スポンサーサイト



早朝の散歩へ


6月29日(月) 5時50分に、散歩へ GO~

日中は、連日30℃を越える暑さとなり、
ついに散歩は、朝限定となっています~

散歩~

早朝だと、リプリーは、前進を拒むこともなく、楽しそうです。

夏は、出来るだけ早起きに努め、夏は夏ならではの
朝のさわやかさを、リプリーと共に楽しむことにしよう~

春日神社の境内で。

春日神社のユリ

ピンクのユリが、美しく咲いていました。
ほんのりとした色づき加減が、かわいいユリです~♪

ユリを見るリプ

6時半あたりから、だんだんと、陽が上がってきて、
早朝だと思っていた空気が、朝の空気へと変わってきます~

朝日

朝の散歩は、キモチいいよね~♪

おすまし

リプリーが、にっこり笑って、 YES!

にっこり!

と、飼い主に賛同しているように見えます~

今日は、雲が多い朝だったので、いつもより長く散歩してきました。

ゴキゲン

散歩を終えて、このゴキゲンな顔~

やっぱりリプリーは、散歩好きです♪


散歩を終えて、のんびり家の花々を見てみると
ヒペリカムの実の色が、だんだん真っ赤になってきていました~

ヒペリカム

とてもかわいくて、おいしそうな色です~

一ヶ月ほど前のヒペリカムは、まだ花も残っていて、実も黄色~

5月下旬のピペリカム

以前から家に植えられていたものの、イマイチだと思っていた花でした。

それが、花束やアレンジに入っているのと同じ実の花だと知ってから、
この花のポイントが、かなり上がり、ちょくちょく見るようになりました。

ヒべりカム

黄色い実が、だんだん赤みを帯び、1ヶ月ほどで真っ赤になり、
やがては黒になっていくそうです。

ヒペリカム~かわいいヤツです~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---理恵さんへ---

こんにちは~理恵さん♪
この赤い実のつく花は、ヒべりカムって言うこと、
お花屋さんに勤めている友人が、フラワーアレンジにつかっていて
まあかわいい!と思い、名前を教えてもらったんですが
そのときは、よもや自分の家の「昭和な花だんv-298」にも、
植えられている花と同じだとは全く気づきませんでした。
アレンジに使われてると、実のものってかんじで、すごくかわいいんですが
地面に植わっていると、なんかね~
草のシルエットでは、全然目を引かず、
よーく見ないとカワイさがわからないくらいなんです~v-411
教えてもらって以来、愛着がわき、ヒペリカムを観察するようになって、
実の色が、緑⇒ピンクっぽい色⇒だんだんと赤になることを知りました。
ピエールドロンサールv-513のような、プリンセス感e-267は全くないですが、
かわいいヤツです~i-237

リプリー、神社の清々しい空気が似合いますか~v-10
わーい! 飼い主、喜んどります~v-438

これヒべりカムって言うんですか。
赤くて可愛い実がゆれて、リプリーたまに似合ってます。
でももっと似合ってるのは神社かな。
こんなこと言うと変かもしれないけれど
リプリたまは神社のすがすがしい赤い鳥居や周辺の空気がとっても似合うワンコさんだと思いますよ~。
Yes!

---ダンクひめさんへ---

こんにちは~ダンクひめさん♪
入院、長引きそうなんですか~(泣)
入院となると、体もきついし、さみしいし、不自由だと思いますが
ここは、しっかり治療することにつとめて、がんばってくださいね!!
応援してます~e-269
早朝の散歩は、朝の空気が格別ですね~!
でも、毎日って言うと、けっこうプレッシャーで、義務的になるのもきついので
まっ、気楽に構えて行くことにしてます。
朝の花は、ホントにきれいですね。周りの空気のせいもあるし、
花が、いきいき楽しそうに咲いてますもん~v-344
☆ヒペリカムというのは、最後から2枚目の写真に、少し花が写っているんですが、見えるかな??
黄色くて、おしべが長いのが特徴で、花は直径2センチ弱のような小さい花なんで、あまり目を引く咲き方でもなく、あまり目立たないかも。
ピペリカムは、花を観賞するというより、実がだんだん色が変化していってかわいいし、
この実を観賞するという花のようです。フラワーアレンジにも、よく入っていて、見たことあると思うんですが、すごくかわいい実です~e-68
一日も早く、ダンクひめさんの体の状態がよくなることを祈っております♪がんばって~e-269

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
早朝の空気は、散歩に出てみると、いいもんだな~って心底思うんですが
出るまでが、ほんと大変で~(笑)
真夏なんて、もたもたしてると、6時を過ぎて、太陽が、ピカーンv-278v-352
早朝の空気を味わうには、5時過ぎには家を出ないと・・・という
恐ろしい事態になりますもん・・・。
夏の朝は、早いです~v-12
早朝散歩は、イベント的に、たまにっていうのが、肩に力が入らなくていいかもね~v-411
朝に見る花たちは、やはり、格別にきれいですね~
v-344
真夏の花たちって、一日中暑い太陽に照らされ続けて、ヘトヘト・・・気の毒に思える花もありますしね。

体の心配をして頂き、ありがとうございます。入院が長引きそうです(泣)何でも状態が非常に悪いとか…ダンクに会えず寂しいです~!
早朝のお散歩って気持ちいいですよね!私も大好きです♪リプリーちゃんも最高の笑顔♪私はリプリーちゃんとお花が一緒に写っているお花が大好きです☆ヒペリカムとはどういうお花ですか?見たら分かるかなぁ。

ひゃ~~~5時50分っっ(;゜0゜)
早朝の空気はホントに清々しくて気持ちいいですよねぇ♪♪
でも私がその時間にデコラ連れて散歩に行ったら、
ゾンビが犬連れてる・・ってくらいフラフラかも(笑)

ピンク色の百合の花、神々しいほど美しい~~!!
リプリーちゃんもウットリ眺めてますね(o^-^o)
やっぱり朝は、植物も生き生きしてるみたいだわ♪
涼しいだけあって、リプリーちゃんもご機嫌ですね!
私も今年は一回くらい、早朝散歩に頑張って挑戦しようかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/610-e01a09a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
