スポンサーサイト



出会った犬達と


7月24日(金)  くもり~

朝6時 散歩へGO~  昨日も今日も、涼しくて気持ちいい朝です。

近所のネコが、ガンにらみして、迎え

にらむネコたち

ガンにらみのまま、見送ってくれました。 ものすごく、目つき悪いんですけど・・。

にらみ続けるネコたち

それにしても、通行人&通行犬をなぜ、ここまでにらむのか?
ネコの心は、わかりません。

久しぶりに、ホワイトシュナウザーの十兵衛に会いました。

おはよう!

おはよう! じゅうべい~

リプリーは、遊びたそうに、十兵衛の周りで、チャカチャカしていましたが
十兵衛にその気なし・・・。 あっさり行ってしまいました。

6時半をすぎても、とても涼しかったので、犀川まで足を伸ばすことに~

リプリー

河川敷に降りる階段の石垣に、かわいい西洋朝顔が咲いていました。

西洋っぽい朝顔

星の模様が、すごくカワイイ~


犀川に降りて、リプリーとGO~

飛び走り

楽しそうです~♪

のびのび

日中は、照りつける太陽が暑いというのは、夏だからしょうがないにしても、
朝くらいは、この日のように、暑さを感じないさわやかな気温で
おさまってくれてたらいいのに…と思います。

来る犬

涼しかったおかげで、飼い主も、リプリーと走る気持ちになれました~

たのしげ

リプリーも、思う存分走って、満足げです~

犀川で

向こうの方から、ワンコが歩いてきたので、ロングリードは もうおしまい。

こんにちわ~♪

ポメラニアン男子とあいさつ

以前にも、何度か会ったことがあるジャンボなポメラニアン男子です。

あいさつ2

石垣をはさんで、トイプーのしゅん君は、下から登るようにして

しゅん君

リプリーは上から下るようにして~
石垣の中ほどで、なかよくあいさつをしていました。

そこに、超キュートなコーギーとチワワのMIX犬のメイちゃんがやってきて~

メイちゃんとシュン君

にぎやかで楽しい朝の犀川となりました~

メイちゃんは、とても人なつっこくて、ひょこんとひざに乗ってくれたりして
とても甘え上手なワンコです。 もう~ますます、カワイイ~

めいちゃんとあいさつ

私を隔てて、リプリーとメイちゃんは親交を深め~

かわいがられるリプ

リプリーも、メイちゃんの飼い主さんのところに擦り寄って、
たくさんナデナデしてもらい、大満足~

楽しい犀川で

リプリーは、終始ニコニコ~

人に、かまってもらうことが大好きなメイちゃんとリプリーは、
“ かまってもらい上手 ” で、2人とも、なかなかのテクを持っています~

来る~

この日、犬あいさつを交わした犬は、
十兵衛、ポメラニアン男子、トイプーのしゅん君、メイちゃん~

来る来る~

楽しかったデス~♪



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---理恵さんへ--- 

こんにちは~理恵さん♪
この花、西洋朝顔で、ネット種類を調べてみたら
ミルキーウェイって言うのと似てました。
星模様の朝顔で、名前がミルキーウェイって、なんかいいとおもいません??
すごくかわいいし、種がほしくなってきました。
犀川で、物色してみます。
ネコって、私の中では、かなり未知の生物なので、行動や、反応がとても新鮮なんですよね。
なかなか、心を許してもらえませんが、何で、こんなににらむんだ??って、
ほんと、見てておもしろいです。
かまってかまって~って発するのは、リプリーとパーちゃんは、よく似てるんだと思うけど、
きっと、リプリーは、なぜなぜして~って感じで
パーちゃんは、遊んで遊んで~ってかんじなんでしょうね!
パーちゃんとマジで遊んでみたいです~v-411

楽しそう

最初ネコちゃんだったからブログを間違えたかと思ったわ^^
ネコちゃんも可愛い~~。
かまってもらい上手のテクはパウリーに伝授してやって下さい。
かまってかまって~~と熱烈に迫りすぎちゃうテンション犬です。。。
朝顔がきれいです。
こんな彩りのを早朝に見れたら癒されそう。

---ダンクひめさんへ---

こんにちわ~ダンクひめさん♪
前の日記の、浮かないかおをしているリプリーをみて、
心配してくださいありがとう~ございます
最近また雨が多くて、散歩に行けず、リプリーにとっても
刺激の少ない日々かとおもうんですが、梅雨明けするまで
しょうがないですね。
この日は、涼しい朝で、走る気満々!
すごく楽しそうにびゅんびゅん走ってました
また、涼しい朝がの日がきたら、犀川まで行って、走らせてあげようと思います。
ダンクちゃんは、ヘリの音が嫌いなんですね。
犬って、音に、好き嫌いがあって、すごく敏感なんですね。
リプリーの雷嫌いは、だんだん嫌い度が上がるってるので、
雷の多い夏は、試練の季節みたいです。

---tomokoさんへ---

こんにちは~tomokoさん♪
リプリー、ものすごくはじけて走り回ってました!
この日の朝は、涼しくて、日もくもっていたので、快適でしたし、
久々に一緒に走ってきました~v-411
散歩には、暑さが天敵!
しばらくは、暑さとの戦いですかね~。
とりあえず、夏は、極力早朝散歩に行くように、がんばる所存です。

このネコ、体の模様が似てて、よくつるんでおります。
ここのお家は、ネコが居つくお家で、ハーネスをしているのが
お家のこのしるし。
ハーネスをしてても、この子達はあまり繋がれてるところを見てないんだけど
ほかの2匹は、喧嘩っ早くて、必ず怪我をして帰ってくるという過去の経験から
今は、ナガーイ紐で、つながれています。
その2匹は、つながれてても、うえに行ったり、お家に入ったり
自由は奪われてないので、ほのぼのいい感じです。
寝そべっている方のネコ、この前の土曜日、午前様で帰ってきたとき
タクシーから降りたら、家の前に遊び日来ていたらしく、私を出迎えてくれました。
ネコが自分からよってきた~というのは、はじめてかも!っていう珍しい経験でした。
擦り寄ってきてかわいかった!家の中から、その様子を察したリプリーが
ものすごい剣幕で、吠えて、玄関の戸に激突したりして、抗議してましたけど~v-411
ほとんど交流のない猫なのに、待っててくれたみたいで、かわいかったわ~♪

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
福岡、観測至上最多の雨を観測しているとかで、
大変なことになってますね!!
らい母さんのとこは、大丈夫ですか~??
大雨って、ホント、怖いですね。
昨日こっちでも、短い時間でしたが、ものすごい強さの雨が降り出して
ビックリ!していました。
らい母さんのところに、何事もないことを祈ります。

らい母さんのいう、金沢猫!(笑)
家の一本後ろの通りが、ネコ好きが集まるネコ通りでして、
ネコが、関所を作ってるってかんじです。
わらわらと7,8匹が住人になってる通りです~e-257
この日は、涼しい朝で散歩を堪能できました。
にぎやかで楽しい犀川でしたが、今日もまた雨で
雨の分、暑くはないのですが、
散歩にいけるのは、いつになるやら?って感じです。
リプリー、ヒマそうにして、くさっております。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
またまた雨続きで、天気が全くもってすっきりしませんよね~。
もう、体も気分も天気に影響されて、ダルダルです~i-237
この日は、たくさんのワンコに会えて、にぎやかな散歩になりました。
夏は暑くて、行動範囲がものすごく狭まるので、
散歩に行っても同じような写真しかとれないことが多いんですが
この日は、なかなかいい感じでしたv-344
おほめいただく、リプリーの犬あいさつなんですが、
最近のリプリーは、犬同士のごあいさつが、微妙になってきてて、
通りすがる犬に吠えたりすることもしばしばで・・・i-230
近寄ってあいさつできると、フレンドリーでこんなかんじなんですが、近寄れないワンコや、
そのまま行っちゃうワンコには、ワンワン!吠えたりして
ちょっといやなかんじなんです・・・v-406

犬も、歳と共に、経験をつんだり、調子に乗ったりして、
かわって来るんですかね。
家の中からも、通りかかる犬たちに、ワンワン吠えたりして、こまったもんです♪♪
リプリーの口元の毛、ふわっと感がよみがえってきました!でも、頭の毛も長くなって、
巨大化して、またもモサモサのデカ顔になってきました・・・。
トリミングの悩みは尽きません~i-282

リプリーちゃん、お散歩嬉しそうですね~♪笑顔がとってもキュート☆前回の日記で雷で震えるとのことでしたが、ダンクはヘリコプターの音に震えます(@_@;)前回の写真がリプリーちゃん何だか寂しそうだったので心配していたのですが、今回の写真を見て爆笑!河原で走っている写真がまるでリプリーちゃんが飛んでいるように見えるのです!そしてとってもいい笑顔☆良かったね、リプリーちゃん!!

笑!

リプリーちゃん、飛んでますね~。
いろんなお友達と会えて楽しそう♪

そして~
にゃんこチームかわいいっすよ~~☆
上下2枚、顔の角度は違うのに
おふたり共に同じ表情と目つき!
おもしろおかしかわいいです。

あー、生でガンにらみされたいー。
にらめっこしたいー。

で、この子達ハーネスしてるんですか?

金沢猫!?

ほほう~ これが金沢猫ですねっ(笑)
猫さんズv-283e-251のポーズが凄くいい!
でかいほうの子 すっごい猫背だし!(笑)
また 犬さんズv-286v-528の写真との対比も面白いですね

ふわふわのリプリーちゃん、
とても楽しそうですね~v-341
会うわんちゃん会うわんちゃん皆かわいい~

やっぱ 晴れてるって素晴しい!(笑)
今こっち、大雨、洪水、突風、雷、竜巻の注意報出てます…v-404

ほんと梅雨明けしたのに、ここ最近曇りや雨ばっかりですね!
涼しい事は涼しいんだけど、でも湿度が高くて気持ち悪いんだよなぁ。

今日はお友達にたくさん会えて良かったね~♪♪
やっぱり涼しくて、雨が降ってない日は、よけい散歩するワンコが
集中するのかもしれないですね。

リプリーちゃんはホントお友達とのごあいさつが
上手ですよね~~♪♪
あ、そういえば、リプリーちゃんの顔の毛の具合、
だいぶフワッと感が戻ってきましたね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/615-f29c6d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
