スポンサーサイト



青木湖~2日目の出来事 vol.2


8月15日(土)  青木湖 2日目の朝~

4時50分、起床~

外で、お化粧も出来る明るさとなる4時50分には、テントから這い出し、
身支度を整えてる~というのが、毎年のパターンで、
青木湖では、日の出と共に、パチッ  と起きることができます。

朝もやの景色

リプリーと、朝の散歩に行きたい! という女子たちも早起きなので、

一緒に朝の散歩へ Let's go~

リプリー

青木湖の周りの道を散歩しているうちに、だんだん日が上がってきました

木々の間から差し込む朝の光を見るのは、完全なる非日常~

早朝

年に一度~ 青木湖での朝ならではの景色です~

リプリーの足取りも、まあまあ軽く、

散歩へ

散歩途中でも、こうしてこねくりまわしてもらって~

ナデナデされるリプ

         ニッコリ~


非日常な青木湖での散歩を楽しんでいました~

天気もいうことなし~快晴です

青空

この日の朝、テントから這い出して見た湖の景色は、一面真っ白のモヤ。

どこまでが空で、どこまでが湖なのかも、さっぱりわからないほどの
激しいモヤりようでしたが、散歩をしているうちに、だいぶ晴れてきて

朝もやの湖。

日が上がるにつれて、青い空と、湖が見えてきました~

朝もやの湖

空を見上げるリプリー♪

空を見る

桟橋でリプリーと見た湖と空は、とても美しかった~

空~朝7時ごろ

朝7時ごろ、散歩終了~♪

青木湖のリプリー

テントにもどって、湖のほとりでの朝ごはんとしましょう~


青木湖での時間は、緩やかに流れ、 
のんびりのほほんと過ごしているお昼前のこと~

桟橋で繰り広げられている光景に、ビックリ^ 

これこそ、非日常な光景!!と、思わず駆けつけ、写真を撮ってきました。

投げられたマル

この写真の中央の水しぶきは、となりの犬のマルが、飼い主の父さんによって
桟橋から投げられて出来た水しぶきであります~

なんというワイルドな犬との接し方~ひょえ~

私的には、ありえない!!想像を絶した犬との遊び方、度肝を抜かれました。

泳ぐマル

投げ入れた父さんの娘は、マルとの水遊びを、すごく楽しんでいますが

当のマルは、必死に犬かきをして、一目散~

犬かき泳ぎ

ただひたすら岸に向かって行きます

泳ぐ犬~マル

飼い主父さん&娘は、マルとの水遊びを、心のそこから楽しんでいて
『最初は、バタバタしているだけに見えたけど、繰り返すうちに、
上手に泳げるようになった~』 と,楽しそうに語ってくれました。

とことんワイルドな人たちです~
私には、逆立ちしても、何一つ、絶対に真似できません・・・

          マル、おつかれさま。

水から上がったマルチーズのマル

水から上がったマルは、生まれたての子ヤギのように見えました。

そのうちマルは、大きなテーブルのような岩の上にのせられて、乾かされ

乾燥中

飼い主の父さんが、少し乾いてきたマルの毛を、
スリッカーブラシで、サッサーととかしつけてました~

マルチーズのマル(♀)  ワイルドにかわいがられています。


リプリーはといえば、水に入れるなんて、もってのほか~

ただひたすら、青木湖の空気を楽しむ~専門です♪

着席

水際に降りても、足さえもぬらさないようにして、

“青木湖に来ました~”的な写真を撮るのが関の山・・・。

水際で

ワイルドさなど、みじんもない飼い主に、飼われているので、

青木湖に来ても、うとうと~とことんのんきです~

うたたね

大いに、かまってもらい~

シエスタ

添い寝などもしてもらいました~

シエスタ~♪

青木湖での2日目。

こうして、ゆっくりと時間が流れていきました~

青木湖は、本当にいいところです♪

  
                     青木湖~最終日の朝 につづく。




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
そうですよね~ワイルド飼いは、私達には無理ですよね。
家族とはいえ、そんなことをされた日には
激怒して、大モメ~大問題ですよね
ワイルドに行くには、鉄のハートが必要です~v-411
マルちゃん(犬女子)は、たくましく暮らしていると思います。

犀川で、自分から川に飛び込んでいく、ラブラドールとかをみたことがありますが
自分から率先して水に入るような犬種だと、第三者が、
ビックりたまげるv-405こともないので
いいかもしんないe-284
でも、その父さんは、スリッカーブラシで、空気を入れるようにして
マルちゃんの半乾きの毛を、シャッシャー手早くとかしつけていたので
ワイルドにかわいがられてるっていう空気が伝わってきました。
人それぞれですよね。
マルちゃんまた会いたいわん~e-266

リプリーは、アンチワイルド犬なので、土の上ゴロゴロや、草の上ゴロゴロも
飼い主によって、阻止されています。

ちゃめちゃんの回復、ホント祈ってます♪
抜糸も、もうすこしですね~e-68

春日神社への願掛けは、春日さんによく散歩に行くので、
そのついでという感じではありますが、そのたびに、仕事上のことや、
仕事上のイベントの成功などをお願いするようになってたんです。
それをなにげに、友人に話すと、自分のことばかりではなくて、
イベントは、みんなの成功(仕事上のことね♪)もお願いしてきてよ~!ということになり
春日さんにお願いしてきた!って言うことが増えているんです。
春日神社の神さんは、なかなか、いい働きをしてくださる~というか、
とにかく、散歩のついでで、お賽銭も超たまにしかいれないのに
春日神社で願掛けをしてることは、悪い結果にはつながらないんですよね~e-278 
不思議なんですけど。
今ちょうど、仕事上の大きなイベントを前にしているので、よりいっそう盛りだくさんの願掛けをして、
拝みっぱなしです~v-411


---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
青木湖では、今年は完璧な天候に恵まれ、空も湖も
風も~すべてが青く澄んでいました~v-22
毎年、友人一家に誘ってもらって、“私とリプリーとという大荷物”を車に乗せてもらって
ありがたい限りなんです~v-10
おかげで、毎年青木湖出の楽しい夏を過ごすことができています。
リプリーも、青木湖にはすっかり慣れて、初めて行ったときの顔つきとは大違いなんですよ。
のんびり過ごすことができているようです。

マルちゃん、すごくハデに投げられていました・・・v-12
もう、何何々!??と駆けつけたモノの、あまりに楽しそうな飼い主父さんと娘の雰囲気にびっくりv-356
桟橋に上げられたマルちゃんは、ブルブル震えていたので、私が飼い主さんに
『マルちゃん、水の中で怖かったんじゃない??』
と聞いたら、『しょっちゅう震えている犬だから~v-411』と
質問の答えになってないような気がする答えが、明るく返ってきました。
ほんと、災難だね~と思いつつ、お疲れさまとナデナデしてあげました。
『よ~く頑張ったわネ!』と抱きしめてあげたい気分です というReikoさんの気持ち、よーくわかります。
でも、マルは、とても気が強いワンコなようで、ひとりでお留守番しているときに
ずっとワンワンワンワン吠えていたので
様子を見に行ったら、鼻の近くにしわを寄せてキバをむいて唸ったりして
彼女の性格もワイルド!
マルは、たくましいワンコなんです。
扱いは、ワイルドですが、かわいがられているワンコだと思いました~♪
リプリーが、そこんちで飼われてたら、リプリーもそうなったのかな??なんて、ふと思ったりしていました~i-237
それにしても、投げ入れるとは・・・いまだにビックリです。
絶対まねできません・・・i-230
がんばれ!マル~i-238

そらもワイルド無理です。

マルちゃんそれでいいのかな!

そらぱぱがそらを投げたら激怒しますよ~
そらまま!!

飼う犬種を間違えてしまったのでしょうか?ね~
飼主さんv-12
レトリバー系とか猟犬系とかがよかったような気がします~がんばれよ~マルちゃん!!

リプリーちゃんはyumiyumiさんが飼主でよかったね~可愛い寝顔ですv-238

春日神社のお礼参りありがとうございます!
おかげさまでちゃめは元気!です。
来週の 抜糸になりました。

青木湖だぁ! 目の覚めるようなブル- 
まるで絵ハガキを見ているようなキレイな景色ですネ。
今年も変わらず静かで爽やかな青木湖...
私もソコにご一緒しているような気分になりましたv-398

それにしても、リプちゃんの幸せそうな可愛いお顔が並んでいることv-10
毎年、いいネェ...リプちゃんもyumiyumiさんも。うらやましいワ。

ワイルド・マルちゃん、スゴイ!湖の中にドボンされて泳ぐのォv-361
生まれたてのヤギv-345可愛いけれど、この姿、何だか涙が出そうv-388
『よ~く頑張ったわネ!』と抱きしめてあげたい気分ですv-415
育てられた飼い主に似て、ワイルドに育ったマルちゃんですネ。

ほのかちゃんは....間違いなく、水の来ない所でネンネ。
リプちゃんタイプで~すv-219

観音さま・マリアさま....の下り、ホントそんな感じですネェ。不思議v-398

感性豊かなyumiyumiさんのブログ、今日も楽しく拝見しましたv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/623-9ff6801e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
