スポンサーサイト



ルルのこと


月曜日も火曜日も、仕事人間と化し
散歩0分、写真0枚と言う成果です。
ごめんよリプリー

今日は、もう一ぴきの住人
『うさぎのルル』のことを書くことにします
子うさぎのころのルルです。
ルッコのアップ

ルルは、三歳目前の
1200グラムの小さめのうさぎです。
おすまし

リプリーの昼寝用寝床の上で、撮ってみました
犬&うさぎの双方には“なわばり意識”などはないようです。

ルルと暮らして、今日で2年と10ヶ月と2日~
ルルをつかまえる

こんな風に、つかまえたまま写真を撮ったり
抱っこできるようになりました

というのも、
うさぎは発生以来“獲物”にされる宿命の動物として
自然界に存在してきたので、うさぎのDNAの中には
『つかまえられる=食べられる』が
強くインプットされていていて
自由を奪われると必死に抵抗し、激しくいやがります。
という理由から、だっこなんて迷惑千万~のようです。

ルッコも、つかず離れずの距離が好きなようですが
ずいぶん仲良くなってきたので
ルルのおなか

こんなふうに、ルルを裏返して
写真なども撮れるようになりました
上から見たうさぎはこうです。
頭頂部アップ

耳が短いうさぎなので、やや“うさぎらしさ"に欠けております。

うさぎは、いつも毛づくろいをして、自分をきれいに保ち
体からは、けもののにおいなど全くしない、
とってもきれいな動物です
毛づくろい中

うさぎの名誉のために言うと、
うさぎに臭いイメージがあるとしたら、
うさぎの糞尿をほったらかしておく劣悪な飼育環境のせいです。
それは飼い主の掃除嫌い
飼い主のずぼらさに深いつながりがあります

ルッコも、このように、毛づくろいをかかしません
ふわふわのもこもこ~なかなかの手触りです
ルルの暮らし

ルッコは、“ごはんちょうだい”といいたげなこんな顔で
のんびり暮らしています
かわいいやっちゃ
〈月曜日の散歩*10分)
〈火曜日の散歩*0分
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ももちゃんへ★

はいはい、うさぎも飼っているのです~v-278
名前はルルで、ルッコと呼んでいますe-68
ブログのカテゴリーの中の「うさぎのルル」の過去の記事もみてみてください~e-247。三件しかないけど、かわいく撮れたとおもわれる写真をのせました~e-420
家族で、気にいってくれてありがとう~e-266
宝物~とは光栄ですe-267
ちなみにうさぎは、寂しくても死にませんよ~あれは迷信やね。
うさぎにしたら、快適なすみかと干草とごはんとお水をもらって、
数時間かごから出してもらったり、遊んでもらい、
てきとうにかまって、てきとうにほって置かれるくらいが、
きっと一番ありがたいんだと思われますv-291
なんと~e-317、日産プリンス西インター店では、会社でうさぎを飼っています。お店のペットです!
お暇な時に見てみてください。〈おお!私は罪びとですe-268
http://www.nissan-prince-ishikawa.co.jp/

え~!
うさぎも飼ってるんですかぁ~?
こんなの見せたら、うちのだんなさんはたまらないと思います。
実は去年からだんなさんがうさぎを飼いたいと言って困ってたんです~
うちは外出が多いので、うさぎはさびしいと死んじゃう動物なんだよって聞いて・・・
「誰もいないときは俺が会社に連れてく!」とまで言ってるんですが・・・
これを見たら、私が欲しくなったかも・・・ちなみにうちの娘は一番最初の写真を印刷して宝物にするって言ってます~あ~ユミユミさん!あなたは罪な人だぁ~(こりゃ失礼)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/63-e9611ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
