スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日に


8月6日(木)  梅雨が明けて、太陽もパワフルになってきました~

ここ2,3日、リプリーがしきりに、おしりやチンをなめているので、
何か異変があるのでは~ と思い、
暑さに立ち向かい、自転車にリプリーを乗せて病院へいってきました。

自転車で

尿phが上がっているせいで、下のほうをなめ回しているのかも・・・
と思いましたが、尿検査の結果、尿phは、正常の範囲で、問題なし。
膀胱内に、尿石ができていることもないので、一安心です~


先生に診てもらっても、おしりとチンは、なめてることもあってか、
ちょっと赤くなってるということでしたが、表面的にも特に問題なし。

鐘声園で

でも、3週間前に絞ってもらってるはずの肛門腺が、
けっこうたまっていて、おお!ビックリ~ 

そのせいだったのかもしれないので、しばらく様子を見ることになりました。

鐘声園の前

肛門腺も、自分で絞れるようになりたいなぁ・・・と思うものの
果たして、どこをどう押して、どういう風に絞るのか~

尊敬する野村潤一郎先生は、ヘタな絞り方をしてはいけないと
本に書いていらっしゃったし、いやはや、どんなんがヘタなのかさえも
さっぱりわかりません。

夏の風

“飼い主による愛犬のトリミング講座”とかがあったら、絶対受けたい!
お手入れををしようにも、本では、わからないことだらけですから・・・。

病院の近くの、寺町鐘声園にて~

寺町鐘声園

今日は陽ざしがきつかったので、自転車に乗ってても暑いかな~と思い
着ていると、体の表面が25℃に保たれるというクール効果があるウェア
を着せてみました~

夏の日の正午近く・・・やはり陽ざしが暑いです。

暑い

水でぬらさなくても、クールな状態を保つという機能に感激し
これはいいぞ~ と、即買いしたのでした。

リプリーは、暑そうな顔をしてるけど、クール効果は、どんなもん??

と、その効果を、リプリーに、聞いてみたいもんです~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
そらこちゃん、想像妊娠i-198
その植え、想像出産????
そうなんですか~体のメカニズムって、不思議ですね。
リプリーは、6ヶ月で、避妊手術してるので、そういう感覚はきっとないんだろうな~。
そらちゃん、母さんになりたいのかな。

リプリーの肛門周りの毛が、まだ毛玉になったりしてるので、
回数は減ってるけど、やはり以前よりもなめてるようです。
いたそうにしてるわけでもないし、肛門腺もかなり出たので、大丈夫なんかな。
お盆あけにもまだ、なめてるようなら、病院でもう一回見てもらおうと思います。
クールワン服!効果があるといいんですが、果たして、真相はどうなのかがナゾです~i-237
日焼け防止用ロング手袋などは、むき出しのまま自転車に乗るよりも
ひんやり感があるので、それみたく、犬がひんやり感を感じる犬服なのかな~
と信じております~v-426
もう少し、買いたくなる柄があったら、もう一枚かってたと思うけどね~i-237

そらこも股間 この頃なめていて気にしてましたらなんと母乳が出るんです。v-12
想像妊娠から想像出産&子育て
避妊手術してないから ですよね~(ーー;)
これから毎年なのかな~

リプリーちゃんはなんでもなくてよかったですね!

肛門腺はたまってたらお風呂で5本の指でつまむようにするとすぐ出ますよ!でもたまってないと出ませんので無理はいけないですね

へ~クールワン服いいですね~
見つけたら即買いですね!

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
こっちもほんと、いやになるほど、マックス暑いです。
朝方から暑い!(ガンコ蒸し暑い)ってのが、梅雨明けした夏として
どうなんかと思いつつ、朝からクーラーのお世話になっております。
今年の夏は、イマイチすっきりしなくて、日照時間も少ないし
今日も朝から雨だし、一日のどこかで、一度は雨が降ってる気がします。
スカッとしない夏です・・・v-12
リプリーの行動や様子の小さい変化が、病気につながって、
ちょっと診察が遅れただけで、ひどくなってたりということを経験しているので
何事も、早いうちに連れて行くことが一番と思ってます。
尿石症しかり、外耳炎しかりでして・・・e-350

ここ最近、らいちゃんも、通院が多いですもんね。
でも、ちょっとしたことでも、犬の様子が変わったな~と
思ったくらいの時期に、早めに診察を受ける!これがいちばんですよね~♪

朝、リプリーの毛を、きれいにとかしても、仕事から帰ると、おしりの毛が
もしゃもしゃとなっているので、どうやらまだなめてるような感じがあります。
回数は減ったとは思いますが、もうちょっと様子を見てみますわん~v-286
私も、肛門腺も爪切りも、自分では出来ないので
トリマーさんだのみなんですが、知識として知っていると
なにかと、対処して上げられるな~と思ったりしました。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
肛門腺の絞り方、病院で教えてもらったんですか~v-344
それ、いいですね!間違いないと思います。
今行ってる病院では、教えてもらうことを切り出しすのは、
ちょっと切り出しにくいかも~i-230
先生が、そういう流れを作ってくださると切り出しやすいけど
チャッチャかチャッチャかと、ことは進み、いまいちそういう雰囲気でもなくてね・・・。
まだ時々なめてたりしてるようですが、いずれにしても、
大した問題ではないようなので、様子を見てみます~e-68


---tomokoさんへ---

こんにちは~colabyさん♪
木蓮ちゃん、桐ちゃん、蓮ちゃん、元気にしてますか?
現実的には、何のお力にもなれず・・・ごめんなさい。
ねこたちの幸せを祈るばかりですe-459

尊敬する野村大先生のVセンターのリハビリプール&宿泊部屋!!!見ました!
すごいですよね~すごすぎますわ~e-451
一般的な動物病院という枠を超超してますね・・・。ただただびっくりです。

暑すぎますね~^_^;

梅雨明けて、マックス暑いです^^;
こうなると梅雨寒だったひと時が恋しい…

うちのらいらいもこの頃よく股間を舐めるのですが
単に かい~のかと思っていました
股間を舐めるのにはそんな意味もあるのですね?
なんだか 心配になりました…
最近、小さいことだけど色々あったので~(-_-;)
今後、酷くなったらまた病院行きかも~(T_T)

肛門腺、私も1度もやったことありません
病院とかだと、先生がいとも簡単そうに絞ってくれますが、
なかなかマネ出来ませんよね~
肛門腺どころか爪も怖くて切れないんですよ(^^ゞ
ま、プロにして貰えるところは甘えてしまおうっと(笑)

夏バテに気をつけて良いお盆休みを~! (^_^)v

リプリーちゃん、特にどこかが悪いってワケじゃ無さそうで、良かったデスね!!
きっと、肛門腺のせいですよ~♪♪

ヘタに絞らない方がいいのかぁ・・。
一応デコラの出来るんですけど、ヘタにやっちゃってるかもなぁ・・・。
私は獣医さんに絞ってもらう時に、教えてもらいました。

colabyです

リプリーちゃん、ご無事で何より☆

尊敬する野村大先生のVセンターのリハビリプール&宿泊部屋、見ました?
すごい病院だなぁと思います。

猫たちの近況、載せて下さっていたのですね。ありがとうございます。
もし女の子とご縁があったら付けようと思っていた名前を母猫ちゃんにつけました。
木蓮・桐・蓮、全部好きなお花です。いい里親さんを見つけられる様、がんばります!

*タンクひめさん*
猫たちのこと気にかけて下さりありがとうございます。
とても励みになっています☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/620-d16d913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。