スポンサーサイト



花の印象 いろいろ


おそおそながら、5月28日(木)のこと。  まぶしい晴れ~

こういうカンカン照りの日の散歩は、直射日光を逃れて、緑の中で
すがすがしい初夏の空気を感じられる、春日神社が最適です。

おすまし

今年も、境内のざくろの花が咲き始めました~

ざくろの花

このざくろの木は、ポツンポツンとしか花をつけないのですが
それだけに、緑の中の朱色が、鮮やかで清々しく、目に留まります~

ざくろの花を見ると、もうすぐ夏がくるんだな~という気分に。

このところ、リプリーも、にっこりと笑っているかのような顔が多くなりました~

見つめ合い中

リプリーが、楽しくて笑っている~ということも、なくはないのでしょうが、
本によると、笑っているのではなく、舌を出して、温度調節してるということらしいけど

にこにこ

飼い主的には、、リプリーが、 温度調節のかたわらで、“キメ笑顔
をして見せている!としか、思えないような、いい笑顔っぷりであります。

時には、えへっ!と笑ってみたり~

えへ

リプリーもゴキゲンです。

この清々しさが、気持ちいいとおもっているに違いありません~

おおぐち

大あくびしているリプリーがいました。

陽ざしがまぶしいので、犀川へは行かず、このまま帰ることに~

ニコ

もう少し、早く散歩に出ればよかったね。

帰り道、おはなの手入れが行き届いたお家で、大好きなバラの
『ピエール・ド・ロンサール』 が、咲いていました~

ピエールドロンサール

丸くぼってるとした花の形と、中心がピンクで、
外側に行くほどクリームがかった花色が、幸せの象徴のような愛らしさです~ 

そして、発するオーラ

ピエール・ド・ロンサール

このバラの存在感は、ただもんではないと、つくづく思います~

美しいバラの季節も、終わりに近づき、次は、あじさいの番。
今、そこらじゅうのあじさいが、着々とスタンバイを始めています。


29日(金)も、夏っぽい陽ざしの日~

松葉菊が、イソギンチャクのような咲き方をしていました。

咲きすぎ・・・

なんだこれは~

かぐ

驚異的な花の付き方に、びっくり~

直近グピンクが、まぶしい陽の光を反射して、よりいっそうギラついて咲いています。

ジロ見

株と株の間に空きスペースがあったので、ここにリプリーを座らせてたら
ド派手なお風呂に入ってるみたいになりました~

入浴。

ショッキングピンクの花びらに、中央はまっ黄色の花がすき間なく咲く  

ド派手な松葉菊、すごくシュールです。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---tomokoさんへ---

こんにちわ~tomokoさん♪

リプ兄ちゃん、可愛いかな・・・e-456
目がでかすぎて、ももんがーが入っていますけど~i-237
でも、このへこんだ気持ちをわかってくださって、うれしいです。
「ほわほわパピー」→「野球部ちっくな坊主頭」ってのは、かなりのショックですよね~i-237
実際自分が経験して、ショックさがわかります。
リプリーは、キタキツネ×シェパート(♂犬)か、または
ももんがー顔になったんで、もともとは、自分でしたたカットが原因なので、しょうがないのですが
ショック落ち込んでいます。
わかってくれて、ありがと~i-241
リプリーには、何の罪もないので、飼い主が、かわいくなくなった!という気持ちを持ってしまうことが
余計にフビンで・・・。
はい!ひたすら「可愛い♪」と言い続けます!
リプリーかわいい~大好きv-10ってね~i-237


兄ちゃん?

『ピエール・ド・ロンサール』綺麗ですね。
ブログを始めてから、私もお花や諸々の写真を前よりも撮るようになりました♪
下手っぴですけど。

リプ兄ちゃん、全然可愛いじゃないですか~。
コルトが初トリミングの後、「ほわほわパピー」→「野球部ちっくな坊主頭」になった話、しましたよね?!
あー、あの頃私もかなりのショックで数日落ち込みました。
yumiyumiさんの気持ち、分かるなぁ。
でもでも、ひたすら「可愛い♪」と言ってあげてくださいね☆

---yoshieさんへ---

こんにちわ~yoshieさん♪ 近いのにね~久しぶりでしたよね!!!
私も、久々に、yoshieさんとムックンに会えてうれしかったです。
それにしても、この松葉菊、ド派手すぎませんか~?
こんな咲き方、初めて満たし、とにかく花の量の凄さに、びっくりしましたe-329

リプリーの三角顔・・・。もうすごくショックなんです。
でも、前のままで放置しておくのも、ダメダメだし、仕方ないですね・・・。ありがと。
リプリーの毛が、伸びるのをじっと待つことにします。
それにしても、毛が短いだけで、こうも顔が変わるもんか~と
驚いています・・・v-12
ムックン、お顔が白っぽくなってたよね!
また、一緒にお散歩に行きましょーね♪(リプリーの毛が、少し伸びたら・・i-237

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
5月って、ホントに清々しくて、空も真っ青~気持ちいい季節ですよね。
お花も次から次へと咲き出して、季節の変化もわかり、
暑くもなく寒くもなく、散歩に最適~e-284
この季節が、ずっと続いてくれればいいのにね。
暑い夏が、いずれやってくるかと思うと、いささか気が重いですが・・・。
写真から、空気を感じていただけるなんて、わーい!うれしいです~v-411

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
リプリー、笑ってますかね~v-411
楽しくて笑ってるとしたら、うれしいです。
リプリーには、楽しい毎日を過ごしててほしいし、
小さなことでも、楽しいと感じられる人生って、サイコーですもんねv-10
エヘッて笑うリプリーは、顔の毛が長いからそう見えてたんだな・・・と判明しました。
リプリーは、今、飼い主の思ってたよりも、どーーーんと短くカットされているので
どうみても、エヘッって言う顔に見えなくなったんです~v-12
顔の毛の長さって、表情を作る上には、ものすごく影響が大きいものなのだ~と
つくづく実感しております。

この松葉菊~咲き方といい色といい、もの凄すぎますよね~e-286
見た瞬間、絶句しました!

---Reikoさんへ---

こんにちわ~Reikoさん♪
ピエール・ド・ロンサール~e-266
いいでしょ~ぜったいReikoさんの好みにジャスト!的中と思ってたんです。
ほんと、色といい形といい、かわいくて、このバラを見ていると、幸せの象徴~って気がしてきますi-228

リプおねえちゃんが、リプ兄ちゃんに変身し、今は、“リプまめだぬき”に変わっていきつつありますが
あれから私も肝に銘じ、リプリーには、リプまめダヌキとか、リプ男クンになったとか、
コワイ顔だとか、そのデカ目が、ももんがーに似ているi-240とか
こういうことは、もう一切!言っていませんから~e-284
毎日、リプリー♪かわいい~v-344と、前のように言い続けて
抱っこしたり、ワンワンマッサージしたり、いつもどおりにしています。
とにかく早く伸びてほしい・・・・
はい!玲子さんのおっしゃるとおり、明日もあさっても、
毎日明るく&明るくギュ~ッと抱っこしてあげます♪ありがとうございました^^
また遊びましょうね~e-68

綺麗だわ~

昨日は偶然にリプリーたんに会えて嬉しかったですv-344

松葉菊すごい綺麗~
モデルさんと、ぴったりマッチしてるわ~v-254

リプリーちゃんの貴重なカットv-316後のお姿見ちゃったのですが・・・
すぐに1ケ月なんて経つよ!!
可愛いから大丈夫だよん。

いつもながらすがすがしい画像ですね~

お花もビューテホ~v-10
リプリーちゃんじゃなくても笑顔になっちゃいますね~
ド派手な松葉菊も綺麗ですよ!
ん~空気も澄んでそうな感じですね!

良いものを見せてもらいました。

笑ってます!!確実にリプリーちゃんは笑ってますよっ!
だって笑ってるようにしか見えないもの~~(笑)
デコラはホントに、暑そうにハァハァするけど、
それとは一味違うし!
リプリーちゃんは寒い季節だって、結構笑ってるしv-219
もう、えへっ♪って笑うリプリーちゃんが、可愛いデス~~v-344

うわあぁぁ(;゜0゜)なんだその、ド派手なピンクの花は~~!!
そんな花のど真ん中に入っちゃったら、
リプリーちゃんにもピンク色が移っちゃうんじゃないかってくらい
もの凄い色してますね。

あ~~!ピエール・ド・ロンサールだv-237
私も かなりコレ好きですv-238
先日のバラ園では見かけなかったけれど...。
まあるい形や何とも言えない優しい色
こころまでこの色に染まりますネ。

リプおねえちゃんが、リプ兄ちゃんに変身した件
お顔の毛が短くなっても、世界にたったひとり
‘愛しのリプリ-犬’に変わりはないわけで...
yumiyumiさんにとって、かけがえのない分身。
1ヶ月もしないうちにすぐ伸びるヨv-219 
明るく&明るくv-344ギュ~ッと抱っこしてあげてネ。また遊ぼぉ~v-237

こんな密集した松葉菊...見たことなぁい。見事ですネェ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/600-654ba75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
