スポンサーサイト



つぶやき


8月11日(火)  今日もすっきりしないくもりの日~

梅雨明けはしたものの、夏らしいスカッとした青空とは、トンとご無沙汰しています。

ダチュラの盛り

朝、久しぶりに道が乾いていたので、散歩へGO~ 

がしかし、春日神社へ着くころには、雨がパラパラと降ってきて 

しばらく神社で雨やどりのあと、濡れた道を帰ってきました。

ダチュラとリプリー

今がさかりと咲いている純白のダチュラも、曇り空の下では、

その純白さが、寂しそうに見えます。

今年の夏は、太陽不足もいいとこで、雲と雨ばかり・・・

8月も中旬に入るというのに、何ともさえない夏です。



思えば、こうしてリプリーと、早朝の犀川で遊んだのは、数日前のこと・・・。

走ってくるリプ

この日も、未明に小雨でも降っていたのか、

犀川の芝生が、かなり濡れていました。 

来る~

スカっとした青空は、いずこに~

明日から、一週間の夏休みに突入ですが、天気は大丈夫なんかな。

アップ

金曜日~日曜日は、毎年恒例となっている青木湖への楽しいキャンプ~

青木湖での3日間は、できるだけ晴れてほしいけど、

今年の夏は、ちょっといつもと違うので、果たしてどうなることやら。

歩いてくる

おとといから、台風9号による大変な被害が出ているし、

それにくわえて、今朝の静岡での地震・・・もう!!ビックリしました!

大きな被害も怪我もなく、大丈夫であることを祈ります。

おすわり

今年の夏は、いったいどうなっているのだ~

猛暑には悩まされてはないものの、何やら心配な夏です。




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
今日は、暑かったです・・・34.4℃~v-356かなりの蒸し暑さで、最近気温が低めだっただけに、今日の暑さに参りました・・・i-282天気、そうなんです!『非っ常ぉ~に蒸し暑い!
生きてるだけで精一杯!(笑) 』
ほんと、そうですわ~v-12
らいちゃん、大丈夫??
お散歩も、この暑さでは、そりゃバテますわよねi-237

今年も行ってまいります~長野の青木湖♪ルルル~e-266
ほんと、天気だけが心配・・・盆地なんで、青木湖だけちょっと天気が違ってたりするんですよね。
お天気のお祈り、ありがとーございます♪
アウトドアの友人家族に便乗させてもらって、今年も楽しんできます~v-411
らい母さんも、楽しい夏休みをね~e-68

いいなぁ~…

天気、確かにヤバいですね~
こちらも 梅雨明けしたものの
何だか不安定で、しかも非っ常ぉ~に蒸し暑い!
生きてるだけで精一杯!(笑)
らいらいもお散歩中死にかけてます~^^;

こんな時地震なんて来たら 本当に大変でしょうね~(((( ;゜Д゜)))
せめて、限度はあれど雨くらいでありがたいのかもしれません…

今年もあのステキな湖でバカンスですって!?
羨ましいなぁ~
今週末そちらがいいお天気でありますように
祈っていますぅ~♪


---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
Reikoさんに、去年の青木湖でのヨットの件をいわれるたびに、
苦笑い&ゴメンねリプリーって気になり、いやはやi-237反省します。
『リプリ-~!』との叫び声が響く中、ボ-トはどんどん離れていく...
その後をくわえさせていただくと、そして、ボートは近づいてくる~リプリーは、
子供たちと一緒に、桟橋に駆けつける~v-286v-355  
感動の再会~v-438 めでたしめでたし♪

去年、リプリーが、必死な顔で、桟橋にやって来たのを思い出します~。
はい、絶対にもうしません~いたく反省していますからi-229
今年は、2泊で短いので、あっという間に終わりそうですが
リプリーとアウトドアを楽しんできます~v-411

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
今年の夏は、ちょっと雲と雨が多すぎですよね~。
仕事中も、クーラーをかけないと部屋に人がいっぱいいるので
それだけでも蒸し暑くていられないし、かけてると、クーラーの風が寒く感じたりして
きのうから、鼻水がではじめて困っています。
ホント夏らしい青い空と入道雲は、ドコ行った??はよこーい!って感じです~v-411
今日から夏休み~しばし仕事のことは忘れて、のんきに暮らします♪
2週間くらいほしいですけどね~。
昨日の地震、こっちは震度2だったそうですが、わからなかったな~。
静岡で、大きな被害がなくて、ホントヨカッタデス!
朝のズームインが、いつもと違う様子で地震を伝えるのを見て、友人もいるし、ドキッとしました♪
台風も地震も、ホント怖いですよね。

青木湖...楽しんできてネ~!

涙ぐむリプリ-ちゃんをv-388 船着場?にひとり置いて
(ワンコ用ライフベストがなくて...お留守番)
後ろ髪を引かれながらも、ボ-トに乗り込む yumiyumiさん。
『リプリ-~!』との叫び声が響く中、ボ-トはどんどん離れていく...v-108
何だか映画の1シ-ンみたい そんな去年のブログ・青木湖での1ペ-ジを
思い出しました。

今年は ボ-トには乗らないのネ。ホッv-398

リプちゃんにとって、yumiyumiさんと一緒にいることがこの上ない幸せv-345
キレイな景色と空気に包まれて、今年も楽しい思い出をいっぱい作ってあげてネ。
お天気に恵まれますように...v-278


ホント夏らしい青い空と入道雲は、ドコ行った??!って感じですよねぇ。
こちらはもう台風の大雨は降らないようですけど、
相変わらずどんより雲が立ち込めてます。

そちらも今朝地震ありました??
もうビックリしましたよね~!
おかげで二度寝しちゃって、頭がボーっとしてますが(笑)

明日から夏休みなんですね~~♪♪
今年も湖かぁ~♪いいなぁ~~v-344
明日からは天気回復するみたいだし、楽しんできて下さいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/619-29923e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
