スポンサーサイト



走るリプリー


7月2日(木)  昨日からの雨で、少し涼しくなりました。 くもり~

このところ雨がちで、気温30℃越えからは開放されたものの、
すっきりしない空と比例してか、気分もイマイチすっきりせず・・・。 
リプリーと、ただただグダつくばかりの、梅雨らしい休日です~

先週、今日のように雲が厚く、ちょっと涼しい日がありました。

その日のこと~

楽しげ


照りつける太陽が、厚い雲に隠れていたので、
リプリーは、足を止めることもなく、スタスタ歩いて犀川へ~

犀川ぞい

相変わらず午前中の犀川は、貸しきり状態で~

のどかな景色です。

犀川緑地

リプリー!おいで~

走り回る~

雲をしょって、飼い主の元へ走ってくるリプリーを待つのは、
飼い主にとって、超楽しい瞬間です~

走り回る

リプリーは、飼い主が走ると、うれしげに、“付きまとい走り” をするので、

一緒に走り回ると

たのしそうなリプリー

リプリーは、俄然テンションが上がり、このような楽しげな顔になります~

そのうち、飼い主の走るスピードの遅さにがまんできなくなり、

走る

飼い主を中心に、円を描くようにして、一人でぐるぐる走り回る~

走り屋な犬ではないリプリーでも、けっこうなスピードで走っています。

走る!

          思いっきり走れるって、いいな~♪

飼い主も、心では、風のように走っている気でいるものの、
現実には、ボテボテ走りにしかならずで・・・残念。


休憩

風をきって、思いっきり走った後は、リプリーも、はあはあはあ~

はあはあ

力を出し切った後は、リプリーの顔にも、いささかの疲れが見えています~

おつかれさん  その後リプリーは、長ーい休憩へ~。 

くつろぐ犬

完全に、リラックスモードです。

リプリーにとっての幸せというのは、いつもの場所に散歩に行って、同じように遊ぶ
ごくありふれた日常の積み重ねなんだろうな~とつくづく思います~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

こんにちわ~Reikoさん♪

梅雨の最中だとはいえ、暑くなってきましたね~v-356
午前中に、ゆっくり散歩する季節ではなくなり、散歩に行くとしたら
朝の早いうち限定~e-284
ふらふらと長い散歩が好きな私タチにとっては
ちょっと厳しい季節になってきました。
私とリプリー、目撃されてましたか~v-411
遠目から見てもでも、そんなにうれしそうに歩いていたとは、お恥ずかしい~i-237
散歩好きだけど、暑いのがキライという点が、私とリプリーの共通点でもあるので
リプリーを散歩で喜ばせるには、
夏は、5時半起床が出来るような生活サイクルにしんなん~e-284
と、思っているところです。
今日は、起きたら、朝7時でした。
リプリーは、めちゃ早起きなんですが、いかんせん飼い主がね~i-237
今年の夏も、早起き出来るように早寝する!ということが課題になりそうです。

昨晩主人が『そう言えば、この間...リプリ-ちゃんを見かけたヨ~』
車の窓越し少し遠くの‘おふたり’を見て
思わず笑みがこぼれたと.........v-411

暑い中、笑顔で歩く(『主人は口を丸く開けて...』と言いましたが
『それは笑っているのヨ!』と私v-219納得していました)

リプリ-ちゃんと、yumiyumiさんが
それはそれは幸せそうな様子だったから。

お散歩が、ホント好きなんですネ。
犀川べりの芝生で走り回るリプリ-ちゃん。
yumiyumiさんの元に、ニコニコ飛んでくるリプリ-ちゃんも
ホント!可愛いv-10

何も特別なことはなくても‘ふたり一緒のひととき’が
リプちゃんとっては、何よりの幸せなんでしようネv-238


---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
このときは、まだリプリーも、うれしげに走る気がする気温だったようですが
夏になるにつれて、早朝限定になってきてるかも・・・。
リプリーが、楽しそうにしてるんで、ついつい、私も走るんですが
ハアハアハア・・・頭で思っているようには走れないもんですね~i-237
写真は、走りながらとか、待ち構えてシャッターを押しているだけなんですが
話しかけたり、奇声を発したりして気を引いて狙うよりも、いい瞬間の写真が取れるんかも。
プログラムオートの機能にありがと~ですv-344
私も、広がる緑がとても気持ちいいですけど、リプリーも、芝生の上は、すごく気持ちいいみたいです。
これからは、もう暑くて、日陰のない芝生の上になんて、とてももいられたもんじゃないですけど~v-356
夏は、朝の神社専門・・・。
気温が高いと、日陰でも、くもりでも、歩きたがらないので
これからの夏は、早起きの散歩でしか、リプリーを喜ばせることが出来ない気がしてきました。
夏の犬暮らしは、厳しいわ~i-237

---茶ままさんへ---

こんにちは~茶ままさん♪

気温が上がる夏は、抜けるような青空と白い雲~爽快でも
犬タチにはキツイ季節だし、なかなか気軽にお散歩出来ない今日この頃です。
雨も嫌だしね~早起きも、毎日って、ちょっときついけど
まっ、ぼちぼち、夏ならではの散歩を楽しみ、お散歩日記を続けることにします。
いつも見てくれてありがと~v-411
リプリーは、くもりでも日陰でも、気温が高いとまるで歩く気なし・・・。
ただでさえ1パターンなブログ内容が、さらに固定化しそうです・・・i-237

リプリーちゃんはホント楽しそうに走りますよねぇ♪♪
で、その走ってる姿を、いつもキレイに撮影出来てますよねぇ!
私そんなキレイに撮れた事ないかも~(^_^;)

この季節、天気がいい時を逃さないようにしないと、
しばらく散歩に行けなくなる場合もあるし、
行ける時はこんな風に、思いっきり走り回らせてあげたいですね~♪
芝生の上だと、休憩も気持ちいいのかな??

青空と緑の芝生のコラボレーションで
相変わらず気持ち良さそうなお散歩♪

雨上がりでちょっと肌寒い今日の散歩は
ついつい足早に済ませてしまいました・・・

リプリーもお天気に比例して笑顔だね~
こちらまで気持ちが良くなるお散歩日記
いつも楽しみにしているよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/609-469e0937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
