スポンサーサイト



今年も青木湖へ vol.1


8月14日(金)  今年も、信州・青木湖へ行ってきました~

リプリーが青木湖に行くのも、今年で4回目です。

車の中

糸魚川から高速を降りて、姫川を見ながら、白馬へ~

青木湖に近づくにつれ、車窓に緑が迫ってきました。

車の中。

リプリーが、ドーナツベッドの上で、くつろいでいるうちに、青木湖に到着です。

おお~一年ぶりの青木湖~

青木湖

青木湖は、いつもと変わらず~青く美しくて、
湖を渡る風は、超一級のさわやかさです。 いいとこやね~

湖の際に、ダイニングキッチンを作り、その後ろに、寝室となるテントを張り
2泊3日、寝ているとき以外は、この湖を見ながら暮らします。

したく中

ダイニングキッチンと寝室の用意ができるまで、
リプリーは、湖でも見ながら待っていてくれたまえ~

湖畔で

そのうち、ひとりで湖を見ているのが退屈になったのか、さみしくなったのか
待ちかねるように、イスから身を乗り出したりしながら、クンクン・・・。

待つ犬

飼い主がヒマになるのを、湖のほとりで待っているリプリーであります。

青木湖に、犬と一緒にやってくる人たちは、年々増加し、
今年もたくさんの犬がいました~

おとなりのワンコは、マルチーズのマルちゃんです。

おとなりさん

日中、飼い主さん一家が出かけていて、ひとりで、お留守番。
誰もいないテントに向かって、ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン
ほかの犬に向かって、ワン ワン ワン ワン ワン~と、元気な声で、ほえていました。 
タープの下を、自分の陣地として、けなげに守っていたのでしょう~


夕方、散歩へGO~

散歩

リプリーは、うれしそうです~

青木湖の周りの道は、湖というよりも、森の中を歩いているような感じで

うれしげ

100%湖が見える景色とは、また一味違うさわやかさです~♪

青木湖のまわり

時々木の間から見える湖の青が、とても美しい~

青木湖

青木湖は、ホントにいいところです~

満足~

リプリーも、森の中の散歩を堪能してきました~

夕暮れのころ、湖の対岸に、気球が浮かんでいました~♪

青木湖~夜

定期的に、燃料の火が、ぼお~ 

湖の向こうに見える気球~なかなかメルヘンな景色です。

気球を見ながら、七輪でいろんな食材を焼いて、大いに食べて、大いに飲んで~ 

こうして、青木湖一日目の夜は、楽しく更けていきました~

                     青木湖~2日目の出来事 につづく。

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

こんにちは~らい母さん♪

そうなんですよね~湖のほとりで、なんにもせずに
のんびり過ごす時間ってすごく贅沢な時間なんですよね。
すでに、仕事にも時間にも追われているので、あの時間の贅沢さを、今しみじみ思います。
車にも乗らず、キャンプ用品も寝袋とイスしか持たない私が
青木湖でゆっくり過ごせるのも、キャンパー歴20年の友人一家のおかげなんですよね。
感謝しんなん~v-344って、心から思います。
ほんと、ありがたい話ですわんこ~v-411

マルの思い出は、このさきもずっと忘れることはないと思います。
大体の飼い主は、犬を自分の手で、湖にポーンと投げ入れるなんてこと、
無理ですよね~(笑) ほんとワイルドな父さんでした~i-237
マルの岸を目指す一生懸命な姿、目に焼きついています~i-229
らいちゃんって、 足を水で洗うのもキライなタチ??
シャンプーとかも、あんまり好きではないんかな??
リプリーは、シャンプーに関しては、嫌だけどしょうがない~v-356
早く終わってほしい・・・と思ってるような気がします~v-411


涼しそう!

目から涼しさを貰いました(*^^)v
こんな美しい景色に囲まれながら 何かに急かされるでもなく
正に「ゆっくりのほほん」な休日!
それって 本当に贅沢なことですよねっ
う、羨まし過ぎるぜっ!!(笑)
らいらいにもリプリーちゃんみたいな
こんな顔させてみたいな(*^。^*)

今年はまた お隣のマルちゃんの思い出が増えましたね♪
なんて ワイルドな!(笑)
らいらいも絶対無理ぃ~
足を水洗いするのも大騒ぎなんですから…^^;

ああ~ 今年もどこにも行きませんでしたわん…
かわいそうな私とらいらい…(_ _)いじいじ…

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
今年もまた美しい景色でした~v-10 青木湖~e-266
リプリーは、青木湖に来ると、私が食事の準備や片付けなどで
ちょこちょこ動くことになるので、タープの下で、
ちんまり待ってなきゃいけないことが多いんですが
リプリーが青木湖でのキャンプするのも、もう4回目なので、
かなり慣れてきた気がします~e-68
待ってる時のリプリーの目が、心細げなのが、ちょっと気にはなりますが
遠く離れるわけではないので、じっと待っていますね~v-411
湖を渡る風が涼しくて、昼も快適~なんですが、
一日目は、夜になると、長袖のパーカーを来ても、肌寒いくらいでした。
気温って、場所によって違うもんですね~!
湖を見ながら、飲んで食べて♪楽しい時間はあっという間に
すぎていきました~e-68

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
青木湖、毎年行ってても、ホントに美しくて、涼しくて
いいところ~v-10としみじみ思います。
ソウソウ~青木湖は、白馬エリアってかんじですね。
白馬の駅前の国道を通って、青木湖のほうに下るので、
白馬のジャスコへも、毎年行っております。
そらままさんファミリーも、キャンパーだったんですね!
私は、キャンプ歴22年の友人に、便乗して連れて行ってるだけなので
キャンパーとはいえないんですが、おかげさまで
超安易にキャンプを楽しませてもらっています。
キャンプって、たのしいですよね~e-68

ちゃめちゃんの目、その後どうですか??
順調に回復にむかってますか?
散歩で行く春日神社で、ちゃめちゃんの目のお礼参りをしてきました。
お礼参りをすると、次の願掛けも、かなえてくれるそうなので~e-284
目があって、ほんと!ヨカッタデスよね~♪

今年もまた美しい景色ですね~。
リプリーちゃん、テントやキッチンの準備をしてる間、
しっかりイイ子に待ってて偉いですね~~!!
『まだかしら』って見上げる目が可愛いわ~~v-344

やっぱりお散歩に出た途端に、満面の笑みですね♪♪
涼しくて気持ちいいよね~~!
景色もキレイだし、ほんと最高だわっっ!
こんなシチュエーションで食べる食事は格別だろうなぁ(^-^)

青木湖きれいな所ですねー

白馬の近くなんですね!
うちも息子が小学生の頃はキャンパーだったんですがこのとこらみんなと予定が合わないのでいってないな~ いいな~行きたいな~

それにしてもリプリーちゃん楽しそうなお顔!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/622-ab8a70e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
