スポンサーサイト



朝の犀川で


7月16日(木)  早起きが出来ました~

6時から散歩へ~GO

朝日

昨日の気温は35℃~と、連日めちゃくちゃ暑い日々ですが、朝はさわやかです。  

さわやかな朝だったので、久しぶりに犀川まで足を伸ばしてみました。

犀川到着

久しぶりの犀川です~

犀川

朝の犀川は、ホントに気持ちがいい~

犀川を歩いていると、向こうから、とてもかわいい子がやってきました~

出会う~

コンニチワ~

メイちゃん

飼い主さんの足の間でちょこんとして~。 もーめちゃくちゃかわいい~

ごろん

名前は、メイちゃん♪   まだ4ヶ月~子犬の中の子犬です。

メイちゃんは、リプリー同様、ミックス犬なんですが、

さて、メイちゃんの母さんと父さんの犬種は、いったい何でしょう

伏せ

メイちゃんは、もう、ワンワン!と、リプリーに向かって吠えていましたが、
人にかまってもらうのは、大好きなようです~

なつく

初めて会ったのに、このくつろぎよう~♪
とっても人なつっこくて、かわいい子でした~

ともだち

リプリーには、ワンワン!と、一人前に吠えてるものの~
リプリーが、どんどん接近していくと、
メイちゃんは、飼い主さんのもとに、静かに避難していきます。

こわがる

リプリーは、メイちゃんと遊ぼうとしているわけではなく、
メイちゃんの飼い主さんに、ナデナデしてもらおうとしているだけなので
ちやほやとかまってもらえたら、それで、もうゴキゲン~

かぐメイちゃん

その隙に、メイちゃんが、おしりをクンクン。

メイちゃんは、好奇心旺盛で、元気いっぱいで
全身で、子犬らしさを炸裂させていました~

たのしげ

リプリーも、楽しかったようです~

楽しい顔!


リプリー、走ろう~

走る

メイちゃんに会えたことと、その後、いい具合に、陽が陰ってきたおかげで、
久しぶりに、犀川でゆっくりしてきました。

走る~

やっぱり犀川は、サイコーのお散歩コースです~

くつろぐ

暑くならないうちに、はやく帰ろう~♪

横顔

イトソマが、朝の光を浴びて、優しげに咲いていたので、
リプリーとイトソマで、一枚~

イトソマとリプリー

帰り道、リプリーは、こういう具合にちょくちょく飼い主の顔を見て、
とても楽しそうにしています~

ゴキゲン歩き♪

そんなに楽しいのなら、明日も、朝の散歩に連れて行ってあげたいけど、
もうすでに雨が降り出していて、明日は、一日中雨の予報~

リプリーには、残念ですが、明日の朝の散歩は、中止です。

うれしそう。

晴れたら、また、早起きして散歩に行こうと思います~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

こんにちは~ひまわりさん♪
メイちゃん可愛いよね~e-266
さすが、ひまわりさん!当たってます~v-339
メイちゃんのパパは、チワワで、ママはコーギーだということです。
初め見た時、コーギーみたいなお顔だな~と思ったけど
足も長いし、しっぽはふさふさ、体はとってもほっそりして(胴は長めです~)
いったい何のワンコ??と思ってしまいました。
ほんと、かわいいところをもらって、めちゃかわいいメイちゃんで、一人、かわいい~~!!
と大喜びして遊ばせてもらいました。

ほんとに~せっかくのお休みなのに、天気がイマイチですよね・・・e-456
今朝は、朝から蒸し暑いし、雨も降りそうだし、またまたお散歩なしになりました。
明日の朝は、大丈夫だといいですよね~v-281

---そらままさんへ---

こんにちは~そらままさん♪
ラブリーでした~メイちゃん e-266
メイちゃんは、母さんがコーギーで、父さんがチワワだそうです。
2つの血のミックス犬でした。ほんとにかわいくて、
4ヶ月頃のリプリーより、4ヶ月のメイちゃんは、ちょっとちっちゃい気がしました。
犀川は、ずっと芝生になっているので、緑がいっぱいなんですよね。
夏場は、いつもの春日神社か、あとちょっと足をのばして
犀川に行くか~くらいしかいけないので、リプリー犬のお散歩ブログは、
とことんワンパターンになってしまうのですが、
暑いので、しょうがないわとあきらめています。
今朝もものすごく蒸し暑くて、朝起きたけど、だるさを感じたので
散歩は、またも行かずじまいです・・・i-229

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
メイちゃん、ほんとにかわいかったです~~~~~v-10
子犬って、ホント、カワイさの極致!表情といい動きといい、たまらないかわいさですもんね。
めいちゃんは、コーギーとチワワだそうです。
コーギーは大きいのにね、父さんチワワ!がんばりました~って感じです。

リプリーって、子犬にあまり興味がないかもしれないです。
ちょこまか動き回るメイちゃんにまとわりつかれて、誘いに応じて
ちょっと近寄ると、メイちゃんがワンワン!って吠えて、リプリーは近寄らず。
そんな感じでなんで、リプリーのテンションは上がることなく、
リプリーは、ただひたすら飼い主さんになでてもらって、大喜びしてました~v-438
ただ、私のテンションが、ぶっちぎりで上がってしまい
メイちゃんとたっぷり遊ばせてもらいました。
楽しかったわ~久しぶりの子犬時間~v-344
とってもいい散歩でした!
うふふ~干からびたミミズは・・・いないでーす~(^∀^;)

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
メイちゃん、めちゃかわいかったです~v-10
理恵さん、ピンポン!正解です♪
メイちゃんは、母さんがコーギーで、父さんがチワワだそうです。
もう~ミニサイズのコーギーって顔で、足が長くて
しっぽがあって
何よりも小さい~!リプリーの4ヶ月の頃よりも小さいと思うし
成犬になっても、4kgとかでとまるんぢゃないの??って思いました。
とにかくかわいかったです~v-344
リプリーが、「さぁ、写真を撮りましょう。」と言ってるんですかね~i-237
そういうふうにいってもらえると、なんだかちょっとうれしいです。
思えばもう、4ヶ月のころから、5年以上も写真を撮りながらの散歩をしてるしね、
つくづく、リプリーとコンビを組んでるような暮らしだな~と思います~e-68


メイちゃん可愛いね~
もちろんリプリーちゃんも可愛いぞぉ(笑)
メイちゃんのパパママはコーギーとチワワかな?
可愛いとこもらっているよね~って当たっているかな?
お休みはお天気悪そうで残念やよね
私も犀川河川敷で遊ばせたいのになぁ

ラブリーですね~メイちゃん
私もコーギーとパピヨンとチワワに一票!v-219
犀川 いいとこですね~
緑がきれいでリプリーちゃんとよく合う画像になっています!

いいな~v-238

メイちゃん可愛い~~~~っっ!!
もう仔犬たまんないっす~~~v-344
何犬のMIXさんかなぁ・・・・コーギーとパピヨン??

リプリーちゃんも、仔犬のメイちゃんと一緒に遊べて
楽しくて可愛くて興奮しちゃうよねぇ♪♪
朝、ひんやりして気持ちいい時に、思いっきり遊ぶ!
理想的なお散歩だわ~~♪♪

干からびたミミズは・・・いないですよね(^∀^;)

ナイスコンビ

メイちゃん可愛いですね~~。
この子はもしかしてコーギーとチワワの血かなぁ、と想像しました。
紫色の小花の前で振り返るリプリーたまは、
「さぁ、写真を撮りましょう。」と言ってるようです。
yumiyumiさんの好みのツボを知っているんですよ、きっと。
ナイスコンビネーションなお散歩ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/614-a2eb587d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
