピョンとひざに乗ってきたけど、
ホント、軽いってもんじゃないってくらい軽かった・・v-411
とっても人なつっこくて、甘えん坊~かわいいチワワ組でした~v-344

『一体感を持たせるために...』は、裏のアップリケではないんです。
表のほうなんです~e-68
裏のアップリケは、表をどうしようか、試行錯誤した副産物ってかんじ。
でも、裏の水玉と花柄の組み合わせがかわいいので、
ちくちくやってみました。
ピンク系は、顔色がよく見せる効果があるというけど、ほんとですね。
ピンクでかこんだリプリーも、顔色が優しく明るくみえますもん~v-344
まろ眉って~私がやると、確実に、リアル平安!
もっとも真似をしてはいけない、危険な顔のタイプです。
Reikoさんは、パッチリおめめでかわいい顔だから、大丈夫だと思いますわよ~v-411

---irohaさんへ---

こんにちは~irohaさん♪
ズームインスーパーは、いいですよね!!
「スカート男子」の時も、とても興味深かったし~v-10  見た??
ズームインスーパーは、めざましのいじっかしいキャピさもなく、
何よりも、みのもんた的でないし、情報内容のバランスと漂う空気がイチオシです。
まろ眉という、奇抜な作戦で、デカ目に見せようとしても、
もともと目がパッチリしてかわいい人は、何をしても大きくはずすことはないし、
まろ眉でも普通眉でもかわいいから大丈夫ねんよね。
たぶん、大ブレイクはしないと思われるまろ眉~i-237
世のなかに、リアルな平安時代のまろ顔があふれないことを願います。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
春くらいから、ひとりちくちく・・・e-253
雨の日や、暑くて外に出れない~という休日に、リプリーのマットやら、
ケージカバーやら、小物などをこまごま作って、趣味活動をしてました。
ピンクは、顔をやわらかく&明るくみせてくれる効果が高いんですよね~!
写真を撮ってみて、納得~ピンクの効果ってのをひしひし感じました。

すずちゃんは、全部の足に、とてもガーリーな靴をはいているのがポイント高し!
病院では、これ以上太らないようにといわれてるらしい
ぽにょぽにょした手触りの体も、ホント気持ちよくて、
たまらないかわいさがあります~e-78
そうそう!食べるとか、おやつとか、ごはんとかいうことばに対する反応は、
ものすごいですよね~e-269
高性能なアンテナが立ってるんだと思います。

チワワふたりとご挨拶するリプちゃんが、とっても大きく見えるワ。
犬種によって、顔や姿にさまざまな特徴...みんな仲良しで可愛いネv-10

ちくちくの時間。パッチワ-クのマット、ホンワカラブリ―ですネv-345
yumiyumiさん、お忙しいのに細かいお仕事を!ホント器用ネェ。
『一体感を持たせるために...』その意味、わかりましたヨ~
水玉模様の裏地・コ-ナ―に、可愛いアップリケv-219当たり?うふっ
とってもとっても...楽しみで~すv-415

まろ眉って...そうなんだぁ!初めて聞きました。
‘ギャルのまろ眉’については、わたしも、あなたと同じ心配をしそう~v-431

私もズームインスーパーみて麻呂眉が流行ってることを知った次第です。
普通の眉毛のほうが可愛いと思うけど…と思った私はもうおばちゃんなんでしょうか(´・ω・`)

リプリーちゃんピンクのお布団が良く似合う~~v-344
デコラもどんなにグッスリ寝てても、
「散歩」と「食べる」とかって言葉に敏感に反応します(笑)

すずちゃんの足、めちゃめちゃ可愛い~♪
ホント靴下履いてるみたい♪♪
リプリーちゃんお友達と会えて嬉しそう~。
良い笑顔だわ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/630-f6834d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
