スポンサーサイト



夏の終わりを感じた日


8月28日(金)  最近は、風が妙に涼しかったり、蒸し暑かったり。

右往左往しながらも、季節は、秋に向かっていることを実感します~

8月25日(火)のこと。 晴れながらも、落ち着いた気温の過ごしやすい気温の日~♪

久しぶりに、リプリーと犀川を超えて、散歩を楽しんできました

犀川越え

川べりに咲いている芙蓉が、夏らしくて、きれいです~♪

ふよう

久しぶりの中央公園~

木の根元で

ベンチにすわって、ぼんやり木々を眺めている時の気分は、超ゆったり~

中央公園

この日、今年の夏も、もう終わりなんだな~と、しみじみしました。

天気予報的には、今年は残暑が短いらしく
秋になるのが早いということです~

ベンチで

リプリーは、久しぶりの中央公園の芝生のにおいを、
貪欲にかいでいました~

かぐ

走る気満々のようだったので、ロングリード付け替えて、

リプリー!おいで~

走る~

楽しそうな顔で、走ってきました~

走ってくるリプ

おいで~

走る

走っている時は、いろんな顔をしてるようです~

来る

こうして、午前11時ごろに、リプリーが、楽しそうに走り回って遊ぶということは、
もう夏も終わりに近づいているということなんだな~

来る~

めちゃ楽しそうです~

来る♪

今年の夏は、梅雨が長くて、梅雨明けしても、ぐづついた天気が多く
真夏を実感するという日が、少なかったので、
ものすごく、あっさりと夏が終わって行く気がしてなりません。 

中央公園で

もうすぐ秋になり、そのうち、またも冬が来る~

あっという間に季節が移り変わり、一年が経っていく・・・・早いもんです。

しだれざくらの木の下

リプリーとの夏も、もう6回目。
10月になると、リプリーは、6歳です~  はぁ~早いなぁ・・・。

夏の終わりを感じて、妙にしみじみとした気持ちになりました。

食欲の秋~ 散歩の秋~  今年の秋は、早くやって来そうです。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
リプリーと5年9ヶ月ほど、じゃれついているうちに
年がら年中、やたらと見つめ合う間柄になりましたv-411
そらちゃんとリプリーは、1年違いの姉妹なんですもんね。
それにしても、月日がたつのは早いです。
この前、2歳~と思ってた気がしますが、あれよあれよという間に
3,4,5,6と、リプリーの年齢が増えて行きます。
前のワンちゃん、5歳で逝っちゃったんですか・・・i-241 早すぎますよね。
でも、そらちゃんは大丈夫~e-269
そらちゃん、らいちゃん、リプリー!一族犬みんなで、健康第一!を掲げて
楽しい月日を重ねていきましょう~e-269

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
本格的な夏を実感しないまま、台風の季節になりましたね~。
その影響でか、昨日は、霧雨のような雨が降ったりやんだり
雲の厚いぐずぐずした天気でした。
晴れていても、例年になく涼しいし、残暑のない夏になるのかな~と思っているとこです。
暑いと、家にこもるしかないので、涼しいのは大歓迎~v-438
リプリーも私も、フットワークが超軽く、快適に散歩しておりますi-277
やっぱ涼しい方がいいですよね~(*^_^*)
レッツゴー!お散歩です~v-286v-355

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
ほんとに、今年は、夏らしさを実感しないまま、
雨だったり蒸し暑かったりしてるうちに、夏が終わりそうですね。
確かに、最近の天気は予測不能・・・あんなに暑さへの覚悟をしてたのに、
大して暑くならなかったし。
もう、夏が終わった気分なので、“秋に巻き返しの暑さ”ってのがきたら、
なんだかね~テンション下がるなぁ・・・ 。
次の私の願いは、暖冬~v-344、散歩を楽しめて、過ごしやすいのが
一番ですから~v-411
リプリー、楽しそうな顔するんですよね~それにつられて
公共の場である犀川でも、じゃれ付きまくる飼い主がここにいます。
リプリーがうちに来たのが、2003年の12月7日なので、
リプリーとじゃれ付きだして、5年4ヶ月か・・・。
はやいわ~v-356
犬って、歳をとるのが早すぎますよね…i-240

リプリーちゃんの視線はyumiyumiさんに向けられてる信頼のあかし
飼主冥利につきる視線ですね!
すっごくうらやまし~
そらこにこんな顔で見られたいと思いますよー

そらも11月で5歳です。
前のビーグル犬が五才で亡くなったから
なんだかトラウマでドキドキします

こちらは今日台風がやって来そうですがv-356
でもホント秋が近づいてるって感じですよねぇ。
夜も快適に眠れるし、今朝は長袖でも寒いくらいでした。

今年は夏って気があんまりしなかったから、ちょっと寂しい気もするけど
リプリーちゃんが嬉しそうに笑顔で走ってるのをみると、
やっぱ涼しい方がいいかな♪って思っちゃう(*^_^*)
そろそろ、ポカポカ陽気で気持ちいい昼下がりに
のんびり散歩したいですよね~(笑)

緑がさわやか

今年の夏は前半も雨、雨でしたし、涼しくなるもの早そうですね。
でも秋に巻き返して暑くなったりして?!
最近のお天気は全く予測不能ですものね。
リプリーたま、すごく楽しそうですね。
私の周りにも可愛い小型犬さんはいっぱい居ますが
リプリーたまほど表情豊かなコはあんまり見かけません。

……え
もう6歳???早いです!!!(出会ってからも時間が経ってるのね)

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
日中は、蒸し暑いけど、朝晩の気温が、かなり落ち着いていて
暑さを感じなくなってきてますもんね~
今日の夕方も、リプリー的には、散歩好適温だったようで
スタスタ歩いてましたv-355
でも、7時くらいで、もう薄暗くなってきて、日が短くなったな~って
またここで、夏の終わりを感じて、じみじみしてしまいました。

らい母さんの言うとおり~『猛暑の時は
もう夏なんかいらない!夏のバカぁ~(T_T)』←ウケル~大笑いですv-411
夏の終わりって、何か、ちょっと寂しいですよね~まさしく同感です。
リプリーも、春に抜け落ちた耳の毛が、おニューな耳毛となり、
それもずいぶん伸びてきました~v-286
もう少しのびたら、かるく垂れ下がる感じになってくるので
リプリーの耳に関しては、もうすっかり秋ですわん~e-68
5月の末に短く切ることになってしまった、口元の毛も
ずいぶん延びて、顔全体がふわついてきて、ほっとしているとこです。
やっぱり、リプリーは、ふわついてないとね~v-344

らい母さんのの美しき名言・・・『季節の移ろいは早くとも、
ゆっくり ゆっくり 歳を取って欲しいですね 』
まさに同感~ほんとにほんとに、心の底から、そう思いますv-421

まだまだ蒸すとも、着々と秋に近づいてる気配を感じますね~
美しい芙蓉の花も行く夏を惜しんでるのかな?

勝手なもんで猛暑の時は
もう夏なんかいらない!夏のバカぁ~(T_T)(小学生かっ!)
とか思っていたのに、
終わるとなると 少しさみしい…(__)(笑)

リプリーちゃんも秋毛に変わりつつあるんでしょうか? 
ふわっふわ加減が可愛いです(*^。^*)

もうすぐ6歳になるんだ
おっ大人~!!(笑)
といっても らいらいも来春で5歳です

季節の移ろいは早くとも、
ゆっくり ゆっくり 歳を取って欲しいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/627-a0697d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
