スポンサーサイト



梅雨空の朝に


7月29日(水)  梅雨らしいくもり~  なかなか梅雨が明けません。

厚い雲のおかげで、涼しい朝でした。 散歩は犀川へ~
歩く

朝のゲートボールの人たちは、もう帰ってしまっていて、
散歩する犬も見当たらず、犀川には誰もいません。

犀川

夏の朝とは思えない、重い空の下に、リプリーとぽつん。
今日の犀川は、ちょっとさみしい感じでありました~

リプリーには、そういう気持ちなど、一切なかったようで

にっこり

なんともうれしそうな顔で、飼い主を見ています~

リプリーは、走り回るか、おいで遊びで、おやつをもらうか~

おすわり

リプリーの頭の中は、そんな感じなんぢゃないかな~と思います~

エヘ顔

リプリー、楽しそうだなぁ~

いいきげん

ごきげんです

口を閉じると、目つきまで神妙に見えるのが、不思議~

真顔

何か、言いたげな顔に見えて、しょうがありません。

なんやかんやと、話し掛けながら、写真を撮っている飼い主に
何か思うことでもあるのか~
おやつのかけらをくれないのはなぜ??とでも思っているのか~

犀川で

リプリーは、梅雨の厚い雲のおかげで、暑さを感じることもなく、
ゴキゲンに散歩しています~

蒸し暑くて、すっきり晴れない気候の中で、
あじさいが鮮やかな色を残したまま、ゆっくりと乾燥し始めてきました。

乾燥気味のあじさい

今年の梅雨明けは、8月に入ってからになるらしく、
梅雨明けしても、日照時間が少な目という予報ですが

夏は夏らしく、おいしい夏野菜とスイカが食べられる、
フツーに暑い夏であってほしいと思います~


散歩から帰ってくると、近所のネコが、いつものように
のんびりくつろいでいました。 平和です~

くつろぐねこたち

なかよしの友人のブログ~コラビnoteで、
母ネコ&こねこの里親さんを探しています。  ぜひ見てみてください~

母さん猫は、シャープな美形のお顔に、白の足袋がかわいい小さいネコで、
子ネコ達は、それぞれが黒×白で、愛嬌たっぷりの個性的な模様の子たちです。 

彼女達にも、平和な日々が訪れるよう、よろしくおねがいします。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
なかなか、夏らしい日々が訪れず、今日も雨が降ったりやんだり・・・。
日照時間が平年の半分という、異常事態になって、野菜の生育が心配~i-282
おいしい果物や夏野菜を食べたいので、早く梅雨明けして、
太陽が燦々と輝く夏になってほしくなりました。
茶色くなったのも味がありますが、時々、ビックリするほどきれいに色を残したまま
乾燥してる花もあり、そういう花を見つけたときは、ちょっとカンドー!
このピンクのあじさいも、乾燥しながら、色がより鮮やかにステキになっていってる気がしました。
思わず目を見張りますもん~v-344

リプリーの持病は、尿石症は、尿phが正常値をずっと保っているので
上手く予防できているし、
去年の7月に、軽いヘルニアと診断された件は、ありがたいことにそれ以来症状が出ず
大事にならずに今に至っていて、私もほっとしています~v-411
季節の変わり目にかかっていた、耳のカユカユ~外耳炎も
今年の春には発症せず、絶好調~いい感じです♪
ほんとに、ずっとずっと、好調で会ってほしいと思います~e-68
理恵さん、リプリーを心配してくださって、ありがとう~v-344

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
今年の梅雨、長すぎますよね・・・、
明日明後日にはあけるという予報ですが、今日も朝から雨で、
ずっと降ったりやんだりで、ほんとに8月??っていうほど、夏感が低い今日この頃です。

このあじさい、今、色鮮やかに咲いているのではなく、
咲いたまま、そのまま緩やかに乾燥し始めてて、
よりいっそう色鮮やかになってきてるんですよ~。
照りつける陽ざしだったら、イッキに茶色く乾燥するんでしょうけど
ずっと湿度も高く、気温もさほど上がらないので、咲きながらゆっくり乾燥して、
妙な美しさを保っているようなんです。

猫ちゃんたちの里親さん、応援ありがとうございます!
ちょび髭のこねこのお家が決まりました~v-438
一日も早く、みんなのお家が決まるとうれしいですv-314

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
そうなんです~まだ梅雨明けしてなくて、雨かくもりで、
すっきりしない天気です。
青空も、このところ、ずっと見てない気がします。
確かに、日が照りつけないので、そうあつくもないんですが
どんよりくもりか雨ってのは、かなりいやなんですよね。
朝から雨が多くて、早朝散歩も雨のせいでできておりません。
夏なのに、朝散歩に行けないのは、もったいない気持ちになってきました~i-237
リプリーって、うれしそうだったり、神妙だったり、つまらなそうだったりと
顔で気分を伝えてくる気がしてて、それは、飼い主だからそう見えるのかな~と
思っていたんですが、RUUさんにもそういう風に見えますか~v-411
うふふ♪なんだか、うれしいです~v-438

あじさい

あじさいの色がどんどん乾燥して茶色がかっていくのも好きであります。
紫陽花の色の変化は、枯れて変わっていく色も含めて素敵ですね。
いつも晴れやかで可愛らしいリプリたま。
こうしてると持病があること(完治したのかな?)も感じさせませんね。
こうしてずっとずっと好調でいけますように。

梅雨明けはぁ~?…

涼しいのはありがたいんですが、
本当にいつ明けるんでしょうね 今年の梅雨…^^;
もうそろそろらしいけど~こちらもまだなんですよ
そちらではまだ 紫陽花が鮮やかな色ですね
やはり 小さいと言えども日本、距離を感じます

とにかく、よりスイカを美味しく食べるためにも(笑)
普通がいいですね
九州ではこの前の異常な大雨があったんで
尚更思いますぅ~(笑)

梅雨が明けようが明けまいが、お散歩リプリーちゃんは元気に楽しそうだ!(*^^)v

猫ちゃんたちの里親さん、見つかりますように~…



まだ梅雨明けされてないんですね~!!
酷暑じゃないのは嬉しいけど、でもいつまでもどんよ~り曇ってるのも
イヤですよねぇv-356
・・・でも、リプリーちゃんにとっては快適な気温で、
お散歩しやすくてご機嫌な笑顔ですね(笑)

リプリーちゃん、口を閉じるとホントに神妙な顔になりますね!
一体何を伝えたいんだろうなぁ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/616-68297091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
