スポンサーサイト



Oh~!リプリー


6月4日(木)  季節は、梅雨へと向かっているようで、蒸し暑さを感じる今日この頃。

あじさいが、色づきはじめました。

色づくあじさいと

きれいな薄紫です~

一年間の飼い主による素人なトリミングにより、
リプリーの顔毛のラインの乱れが、限界に達していたので、
崩れていたトリミングラインを修正してもらったら、

     わーん・・・

短髪過ぎる・・・

いまだかつてない、想像を絶した短髪顔・・・

前のままでも、のび過ぎていて大問題!ダメダメでしたが
驚く短髪で、飼い主好みの口元の丸さゼロ! 超三角の口元になりました~

口細系

口を閉じていれば、いうほど目立たないのかな・・・と思わなくもないけど

実は、そう思える写真は、ほんとにちょっとで・・・

口をあけて、にっこりしているような写真が、一番激しく飼い主をへこませます

・・・。

・・・・・

とはいえ、今回の大元は、私のシロートなカットが招いたことなんです~

何でも、私が、口の側面の毛を切ってしまっていたため

その一番短い長さににあわせてカットするしかないといわれ、
希望している、口元ふんわりは、無理~といわれて、
了承しましたが、こんなにも短くなるとは、夢にも思わず・・・。

もっと具体的に、かつ冷静に、希望するスタイルの方向性を、
話せばよかったのかもしれません・・・。  
でも、とても勉強になりました。 今後のトリミングに生かします~

シロツメクサと短髪犬

でも、乱れたトリミングラインを修正してもらったので、口周りの毛が伸びたら、
私が思う “かわいいリプリー” になるかな・・・。

『毛の神さま~ 』 リプリーをよろしくお願いします。

横顔

春日神社のお稲荷さんのお社に鎮座している “キツネ”みたいな
顔のラインになったので、2ショットを撮っておきました~。

キツネ2ショット

顔のライン、そっくり・・・

口を閉じている分には、1週間ほどの時間が立ったおかげで、
ショックも緩和してきましたが、

こうして、リプリーが口をあけると

笑うと・・・。

なんとも、言いようのない この顔のライン・・・

口をあけてる時に、正面から見たこういうラインが、
飼い主にとっての一番キョウレツな打撃となります。  

はぁ~。  はやく、口元の毛が伸びますように・・・。

口細

マズルに張り付いてしまう毛を、何とか立たせて撮った一枚・・・

ましなショット

リプリーが、マズルの毛を立たせようとする飼い主の必死さに、
びっくりして引いているかのような、どんぐり目をして、こっちを見ていました。

丸顔

一日も早く、口元の毛が伸びてほしい~

と、毎日リプリーの口元をさすっていますが、まだまだ遠い道のりのようです。

リプリーの顔、くっきりしすぎて、怖いんですけど・・・

コワモテ

ブログに載せた写真は、これでも、かなりいい写真を厳選しました。

写真の整理をしていると、リプリーの残念な顔のオンパレードで、

         はぁ~   

真夏になったら、こんなモコモコ顔にもどれるのかなぁ・・・。  

モコモコ時代

飼い主は “ふわふわフェチ ” です。




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
リプリーを可愛い~とのエールをいただき、ありがとーございますe-257
リプリーって、とにかく目がでっかいんです・・・。
顔の毛が短いと、そりゃもう、デカ目過ぎて、きつくてコワい顔になってしまうほど。
ほんと、特に切りたて2,3日は、別犬の顔でしたi-237

らい母さんも、マルガリータの後は、へこんでたんですか~i-198
犬の髪型って、飼い主のキモチにすごく影響しますよね。
私の最近で、最大の落ち込みが、リプリーの切りたての2,3日だったんですが、
ホントは、もっと落ち込むべきことがあるはずなんぢゃないのか??と、自問自答してました~i-237
リプリーの丸刈り・・・コワイですi-282
リプリーは、顔の毛が特に少ないし、マルガリにしたら、デカ目のギョロ目で、超コワイ。
リプリーの目のふちは、黒いアイラインでかこまれてるんですが、
そのアイラインが太い!ってこともあり、さらにデカ目になるんです・・・。
ふんわりした毛で覆って、優しげにしておかないとね~。
視線の強さに、飼い主がまいりますから~i-236
ありがとーそらままさん♪

---yuusanさんへ---

こんにちわ~yuusanさん♪
切りたて~2日間ほどは、顔つきが、めちゃきつくて、ハイ、かなりへこみました・・・i-237
yuusanさんのいうとおり、リプリーはリプリーなんですけどね~。
リプリーは、顔の毛が短くなると、目がデカすぎて、
超キツイ顔になって、思わず、コワイ顔~という心の叫びが、
口から出てしまったこともあったので、リプリーにはその旨、事情を説明しおわびしました。
10日ほどたって、yuusanさんのいうとおり、リプリーの毛が少しずつ伸びてきて、
顔のきつさはもうなくなったし、私好みのふわっとしたスタイルになるのも時間の問題だと、ほっとしています~e-257
yuusan~ありがとー♪

---らい母さんへ---

こんにちは~らい母さん♪
リプリーの顔のカットなんですが、この日のブログの写真でも、切りたてとはやはり違っていて
切った時~2日は、もうそりゃへこみました・・・e-286
リプリーって目がすごくでかいので、パシッと切ると
もう、デカ目がギョロりんとしてて、めちゃきつい顔になるんです。
毛で、顔をほわほわっとしておくと、やさしげなんですけどね・・・。
とにかく別人なまなざしで、ほんとコワイ顔だったんですよね。

口をあけると、またこれがカットラインが、いかにも切りましたっていう不自然さがあり
口をあけると犬キバまで見えて、大ショック・・・。
確かに、前のままだと、長すぎて、おじいが入っていたんですが
短すぎると、これまたいただけず・・・マジでへこんでました。
犬が、かわいくなくなった~ってことが、最近一番の落ち込みってのが
自分でも、どうかと思いましたが~e-270
マジで、ほかにも、落ち込むべきことが、あるだろーに、妙にリプリーの毛に、落ち込んでしまった私です。
ほんと、うちらの家系は、イヤでも伸びてきますね~v-411
一週間たって、かなりほわっとしてきました~v-344
ありがと~らい母さんv-344

かわいいよ~!

リプリーちゃん可愛いですよ~
目がすごく大きく見えますし
そらは小さい目だからうらやましぃ~
子犬ちゃみたいです。

そ~いえばらいらいちゃんも初めての
マルガリータではらい母さん凹んでたな~(笑)
でもいまではマルガリ派と化してますが・・
(らい母さんごめんなさい(笑)
そらままもマルガリ推奨派です。

こんばんは~

yumiyumiさん、かなり凹んでいるようですね。。。
でもね! 
おリプちゃまは、どんなスタイルに変身しようとも
可愛さは不変ですよ!!!
見慣れたスタイルから急に変わって
それが見慣れた頃に、毛も伸びて
yumiyumiさん好みのおリプちゃまになってるんでしょうね~
凹んだyumiyumiさんを見るのは、
おリプちゃまにとってさぞかし辛いことでしょう。
だから、、、元気出してね~!

決して慰めじゃなく…

えっ?えっ?
yumiyumiさんのコメント、
お気に入りです!と続くものかと思って読んでいきましたが、
何でですかぁ~?

私が思うに、とても可愛いと思いますけど…
でも こればかりは飼い主さんの好みの問題ですね~?
ライライの場合、
口のサイドとあごの毛が伸びると
とても おじい顔(笑)になってしまうので、
極力トリミング屋さんには短くしてもらいます

シャープなラインのリプリーちゃんもとてもイケてますよ(*^^)v
またすぐ伸びますよっ! うちらの家系はね~ イヤでも(笑)

---ダンク姫さんへ---

こんにちは~ダンク姫さん♪
リプリー犬♪を見に来てくださって、コメントしていただきありがとうございますv-344
ダンクちゃん、40kgのワンコなんですか~v-10
ゴールデンとラブのミックスって、すっごくかわいいんでしょうね。
ブログの方にも遊びに行きましたが、写真が見れなくて・・・ないのかな。
ほんと、ワンコって可愛くて、メロメロになってしまいますよね。
今回の記事は、トリミングをして、今だかつてない短さになって
大大大ショックで、実は、メロメロ感よりショックが上回ってしまった
3日間を過ごしてましたが、今は、ショックからも回復しました~v-411
ダンク姫さんのブログにも、また遊びに行きます~v-344

---Reikoさんへ---

こんにちは~Reikoさん♪
そうなんです~いろいろ助言していただきとありがとうございましたi-228
Reikoさんの助言で、あれから心を入れ替え、3日目には、リプリーの切りたて感も薄れてきて、
ようやく立ち直ってきたのでしたv-356
一週間たって、短いながらも丸さが出てきて、まだ多少は、“まめダヌキ”ですが、おっしゃるとおり‘愛しのリプちゃん’にかわりはないです~v-344
ほんと!1ヶ月も経てば、笑い話になりそうですね。
『人生90年だとして 犬生は長くても15年。
ワンコにとっての一日は、人のそれの6倍早く過ぎると考えれば
1分・1秒も無駄にはできない......大事にしてあげなきゃネ 』
ほんとそうですよね~つくづく感じましたi-228

『ワンコの幸せは、まず飼い主が心身ともに元気で、幸せであることe-284
肝に銘じて、リプリーといちゃついた日々を過ごします~♪
リプリーには、事の顛末とお詫びを、長々と話して、了解を得ております~v-411
Reikoさん~温かいアドバイスの数々をありがとうございました。
日曜日は、マジでどん底でしたから・・・i-237

初めましてダンクひめです私も犬と音楽のブログを書いていますリプリーちゃん、可愛い~うちのダンクも先日トリミングに行って来ました綺麗になりましたよ~犬種はゴールデンとラブラドールのミックスで、40キロありますそこがまた可愛くてダンクにメロメロな飼い主ダンクひめでした

http://plz.rakuten.co.jp/rmd1206love/

ダンクと音楽と私の毎日

遊びにいらして下さい

変身リプちゃんがアップされているということは...
yumiyumiさんが明るく立ち直ったという証。良かったァv-398
これでリプちゃんも...元通り幸せv-415

そうそう!先日もTEでお話したように、どんな姿になっても
‘愛しのリプちゃん’にかわりはない訳で。
1ヶ月も経てば、笑い話になっちゃうヨ。
yumiyumiさんが気にするほどでもないと思うワv-219

人生90年だとして 犬生は長くても15年。
ワンコにとっての一日は、人のそれの6倍早く過ぎると考えれば
1分・1秒も無駄にはできない......大事にしてあげなきゃネv-237

1年の余命と宣告されながらも、3年も元気で過ごせた先住犬Verdy。
そんな時間の大切さを、家族みんなに教えてくれました。

ワンコの幸せは、まず飼い主が心身ともに元気で、幸せであること。
お互い 可愛いワンコの為に、頑張ろうネ。 また遊んでネ。

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
そうねんよね!どんなに短髪で、たとえ、ハゲ坊主になろうとも、リプリーはリプリーねんよね。
今回は、ホント、そう思いました。
1,2日は、リプリーの顔を見ては、そういうことを思っていたので、
リプリーに悪かったと反省し、その辺の事情をリプリーにもいって聞かせ、 謝罪し
リプリーが大好きであることを改めて伝えて、
いつものように、なでなでして、だっこして、こねくり回したりして、かわいがっていました。
リプリーの毛の伸びは、ちょっと遅いかもしれないと思ってるんだけど
カットして一週間で、切りたて感も薄れてきたので、伸びてきているんだと思います。
ありがと~茶ままさんe-349
さすがに、1・2週間もすれば、ほらっ元通り!!ってほど、伸びるのは早くはないけど~i-237
1~2ヶ月もたてば、ずいぶん伸びて、元のイメージに近づいてくるんではないかと思います。
そして、前のぼさぼさではなく、いい感じのラインが復活すると思うのでv-438
ようやく、今は、楽しみになってきました。
『これでセルフトリミングのボーダーラインがわかったから結果オーライ!!』
ほんと、茶ままのいうとおり~v-344
温かいメッセージ、ホントにありがとう~♪

---irohaさんへ---

こんにちわ~irohaさん♪
温かいコメント、ありがとうございます。
切り立ては、ものすごく目がでかくてぎょろ目で、すごくきつい顔~こんなもんではなかったんです。
3~4日は、マジでへこんでいました。
大好きなイベントであるのユニピクにも行けないくらいに~i-237
引きこもりな人の気持ちが、ちょっとわかったかも。
一週間たって、切り立て感が薄まって、コワイ顔も薄まってきたので
また、リプリーの短髪期の記録として、写真をブログにアップしていこうと思っています。

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーをかわいいといってくださり、ありがとうございます・・・e-459
短髪リプリー、カットしたては、とにかくデカ目で、口細・・・マジでコワイ感じでしたが
一週間で、切りたて感が薄れて、ちょっとなじんできました。
デコラちゃんや、パピヨンのわんこは、元から顔の毛が短いので、
短い毛のワンコほんとかわいいんですが
リプリーの場合、切った短さで、短いといっても、
1セン以上は、毛の長さがあるので
なんかね~。とにかく不自然な感じなんです。
特に口元・・・e-286
まっ、細かいことを気にしてるのは、飼い主だけだと思うんですが
そうこういってるうちに伸びてくれるのではないかと、思って、ようやく気分も復活してきました。
いやはや、恥ずかしながら、最近で一番へこんだ出来事でしたi-237
今後は、ちっちゃいことは気にするな~それ、ワカチコワカチコ~v-441 精神で行けるようにしようと思います~e-257


どんなに短髪でも狐ちゃんに似ていても
リプリーはリプリーだよっ!!
犬種によるかもしれんけど、
ワンコの毛ってすぐ伸びるげんよ。
1・2週間もすれば、ほらっ元通り!!になるよ
セルフトリミングの結果は・・・
リプリーが身をもって教えてくれたんやと思うしかない!
これでセルフトリミングのボーダーラインがわかったから結果オーライ!!
yumiyumiさんが凹んでいるとリプリーが心配するから、笑って

なんか新鮮。

けっこうイメージ変わりましたねぇ…。
確かにマズルがふんわりしてる方がリプリーらしいと思うけど
このお目目パッチリなのも可愛いと思いますよ。
RUUさんがおっしゃってるようにリプリーは可愛いですもん。

でもでも、yumiyumiさんのイメージとかけ離れていてショックってのも分かります。
はやく伸びると良いですね~。
写真のことを言えば、上からのアングルで撮るとマズルの三角っぽさは気にならないかも…かも。

おおおお!短髪リプリーちゃん、私も初めて見ました!!
でもでも、短いのも可愛いと思うんだけどなv-356
短くなったのはもちろん分るけど、
その良し悪しはいまいち区別がつかないというか・・・よく分らないかも。
だってどっちのリプリーちゃんも可愛いんだよなぁ。
もうこれは、好みの問題でしょうね~。
私はデコラが常に短髪だから、あんまり気にならないのかも(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/601-4b53319b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
