スポンサーサイト



8月なのに


8月2日(日)  朝6時。 しとしとぴちゃぴちゃ・・・・今日も、雨の朝~  

8月に入ったというのに、梅雨明けの気配は、みじんも感じられません・・・。 

寝ころぶ犬

朝6時。 今朝も雨で、お散歩には行けず。 夏らしさは、いずこへ~

夏の朝が、また雨で終わっていきます…。

日中は、猛暑であっても、早朝には、夏のさわやかな空気を満喫できる~
ごく、 あたりまえな季節らしさ が、とても大事なことだと思えてきました。

               ふぁ~ 
                 

大あくび

                  ヒマ・・・。

こうも、毎朝、雨でお散歩ナシでは、刺激なさすぎです・・・  


近年流行りだしている、酷暑対策のグリーンカーテンの生育も
平年の半分しかないといわれる日照時間の下では、もうひとつなようで、 

ひょうたん

いくつもなっている “ ひょうたん ” が、青っ白く見えて、しょうがありません。

早く、梅雨があけて、夏らしい朝が来ればいいのに~

おすわり

ブログを書いているうちに、雨もあがり、降水確率は高いながらも、
なんとかくもりの一日でおさまりそうな、明るい空になってきました~

今日は、2ヶ月ぶりに、ほのかちゃんと遊べます♪
リプリーのテンションも、ググ~ンとあがることでしょう~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
そうそう~梅雨明けって、関東が一番早かったんですよね!
中部も関西も梅雨明けしてなくて、ようやく、全国的に梅雨明けモードになってきましたね。
昨日から、空と雲が、夏!って感じになってきたので
もう、梅雨明け宣言が出されると思います。
やはり、カラッとして他方がいいですもんね・・・とおもうと共に、暑さにゲンナリ・・・。
梅雨が明けたら明けたで、早く、秋口になってほしいと思ってしまいますけどね~i-237
久しぶりにほのかちゃんと遊んで、超ゴキゲン!でした~v-344
犬達のうれしそうな顔を見るのは、ホント!めちゃくちゃ楽しいですね。

この前ニュース見てビックリしたんですけど、
けっこう梅雨明けしてない所が多いんですね!!
東京も梅雨明けはしたけど、曇りか雨ばっかりです。

私は暑いのが苦手なんで、涼しい夏で嬉しい反面、
でもやっぱり、夏らしさがなくて、ちょっと物足りないような気もします。
農作物への影響もありそうですしね~。

リプリーちゃん、ほのかちゃんと遊べたかなぁ??

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
京都では、倉庫の屋根が飛んでたり、ゴルフ場のネットを張るコンクリートの柱が
何本もくの字に曲げられてるのを、朝の情報番組でみました!関西は、かなりの雨量だったんですね。
自然の力は、とてつもないもんですよね。
金沢も、今日はようやく朝から青空で、スカッとしています。
今日は、朝の散歩に行けたのに、ちょっと寝坊をして、早朝散歩とはいえない、
フツーの朝のじかんに、ちょちょっと回ってくるだけとなりました。

『季節が本格的になったら益々暑くなって、早起きしなくてはですねー!
それはそれで……。 』~~はい、全くそのとおりで、
待望の晴天の朝だったのに、その初日から、いきなりしくじりました~i-237
がんばらんなん~e-269

夏らしく

今日もすごい雨でしたね~。
でも四国も梅雨明したし、しばしの我慢。
夕方お散歩したときには今までの梅雨の雲とは少し風情が違った気もしました。
これで夏かな?
季節が本格的になったら益々暑くなって、早起きしなくてはですねー!
それはそれで……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/617-3648b1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
