スポンサーサイト



犀川リラクゼーション


6月7日(日) ちょっと暗めなくもりの日~

曇り空の下、カラーの純白が、ひときわ白く輝いています。
カラーは地面に植えると、とても大きくて、立派な株になるということを知りました。

カラーと

以前ここで、この大株なカラーが咲いているのを最初に見たのが、5月14日。
一ヶ月近くたっても、変わらずに美しく咲いているということにびっくり~

このカラーという花は、花が長持ちするのか、次から次へと花が咲くのか~
いずれにしても、株としての花期が長い花のようです。

散歩は、犀川。桜橋緑地の方へ~

立っているリプ

短すぎるトリミングから9日経ち、デカ目のギョロ目でキツイ顔だった
リプリーの顔に、ふんわり感がよみがえりはじめました~

どんぐり目

よかったね~リプリー 

えへ

リプリーは、自分の毛がどうなってるか知ったこっちゃないのですが
エヘッと笑ってくれているように見えて、大いに喜んでいる飼い主であります~

一週間たって、まだ口細犬ながらも、目の周りの毛も口の周りの毛も、
少しずつ伸びてきて、切りたての顔のキツさがなくなってきて、ホッ~

きつね目

切りたての時は、リプリーのデカ目のキツネ顔が怖かったけど、
今は、こんなキツネ顔 をしたりして、かわいいもんです♪

犀川に下りると、どこもかしこも緑色~
川の中までも、緑 てんこもりです。

見つめ合う

日曜日の午前中なのに、微妙なくもりという空模様のせいか、
散歩する犬も親子連れもいなくて、がらーん。

無人の緑地

たまーに、自転車に乗った人が通過していきます~

かぎ中

この一週間の散歩は、開放的な犀川に行くよりも、
地味に過ごしたいという思いが勝ち、神社専門・・・。

久しぶりにロングリードをつけて、GO~

ニコニコ

キモチいい~♪ 

ニッコニコ

リプリーも、楽しそうです~~

犀川の緑てんこもりの中洲は、鳥たちの楽園になっていて・・・・
いつも、いろんな鳥たちのさえずりが聞こえてくるのですが、

くつろぐ

ここ桜橋緑地の中州からは、うぐいすの声がたくさん聞こえてきました~

座るリプリー

中州からも、後ろの桜並木のほうからも、あちこちから、ホーホケキョ・・・。 

   ホーホケキョ・・ケキョケキョ   ホ~~~ホケョ♪

立っているリプリー

広がる緑の中にいるのは、うぐいすとリプリーと私~

昨日の桜橋緑地は、極上のリラクゼーションスポットでした。   

   いやはや、いい時間でした

犀川緑地

7月になる頃には、リプリーの口の裂け目も、毛で隠れて
飼い主好みの 『口元ふんわり犬』 になっていることでしょう~♪

土曜日が百万石祭りだったので、それぞれの町会で、子供たちの、
太鼓行列がありました~

太鼓行列の太鼓

ドンドンドンドン。

接近中

花菖蒲が咲き始めました~

花ショウブ

このところ、すっきりしない曇りの日が多いし、そこらじゅうでアジサイが咲き
もうすぐ梅雨に入りそうだという気がします~

季節の移り変わりは、目に見える早さであります。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪

そうね~ん!リプリーのふんわり感、少し戻ってきました。
そして、以前のぼさぼさじーさんでもないので
これからが楽しみ~v-10

★横顔の写真は、パピヨン?と思ってしまいした。

横から見たら、まだ毛が短いので、三角っぽい顔になるんだよね。
リプリーは、父さんが純粋パピヨンだからね~その血をついでいるんやね。
口元の細さは、パピヨンを受け継いでるきがするけど、
顔の毛全体が長いので、それは、母さん譲りなんかな~e-68

最近、犀川の緑が、いっそう濃くなった気がします~v-22
それにしても、犀川は、並木と芝生の緑にくわえ、革の中の中洲にも、
木や草が生い茂っいるので、そこらじゅうが、緑緑緑~緑だらけです。

---理恵さんへ---

こんにちわ~理恵さん♪

もうとっくの昔に女の子とはいえない年齢になっていながら
髪のニュアンスにこだわる飼い主がここにいます~v-411
でも、犬って、飼い主が発する言葉というか、飼い主の表情からか~
驚くほど飼い主の心情を感じ取っていますね。
飼い主との関係の空気を読み、そして、文節の理解もできているとふんでいます~e-284
パーちゃんにも通じたという記事でも、やっぱりそうなんだ~!!と
その考えを確固たる物にしました~v-344

『梅雨の季節は青や紫の花がぐっと増えて、雨を呼んでるようですね。 』

おお!そうですよね~v-10
なんとステキな発想v-438 
ほんとほんと!絶対そうですよね~
春よりも青い花が多いですもん♪
何より、理恵さんの詩的な感性に、テンションが上がりました~e-12

リプリーのふんわり感少し戻ってきたみたいね

横顔の写真は、パピヨン?と思ってしまいした。
ハピヨンの血が3分の1入っているもんね。

芝生も桜並木も緑が鮮やかで
眼精疲労気味な私もしっかり目のリラクゼーションをさせていただきました!ありがとう









女の子は髪のスタイルのほんのわずかなニュアンスにさえこだわるんですよね~~。
それだけで雰囲気が何倍も変わる神秘。
リプリーちゃんはそんな違いに気付く飼い主さんの感性を感じ取っているのかも。
先日頂いたコメントに、心配する私の気持ちをパウリーが感じ取ってること、書いてくださってて思い出しました(笑

梅雨の季節は青や紫の花がぐっと増えて、雨を呼んでるようですね。
花しょうぶが綺麗です。

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
そうなんです~v-344
すこ~し毛のふんわり感が戻って、切りたてのキツこわい顔がなくなってきたんです v-438
そうそう、横からみたら、口の上の毛というか、口の横のラインがすごく短いんです!
それもこれも、私が、シロートなトリミングで、いつしか下の口の周りの毛を短く切ってしまってたらしく
その長さにあわせないと!ということになったんですよね。
そしたら、オオカミみたいなデカイ口や、犬キバも丸わかりで、
デカ目のギョロ目にくわえて、よりいっそうコワモテな犬になってましたi-237
でも、前のぼさぼさとおじいさんのひげみたいな口元のリプリーも、絶えがたくて、
プロの手によるカットをe-284と踏み切ったので、
今回の荒療治(?)で、ちゃんとしたカットラインがもどってきたことだし
もうすこし伸びれば、かわいくなると思いますe-68
顔のきつさがなくなって、今はホッとしていますi-228
誰もいない芝生広場なんて、RUUさんのとこではありえないですよね~。
駒沢公園が、ジョギング渋滞!って状況になってると、以前情報番組で言ってて
ビックリしましたもん~v-12
金沢市は、のんきなとこです。
そうそう~♪リプリーの側にある黄色いのは、くまのおもちゃ~で、たまごちゃんと同じとこのラテックスせいのおもちゃです。
外で、おもちゃを投げてもってくる遊びは、このラテックスのが一番なんで、
散歩のお供となっています~~♪♪

---ダンク姫さんへ---

こんにちは~ダンク姫さん♪
犀川、ホント気持ちよかったです~v-344ホーホケキョ・・・ケキョケキョv-521
このところ、急に梅雨っぽい曇りや小雨ばかりですよね。
カラーもそうだけど、これからはあじさい天国!
あじさいって、こんなに植えられてるのか~って感心するほど
そこらじゅうで鮮やかな花を咲かせますもんねv-344
梅雨は散歩が減ってつまらないけど、あじさいや、雨の風情もいいなって思えることも
たまにはあるので、それもまたよしってとこですね~e-68
リプリーを可愛いといってくださり、ありがとーございますi-233
ダンクちゃんは、写真キライなんですか~ダンクちゃんを見てみたいな~興味津々♪
ラブとゴールデンのミックス!絶対かわいいね~i-175

ホントだ~♪
すこ~し毛のふんわり感が戻ってきた気がします♪
真正面の顔よりも、横顔の方が短くなったんだなぁってのが分かるかも。
確かに前は、口のライン見えてなかったですよね~。
でもリプリーちゃん本人は、スッキリ涼しくて快適だったりするのかな(^▽^;)

いいですねぇ♪誰もいない広場♪♪
デコラもそんな気持ち良さそうな所を、思いっきり走らせてあげたいなぁ。
リプリーちゃんこの日もご機嫌で走ってますね(o^-^o)
そのリプリーちゃんの側にある黄色いのは、くまのおもちゃ??
可愛いですね~~♪♪

気持ちいいリラクゼーションが出来て良かったですね~♪リプリーちゃんも喜んだでしょうね!画像が見られないのが残念ですが、想像出来ます(*^_^*)ダンクは順調に飛ばしています。元気元気!何よりです(^O^)本当にもうすぐ梅雨ですね。うちのアジサイも咲き始めました。そうそう、カラーとリプリーちゃんが一緒に写っている写真、何とも言えない風情がありました(o^o^o)後の写真はどの写真を見ても可愛くて☆ダンクは写真撮られるのがキライなんです(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/603-c49a548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
