スポンサーサイト



朝の花


7月5日(日)  晴れ~

むくげ。

朝6時過ぎに、散歩へGO~

ゴー!

6時半近くになると、陽は、だいぶ上がってきているものの
日陰が多く、空気がさわやかなので、リプリーの歩きは快調です♪

白いむくげが、さわやかです~

むくげ

春の花のパンジーは、季節を越えて、今もかわいい花をたくさん咲かせています。

ニコニコ

それにしても、よく咲いているなぁ・・・。
春からずっと咲き続けているパンジーの体力と、手入れをしている人の愛情は、
相当なもんなんではないか~感心します~

いつもの場所に、今年も立派なダチュラが咲いていました~♪

ダチュラとリプリー

ダチュラは、白一色の大きな朝顔のような花で、花の色は、白の中の白

ダチュラ

この花を見ると、白色って、本当に美しいな~と心の底から思います。

夏の朝と白い花の組み合わせは、サイコー

キモチがよりいっそう清々しくなるってもんです。

神社で

そうこうしているうちに、いつもの神社に到着。

リプリーは、リプリーなりに、夏の朝の清々しさとか楽しさを感じていたようで
ゴキゲンな顔をしていました~

ゴキゲン

リプリーのキモチは、目の様子で判断しているとはいうものの
人間的感覚では、どうしても、口が開いている、イコール笑っている~ 
という感覚があるため、夏の犬の顔は、よりいっそう楽しげに見えてしまいます。

口を閉じるとこんな顔~

真顔

口を開くと、こんな顔~

ニコ顔

犬も人も、楽しく見えるっていうことは、絶対に、いいことです~


あじさい

あじさいが、一つの株で、紫のグラデーションの花を咲かせていたのが、
とてもきれいだっいたので、パチリ~

きげんよし

神社からの帰り道も、リプリーは、楽しそうに歩いていました~

いい朝です~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---ダンクひめさんへ---

こんにちは~ダンクひめさん♪
先週の水曜日に退院されたとのこと、ほんとよかったですね~v-437
安心しました。
ダンクちゃんも、すっごいうれしくて、顔中をペロペロしてるんですね~v-411
ダンクひめさんのお帰りが遅いな~早く帰ってこないかな~と
ダンクちゃんは、首をながーくして、ずっと待ってたと思いますv-344
無事退院できて、ほんとによかったですね
またブログの方にも、遊びに行きますね~♪

先週の水曜日に無事退院しました。入院中は何かと気を遣って頂き、本当にありがとうございました。リプリーちゃん、相変わらずかわいいですね!ダンクも未だに顔中を舐めてくれます。『嬉しいのかな』なんて勝手に思ったりして。一時中断となっていたブログもまた再開したので、是非遊びにいらして下さい。

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
このところ、雨の朝で、散歩にも行けずじまいで、リプリーは、
強制的に引きこもり暮らしとなっています。
今日なんて、明け方は台風課と思うほどの強風が吹き、その後は大雨で、
ものすごい天気の朝でした・・・i-282
明日の朝は、晴れそうなので、がんばっておきようと思っていますが、
またも、早寝に失敗しているので、どうなることやら・・・v-361
ほんと!晴れててこそのお散歩なんですよね。
夏の早朝は、ホントキモチいいんですけど、起きるのがね~もたもたしてると、6時を過ぎて、
さわやかさがだんだんなくなってくるし
こまったもんです。
もう、セミもなき出してることだし、早く梅雨が明けてほしいですよね。



お久です(^O^)/

朝~?
その優雅な時間の余裕がすばらしい!(笑)
むか~しはらいらいも早朝にお散歩させてましたけど、今はとても無理^^;

真夏の朝なんて まだ太陽が昇る前とかだと
気持ちいいんですよね~
朝出会うお花も一段と美しくて…♪

ダチュラというのですか?↑
白であっても とても情熱的な感じに見えます~
例えるなら ハリウッド女優さんみたいな…
あと、紫陽花ってどの紫陽花見ても絶対キレイなのは凄いと思います!

晴れててこそのお散歩ですよね~
ここんとこは お天気が悪くてなかなか通常モードに戻れません(^^ゞ
そちらも やはり雨ですか?




---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
朝の散歩気持ちいいですよね~v-411
そうなんです!
『いろいろ活動した後にでも、まだまだこんなに時間がある~と思えるのもいい』~って、
まさに同感~v-438
寝るのが遅いと、早起きが難しいので、なるべく早めに寝なきゃ~って思うんですが
朝5時ごろに、すっきり目が覚めたら、余裕で朝の散歩を楽しめるんですが、
6時に起きてしまうと、朝の太陽は待ってくれませんよね・・・。
5時半までには、起きて、散歩に行って、朝の時間をゆったり気分で、
有効に使いたいとと思っています。
リプリーも、朝の散歩は、やる気満々で、きっと気持ちいいんだと思います。
がんばらんなん~e-269

ダチュラって、なにげに思ってたけど、そういわれると、ものすごい迫力で、魔力まで持つはなんではないかい??とさえ
思える響きな気がしてきました~i-237
ダチュラは、ここのお家でしか見たことがないので、見れるとラッキーe-68
咲きたてが、純白でとても美しいので
見れた時は、すごくうれしくなります。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
またまた朝散歩~~といっても、毎日でもないし、
ここんとこは、朝から雨だったり、道がぬれているということで
朝散歩どころか、散歩自体が0分~という日々です。
リプリーは、絶対、ヒマしてると思うけど、 もう少し我慢してもらうことにします。
夜の散歩、私もRUUさん同様、何が落ちてるか見えにくいし、
車も気になるし、気を配らなきゃいけないことが増えて、あぶないし
昼みたいにのんきに歩いてられなくて楽しくないから、夜はいきたくないんです・・e-456
極力、朝の散歩に行けるように、努力をして、起きれなかった日は、ゴメンね!っていうことで
夏を乗り切ろうと思います。

ダチュラ!ってほんとe-284、ちょっとコワ系なひびきですね~。
この花、あまりに白くて、デカイ朝顔なので、純白で美しい花~と思うけど、
愛嬌とか、かわいげってのはないですね。
完璧なクールビューティー系なので、実は、この花は、『魔女の手先としての使命をおっています』
といわれても、なるほど・・・と思ってしまうかもしれません~i-237

朝散歩気持ちいいですよね。
いろいろ活動した後にでも、まだまだこんなに時間がある~と思えるのもいいw
そして犬の表情もyumiyumiさんのいう通り、清々しさを一緒に感じてくれてるいい相棒ですね。
この大きな白い花はダチュラって言うんですね。
名前は確かに迫力かもしれないです!(笑

またまた朝散歩~~!すばらしい~!
リプリーちゃんも、またまたご機嫌みたいでイイ笑顔ですねぇ(o^-^o)
ダチュラ?!初めて聞いた!!
これまた素敵な花ですねぇ。
何となく名前は、おどろしい感じなんだけどなぁ・・・
タランチュラっぽいから、そう感じるのか??
淡い色のついた紫陽花もいいけど、真っ白ってのも
朝日に輝いてキレイなんだろうなぁ♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/611-0df0d34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
