スポンサーサイト



聞いている顔


6月18日(木)  朝から梅雨らしい雨の天気となりました~

せっかくのお休みなのに,雨とは残念・・・。

ふせ中

とはいえ、今は梅雨~  

降るべき時に降るべきものが降らないというのは、異常なわけだし、
梅雨らしい雨、大いに結構~♪ と思わなければいけません。

リプリー

九州や四国は、ダムが干上がるほど、雨が降らないところもあるようで
そして、東京は、雷にゲリラ雷雨~

朝の情報番組でも、日本各地の極端な天気が報道されてました。


リプリー、今日のお散歩は、ナシになると思うよ~

どアップ

家の中で、いろんなことを話しかけながら、写真を撮ってみました。

リプリーに話しかけると、ちゃんと聞いてるような顔をするので
年がら年中、いろんなことを話しかけています~

アップ

リプリーは、あいづちも返事も返しては来ませんが、
飼い主の言葉や気持ちは、
かなり理解できていると確信しています~

リプ

文章の理解は出来ないと思うけど、知っている単語を繋ぎ合わせ
飼い主の声のトーンや、場の空気を読み、察するんだろうな~。
おまけに、先読み行動なんかもするし~ すごいね。


雨は、お昼過ぎにやみ、リプリーを散歩に連れ出しましたが、
散歩に大喜びするかと思いきや、リプリーに、その気はなかったようで・・・
ものの5分で、散歩終了。  なぜなん~

夏椿

去年、バッサリと剪定されて、花が付かなかった夏椿が、
今年は花をつけました。 よかったよかった~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---ダンクひめさんへ---

こんにちは~ダンク姫さん♪
今週は、雨が多そうですね~金沢は、朝から雨でしたが、夜からは、一段とザーザー降りになってきてますv-279
散歩で、雨にあわなくってよかったですね!!

ワンコって、話しかけると、ホント、ん??って顔をして小首をかしげたり
いかにも、聞いてますって顔をするんですよね。
ダンクちゃんのお顔も、ますます見てみたくなりましたv-411

タイトルが、巨大犬ダンクと私の のほほん日記に変わったんですね~了解しました★
また遊びに行きます~♪

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
マジ暑かったです。
金沢も、32度を越えてたりして、全くまだ6月だというのに、暑くていやになりますね~v-12
今日は、カラ梅雨から一変して、今もかなりのザーザー降りですが
テレビでは、今まで雨の少なかった九州や四国にもまとまった雨が降るって言ってたような。
とにかく、水不足にならないよう、山にたくさん降ってもらいたいもんです~v-279

リプリーも、最近は、散歩を拒み、外に連れ出しても、ちょっとしか歩かないで、すぐに先に進むことを拒み、帰ろうとするんです。
家方向にしか、歩かない~i-282
気温が高いと、まるで、やる気ナシですわ~e-286 もしかして、そういう一族なんかな・・・。

それはそうと、らいちゃん、ぜんぜん老けて見えてませんよ~v-411

メタボ犬と言えば・・・

うちにいた先代犬のペクが、らいちゃんをメタボ犬とらい母さんがおっしゃるなら、
とてつもない「ウルトラメタボ犬v-286」でして・・・。
人間と同じものを毎日あげてたんです。
それはそれは、おいしいものに包まれた幸せな食生活だったんですが
そのかわり、ものすごく太ってしまって・・・v-393
あまりにも、家族と同じものを毎日おすそわけと称してあげていたので
結局、やせるために、今日からは、もうあげないよ~とペクに理由を伝えることができないし、
今まであげていたのにあげないのはかわいそう~ということで、
食生活は変えきれず・・・ずっとウルトラメタボでした。
変えきれずというより、ほしがるとあげていたので、知らず知らずのうちにエスカレートしてたかも。
ペクは、散歩は大好きで、毎日朝晩、よく歩いていましたが、今思うと、
リプリーみたいは走り方はしなかったし、走っても、とことこ小走りって感じでした。

先代のペクの食事と体重管理に関しては、そういう大反省があり、
リプリーには、リプリー専用の食事とおやつしかあげないし、量もきっちり測って体重を管理するというふうに
初めから決意した次第です~e-68 
まっ、尿石症になり、フードは、尿石症専用のもの、おやつも、尿石症予防の犬も食べていいといわれるただ一つのトリーツのみなんで、あまりお楽しみのない食生活で、かわいそうな気もなくはないですが
健康のため~と、決意を貫いております~v-411
フードは、毎食、かなりおいしそうに食べておりますi-237




こんにちは~。今千葉では小雨が降っていますよ~。散歩はまだ雨が降り出す前に行ったので、セーフでした。ワンコって本当に私たちの言っていることが分かりますよね。だから滅多なことは言えなかったりして(笑)ダンクも私が何か言うと首をかしげてめちゃくちゃかわいい顔をして聞いていますよ。きっとリプリーちゃんもそうなんでしょうね~♪写真すっごくかわいいです☆ダンクは写真嫌いだし、当の私もまだ載せ方が解らないので延長ですね~↓そうそう、タイトル変えました。
巨大犬ダンクと私の のほほん日記
です。またよろしくお願いします!

ほんとに梅雨なんでしょうか~^_^;

そうなんですよ~
カラ梅雨で 今年も不安な夏を迎えそうです

ただただ 暑い!^^;
今日も曇りがちなのにこの暑さです!
(お見せできないのが残念 笑)

ただでさえ 歩かないらいらい
きのうは夜7時過ぎにお散歩に行きました
涼しかったけど やっぱり歩かないし…(笑)

ところで、リプリーちゃんの写真見るたびに
らいらいより若々しいんで 羨ましいです
1年半くらい年上なのに~
やっぱ、人間もわんこも肥えたらダメですね
老けて見えて…(笑)

今、そのメタボ犬は貫禄たっぷりのお腹丸出しで寝てます…(-_-;) 休みの日のオヤジっぽい…

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
なんだか、暑いですよね・・・。金沢は、完全にカラ梅雨です。
来週は、雨の日が続く予報ですが、蒸し暑いのは、勘弁してもらいたいもんです。
東京のゲリラ雷雨って、すごいですもんね。折りたたみ傘では、戦力的に弱すぎるし、
長い傘だと、降らなかったら、ものすごく邪魔な代物だし、
梅雨はイヤだな~でもその後の夏も、暑いからいやだな~e-456
いっそのこと早く秋になってほしいって気分になります。
ワンコ達は、よく聞いてますよね~聞いてそうな顔をしてる分
余計にかわいいヤツ~v-10って思ってしまうんですよね。

ただいま、デコラちゃんのハイタッチの写真に魅せられて、ハイタッチを練習してます。
おすわりをして、ヒュ~って言ったら、片手でハイタッチをするって言うスタイルなんだけど
出来たらごほうびのおやつを使ってるので、
たまにしてくれるようになったけど、リプ的にハイタッチのポーズは、
ゴロンと共に、あまり気に入ってなさそうなポーズなんですよね。
全く~えり好みをして、困ったもんですi-237
練習を継続して、ハイタッチ100%を目指します~e-284

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
予定通りに戻れて何よりです。これで、いっそう元気爆発ですね~v-344
リプ口元の毛は、まだ基本三角顔なんで、もう少し時間がかかりますが、
イメージは、もどりつつあります~e-257

梅雨なのに、昨日も今日も暑くて、早朝か日が落ちる前じゃないと、散歩が難しくなってきました。
21世紀美術館~兼六園下は、緑がいいかんじですもんね。
のんびり散歩したいなけど、ちょっとでも暑いと、リプリーは、散歩を拒むので
早朝狙いか、もしくは、遅い夕方か・・・v-356
飼い主の気合が問われる夏がやってきました。。

ほのちゃんとまた遊びたい~とリプリーも言っております♪

昨日の東京地方は、午後から雨で、肌寒くなるって予報だったのに
雨なんて降らないし、蒸し暑いし・・・。
長い傘持って、長袖で出勤したのに、全部裏目にでちゃった感じでした(-_-;)
まぁ今の時期、予測するのが難しいんでしょうね~。

絶対ワンコ達は、話を聞いてるし、何となく意味が分ってる感じですよね。
リプリーちゃんの顔も、絶対話を聞いて理解してる顔ですね~♪♪
あとは、その言葉に返答してくれたら完璧なんだけどな・・・(^_^;)

ただいまぁ~!
久しぶりにお家に戻ったら、あちらこちらで
紫陽花が満開v-345

リプちゃんのお顔の毛もすくすく伸びて
以前のイメ-ジに戻りましたネェ...可愛いv-10

おメメが色んなことを物語っていますv-219
yumiyumiさんの言ってることをリプちゃんは
ほとんど理解していると思いますヨv-415

21世紀美術館から 兼六園下に向かう景色
ますますステキになったネェ。
お天気のいい日...是非是非お散歩しましょv-344

相変わらず、ほのちゃんは『リプリ-』という響きに
瞬時に反応しますヨ~v-410


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/606-899db132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
