スポンサーサイト



梅雨入りしました


6月10日(水)  くもり~雨

ここ最近は、すっきりしないくもり続きで、一足先に、気分は梅雨モードでしたが
6月10日、ついに梅雨入りしました~

睡蓮

すっきりしない天気のせいか、飼い主に、芝生を走り回る気持ちが
どうもこうも起きなかったので、
リプリーには、しばし、一人走りをしてもらうことに~

一人走り

リプリーが一人で走るときは、飼い主を中心に
大きな円を描くようにして、ぐるぐると走ってくれるので、
決して、遠くには行かないのですが、

一人歩き

こういう時に、ネコが来ようもんなら、もう大変~ 

飼い主の制止の声も呼びかけも、いっさいがっさい無視して
ネコに向かって、突っ走っていくに決まっています。

来る~

飼い主に呼ばれたら、
ネコがいても、人がいても、においをかぐことに夢中になってる時でも、
絶対に、すぐ来んなんよ~

犀川へ

と、いつも言い聞かせているので、ネコへの興味が薄れた時、
きっとその言いつけを守ってくれることでしょう~

たそがれモード

いつもは、くっきり見える遠くの景色も、なんだかもや~っとしています・・・

後ろからショット

雨でもないのに、梅雨っぽい空です。

梅雨時期ならではのお楽しみ~

佐藤錦を食べる以外で何かあったかな・・・。




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---ダンク姫さんへ---

こんにちわ~ダンク姫さん♪
いよいよ梅雨ですね~梅雨があければ、あのぎらつく夏が来るし、
清々しくてすごしやすい季節は短くて、あっという間に終わりますね。

ダンクちゃんも、雨キライなんですね・・・。
家のリプリーも、雨の日の散歩はキライです。まっ、飼い主がそれ以上に雨の散歩はキライなんで、地面が濡れてるだけでも、散歩にはいかないんですが~i-236
写真をおほめいただき、ありがとうございます~e-349
写真は、ダンクちゃんが、こっちを向いてないときでも、かまわず撮ってしまうといいとおもうんですが、いかがでしょう??
カメラ目線じゃなくても、いい表情やおもしろい一瞬ってとれることがあるし、
そのうち、カメラを気にしなくなる気もします。
後ろ姿とかも、けっこう可愛いし!ぜひチャレンジしてみてくださ~いe-287

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
そうなんですよね~リプリーは、外を走り回るのが好きなので、いつも妙に楽しそうなんです。
冬も一緒に走り回っていた飼い主は、冬よりも体重が軽くなっているにもかかわらず
わっほーと走る気になれず、走るのだるいな~見守ってよう~i-237
ってことになりました。
リプリーは、走るのがすき!といっても、ちょっと走り回れば、気がすんで、
かつ、疲れるのも早い方だと思うので、走ってる時間は、短いんです~e-68
らいちゃんとそらちゃんとリプリーが緑の芝生の上をじゃれるようにして走って、
みんな超笑顔っていうる写真を撮りたいな~v-10

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
とうとう梅雨になってしまいました。
でも、その途端、なかなかさわやかな青空の朝で、ありゃ?~i-237
天気がいいことは大歓迎なので、喜んでおります。
陽ざしも意外に強くて、朝8時に散歩に出たものの、リプリーに、遠くに行く気はなかったようで
早々に帰ってきました。
やっぱり、朝は、ごはん前に行かなきゃダメですね~e-456

犀川で、走っている時に、一度、猫に遭遇したことがあるんです。
ハイ、ぴゅーっと走っていったのですが、ロングリードだったような・・・事なきを得ました。
普通に散歩してるときも、ネコの気配があると、
もう~ひっぱってひっぱってすごいんです~e-350
私の声も何も、耳に入っちゃいません。
そうなんですよね~何があっても飼主のもとへ、とんで来るワンコ・・・v-10
あこがれです~v-344

---irohaさんへ---

こんにちわ~irohaさん♪
おかげさまで、2週間ほどたって、すこし毛も伸びてきて
リプリーに、ちょっとふんわりしたかんじが戻ってきました~e-68
ほんと、よかった・・・。
梅雨入りしたと思ったら、今日も青空で、さわやかそう~。
今朝8時に散歩に出たら、家の中は涼しいのに、陽ざしは意外にが暑くって、リプリーが、日陰でふせこんで出ようとしなかったので
先に進むことを断念し、早々に散歩から帰ってきました。

ホント、いよいよ梅雨入りしましたね~雨だとダンクが散歩を嫌がって困っちゃいます今朝も綱引き状態でしたよ~
リプリーちゃん、元気に走り回ってますねお尻の部分が何ともいえずかわいいお口の周りも丸くなってきたような飼い主さんの写真はいつも素敵でうっとりしてしまう物もありますう゛ー、ダンクが写真を撮らせてくれたら

梅雨入りしましたね~(-_-;)

たとえ梅雨でも、リプリーちゃんの心は晴天v-278みたいですね!(笑)
あらら 反対にあまり気乗りにしない飼い主さんみたいですけど?
ちゃんとリプリーちゃんが気にかけている眼差しが
何とも 愛おしいですねv-346

いつも元気に走るリプリーちゃんを見て思います
うちのメタボ犬もこんなに嬉しそうにお散歩してくれたらなぁ~…って(笑)

とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・。
ジメジメして鬱陶しいし、散歩にも行けなくなっちゃうし、
人間にとってもワンコにとっても、嫌な季節ですねぇe-263

やっぱり走ってる時のリプリーちゃんは、ホント楽しそうだなぁ♪
そんな時猫に遭遇した事は、過去あったのかしら??
デコラも絶対、他に気が向いてる時は呼んでも来ないですねぇv-356
何があっても飼主のもとへ、とんで来るワンコ・・・憧れだなぁ(^_^;)

リプリーだいぶ伸びてきましたね(*´∇`*)
梅雨時期の楽しみ…緑が濃いこと?紫陽花?
…あんまり無いですね。

相互リンク

突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tumitobatu.net/
でオンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/602-b4f54dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
