スポンサーサイト



前進拒否


6月21日(日)   雨がふっていたのは、夜中から朝だけで、
土曜日の気温32℃越えに続いて、とても暑い一日でした。 

リプリーには、外が暑いということが、家の中にいてもわかるのか、
暑い日は、散歩をしないで済まそうとして、首輪をつけられるのを拒みます。

夕方、首輪をつけられたリプリーは、仕方なしに散歩へ~

外に出たら、近所のリプ好きの人たちが、“リプリー” と呼んでくれて、
大いにナデナデしてくれました。

ごきげん

体中を、ナデナデもみもみしてもらって、リプリーは、超ゴキゲンです~

うれしそう

散歩に行くことを、拒んでいたリプリーに、
『 ほら!散歩に出たら、いいことがあるでしょ~??』
と言いたい気分です~

リプリーの視線の先には、大好きなネコがいます~♪

興味津々な顔

リプリーは、ネコを見つけて、目がランラン~
釘付けです。


その反面、リプリーに気に入られているネコのまーこは、
リプリーのことがキライなので~

飼い主は、“これ以上近寄ったらダメやよ~” と リプリーに言いつつ、
リードを持ってふんばり、

ネコに釘付け

近所の人は、リプリーの意識を、ネコだけに集中させないように
体中を、もみもみして、近寄らせないように協力してくれていました~

ゴキゲン♪

そんなこんなで、リプリーは、とにかく楽しそうです~

ゴー!

まだ、ほとんど歩いていないんだから、ちょっとひとまわりしてこよう~

ありがたいことに、さすがに夕方~ほとんどが日陰だし、
風があって、そんなに暑くもありません。

Ripley! Let’s GO~

進む

走ったのもつかの間・・・。  リプリーは、前進することを拒みました。

拒む

まだ100歩も歩いてないっていうのに、だいたい、そんなに暑くないでしょ??
いつもいつも散歩なしって言うのは、道楽もんのすることです~

ということで、拒むリプリーを飼い主は、引っぱって、歩かせました。

進む!

あきらめたように、歩き始めたものの、10数歩ほどで
またもリプリーは、前進を拒否して動こうとしません~

拒む!

                その後も、拒否!

断固!拒む!!

                断固、拒否!!

拒む!!

テコでも前進しないつもりです~

とうとう、道の真ん中で、伏せこんでしまいました。
はあはあはあはあ~いつもよりもかなり長く舌を出して、とっても暑そうですが

はあはあ

歩いてきたところは、日陰オンリーで、家のごくごく近所の半径200歩未満~

そこまで暑い??  そして、散歩というには、いくらなんでも短すぎる距離です。

リプリー、暑いんだろうけど、はやからこんなに暑がって、
真夏になったら、いったいどうすんの~

暑がるリプ

真夏の朝6時でも、今よりも、格段に暑いんですけど・・・。

へばり顔

日陰にいるのに、ハアハア・・・は、止まらず。

リプリーは、気温の高さというものに、めっぽう弱い犬です。

今度、早朝5時半くらいに散歩に連れ出してみるとしよう~   


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
コメント返しが、かなりおくれてごめんなさい~v-356
そうなんです~今日もめちゃめちゃ暑くて、
30℃越え・・・・e-286
まだ6月なのに、今年の夏は、かなり暑いのかな~i-183
暑さに弱いリプリーと飼い主・・・散歩が厳しい季節です。
連日の5時起き・・・自信ないなぁ。そらちゃんも、真夏に向けてそろそろマルガリータなんですね~v-316
リプリーは、ちょっと顔の毛が伸びてきて、ホッとしています~♪

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
ばたばたしてすっかりコメント返しがおそくなってしまい、ごめんなさい~i-237
リプリーは、気温が高いことに弱いようです。
この前、ちょっと気温が下がった日に散歩してみたら、
いつものように、スタスタ歩いていましたから~v-344

でも、今日も30度を軽く越して、まだ6月なのに、真夏日~v-356
はぁ~~~~って感じ。
リプリーと私の場合、暑さ対策は、散歩の自粛ってことになりそうです。
真夏は、朝6時前に散歩を終えれると、毎朝、確実にさわやかさを感じられますもんね~。
厳しい時間だわ~e-270

え~!もうそんなにアツいんですか~?
関東は、天気が悪いのでムシムシベタベタの日々です。
気温は28度くらいでしょうか?

リプリーちゃんいやなんだね~
がんばれ~!v-82
夏はこれからですよ~

そらも7月になったらまたカットしなくちゃって感じになってきましたよ~

最初は撫でてもらったり、大好きな猫さんに会えたりして良い笑顔なのに~。
リプリーちゃんがお散歩を拒否してるって、珍しい光景だわ~!
しかも結構、頑なに拒否してますねぇ。
久々に暑くなって、ビックリしちゃったのかな??
同じ暑さでも湿度と風によって、ワンコも体感温度が違ってくるのかな。
ホントこれから、暑さ対策を考えなきゃダメですねぇv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/607-13763dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
