fc2ブログ

なかよし


5月24日(日)  リプリーと一緒に、ほのかちゃんのお家へ~

リプリーと ほのかちゃんは、会った瞬間から大喜び~~

 ニコニコ犬

一緒に遊んで、ニコニコ! とても楽しそうです~

2ショット

Reikoさんが、スペシャルおいしいパスタを作ってくださっている間

リプリー&ほのかちゃんと、おもちゃで遊んだり~

おすまし系

爪の先ほどのおやつを見せて、2ショット写真を狙ったり~

リプリーとほのかちゃん

リプリーとほのちゃんといっしょに、ハデにじゃれあって
スペシャル楽しい犬時間となりました~ リプリーも、ニコニコしっぱなしです♪

リプリーとほのかちゃんが一緒に遊ぶのは、2ヶ月以上ぶりとなりました~

横顔リプ

その間に、ほのかちゃんのお耳の毛が、さらに伸びて、
ふわふわとしたパピヨンらしいお耳になってきました。 Kawaii~ほのかちゃん

ほのちゃん

バイオリンが足になっているステキなガラステーブルが、
この日、キュートなほのかちゃんのお立ち台となっていました  

とってもなかよしなリプリーとほのかちゃんは、

前に出たリプリー

おやつに目がないというところも共通で~

並んで立つ ほのリプ

Reikoさんがくれるおやつを、おんなじ格好をしながら待っていました~

ちょっと寄ったバラ園での一枚~♪  ビューティフルなほのかちゃんデス

白いバラとほのかちゃん

フランス原産で、ルイ14世のペットでもあったパピヨンらしく、
ほのかちゃんは、ヨーロピアンな雰囲気を漂わせ、白バラの気品に負けない、
“気品オーラ”を放ちまくっていました

ほのかちゃん、ハートと名前をアップリケしたマット、気に入ってくれたかな~

マットの上で

Reikoさんのおいしいお料理の数々を たっぷりとごちそうになり、
たっぷりとおしゃべりし、Reikoさんとほのかちゃんとリプリーとじゃれあって
とても楽しい日曜日でした~
         
        Reikoさん、ごちそうさまでした&すごくおいしかったです♪



スポンサーサイト



| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
品のいいワンコ2~ だなんて、うふっ♪ありがとうございます~v-344

この日、とっても楽しくてしゃべりっぱなしでしたi-179
ほのちゃんもリプリーも、なかよくあそんだりくつろいだりと、楽しそうでした。
ワンたちの楽しそうなようすって、飼い主としては、ホント!うれしいもんですねe-68
ほのちゃんが、ピンクのマットにもちゃんと乗ってくれて、よかった~♪
マっトをおほめいただき、わお!ありがと~ございますi-228


品のいいワンコ2です~

ピンクの手作りマットもほのかちゃんによくお似合いですね!v-238

飼い主さんとワンコ2のリラックス度や満足度が伝わってきますよ~

---tomokoさんへ---

こんにちわ~んv-436

Reikoさんの説明で、ばっちりですよね♪
Reikoさん、コラビnoteを見に行ったそうです。
犬の先輩に、感心していました~私も、同感ですv-438

犬に対して、まだまだ青すぎる私は、リプ兄さんと自分で書きつつ、リプ兄さんを歓迎してない自分がここにいます。
はよ伸びてほしい~v-356
犬の毛の神さまがいたら、何とか24倍速で、のばしてもらえんもんかと聞いてみたいデス。

お写真プリーズ⇒Oh! NO~i-282
いずれそのうちに…i-241

キタキツネとシェパードのミックスから、豆だぬきくらいには思えるようになりましたが
はぁ~。
伸びるまでの時間が、私にとっては、これまたかなり長そうですが、明るくがんばります・・・e-260

Reikoさん♪
高貴なお机の説明、ありがとうございます^^
ふむふむと読ませて頂いてあらためて写真を見たら、よく分かりました。
キュートなほのかちゃんにぴったり、と思ったら、あわわ~~NGだったんですね。
リプおねえちゃん改めリプ兄さん、
ご注意よろしく☆

って、キタキツネとシェパードのミックス!?
先輩もどきは、またまためっちゃ気になるんですケド。
yumiyumiさん、お写真プリーズ!

---Reikoさんへ---

こんにちわ~Reikoさん♪

日曜日は、楽しかったです~v-344 ありがとうございました。
またも、モリモリとぱくついてしまいまして、おなかいっぱい♪ 
本当においしかったですe-349

生まれ変わった手作りマット、気に入ってくださって、よかった~e-267
配色の好みを、間違えなくてよかったですi-237

リプリーは、あからさまにやきもちを焼かない犬なので、
ほのちゃんを抱っこしててもじっと見てるだけでしたね~i-179
リプリーとほのかちゃんは、仲がいいので、時に一緒に走ったり、遊んだり、
それぞれの場所で、休憩したりと、長い時間でも、すごく自然な感じで過ごしてるな~と思いました♪
また、遊んでください~よろしくお願いしますe-68
tomokoさんに、バイオリンのテーブルの説明コメントをありがとうございます!
あのテーブルに、ピョンピョン乗ってたので、
いつもこうして遊んでるのか~身軽だな~ほのちゃんと感心していましたが
乗っちゃダメだったんですね!?
でも、リプリーがほのちゃんを注意できなかったら、ごめんなさいi-237
今日、自分のカットで乱れに乱れたリプリーの顔の毛を
修正してもらったら、キタキツネとシェパードのミックスみたいなリプリーになりました・・・e-447
りぷりーおねえちゃんというより、リプ兄さんですe-451

---tomokoさんへ---

こんにちわ~tomokoさん♪
リンクありがと~e-257
こちらこそ、今後ともなかよくしてくださいませませ。
犬の先輩に付いて、勉強させていただきます~v-521 よろしくお願いします。

マットは、そう~お手製?
一人ちくちくの会を開催し、ちまちまアップリケをつけてました。
そうやよね~こんな時間が本当に幸せv-344 言えてるよね。

『バイオリンの脚の机??? めっちゃ気になります。』
っていう言葉に、Reikoさんが、早速説明コメントを寄せてくださっているので、
ぜひお読みくださいませ~i-228
ほのちゃんが、ピョンピョンとんで、テーブルの上に乗ってくるので、
いつも、こうして遊んでるのかと思いきや、
テーブルの上に乗ってはいけなかったらしいんですi-237
なので、バイオリンテーブルの上に乗ったほのちゃんの写真は、
もうとれないと思います~v-411

---らい母さんへ---

こんにちわ~らい母さん♪
この日、ほのかちゃんもリプリーも、すごく楽しそうで、めちゃ笑顔でした。
飼い主としては、ワンコたちの楽しそうな顔ってのが、一番うれしいですもんね。
リプリーとほのかちゃんは、とても仲がいいので、かなり長い時間、
お邪魔していたのですが、その間も、ちょこちょこじゃれてあそんでいました~e-68
ほのかちゃんの耳毛、パピヨンらしく、ドンドン長くふわふわになって行ってます。
どれくらいの長さまで伸びるのか、とてもたのしみなんです~v-344
ほのかちゃんを見ていると、リプリーも父さんはパピヨンなのに、母さんで、いろいろミックスされて、
父さんからゆずり受けてるパピヨンらしさも、うやむやになってるんだな~と思います
マットは、手作りなんですが、今回、穴ぼこの修繕に、アップリケをつけてみました。
一個では寂しいからと、アップリケのハートがドンドン増え、
さし色に、名前のアップリケってしまいました~v-411
  超~かわいいv-344 って言ってもらって、わお!うれしいです~v-344

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
ほのかちゃん、もう立派なレディでしょ~v-10
リプリーも、5歳半を過ぎ、秋には6歳・・・大人になるのも早いけど、
歳をとるのもはやいんだよな~と、最近友人のワンコがなくなったので、何かにつけてしみじみじます。
もう、ほのかちゃんとリプリーが、爪の先ほどのおやつをほしがって
2人して同じように迫ってくるので、もう犬まみれ~v-438 めちゃめちゃ楽しかったです。
おかげで、また、2頭目のわんこのチルチン(目下、私の頭の中に住むバーチャル犬)
がちらついて、またも、実際にほしくなってりしてました。2ワンの行動って、見ててホント楽しいですね。
ばぶーちゃんとデコラちゃんって、ホント!最高なコンビで、かわいい~v-344
いいなぁ・・・と、うらやましくなったりすることもしばしばなんですよねv-411

マット、ハートと名前をたくさんアップリケして、作ってみました。
いい感じですか~e-349  うれしいお言葉、ありがとうゴザイマスv-438

tomocoさんの‘めっちゃ気になる~’に対してv-219

無造作に重ねたバッハやモ-ツァルトの楽譜上に
斜めにヴァイオリンが立たされて?います。
(これらは硬質陶器を思わせるけれど実は特殊樹脂製。
アンティ-ク調の仕上げで一部金属のよう)
この上に厚い楕円の強化ガラスが乗っかっているテ-ブルなんですヨ。

20年前...神戸で一目惚れv-10とにかく重いコレを
大事に大事に金沢まで連れてきました。

私がパスタを茹でている間に、ほのちゃんのお立ち台になっていたとはv-219
知らなかったァ 『ほのちゃん!それは だめェ~~~v-431
今度同じことをしていたら...リプおねえちゃん、厳しく注意してネi-251

おんなのこですね~

リンクありがとうございます。
頑張って(と言うか教えてもらって)こちらにもリンクしました。
今後とも仲良くしてくださーい♪

可愛い2ショットですね。
マットはyumiyumiさんお手製?
さすが~!チクチクの会~。
こんな時間が本当に幸せなんだなぁ~と、今しみじみ思うワタクシです。

バイオリンの脚の机???
めっちゃ気になります。

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。

手作りマット...とっても可愛いワv-238もちろんおでかけ用。
ハ-トにHONOKA・おまけにREIKOのアップリケまで。
配色もバッチリ私好みv-345温かいお気持ちに重ねて感謝です。
ほのちゃんも私もテンションi-184i-184大切にしますネ。

8年前になるかナァ...パスタは、預かっていたカナダの留学生よりのレシピ。
パパがイタリア人だから、本場の味かもv-237とても簡単なのヨ。
1年ぶりに...トマトざくざくのソ-スをたくさん煮込んで
主人の夕飯もコレでしたv-219

yumiyumiさん、たくさ~んモリモリ美味しそうに食べてくださって...
そんな様子を見ていて、私も幸せ気分でしたァv-10

リプ&ほのコンビは絶妙!リプおねえちゃんに一目を置くほのちゃんが
何となく道を譲りながら 後ろをヒョコヒョコ付いていく様子。
そうかと思えば、yumiyumiさんにベッタリ甘えるほのちゃんを
ヤキモチを焼くでもなく、側でそっと見ているリプおねえちゃんv-398

上下関係をちゃんとふまえ、上手に楽しく遊べるのネ。
‘人が決して入り込めないワンコ社会’微笑ましくもあり興味深くながめ
私も一緒に楽しんだ一日でしたv-415

また是非是非、一緒に遊んでくださいネv-238

美人2人!

ほんとだ~
2人とも メッチャ笑顔だ!v-290

ほのかちゃんのお耳、見事ですね
本当に蝶ちょのようにフワフワ飛べそう(笑)
まさに「気品」だわっ

ええ~ このマットはyumiyumiさんの手作りなんですか? 
超~かわいいv-344

ほのかちゃん久しぶり~♪♪
リプリーちゃんも嬉しそうですね~。
でもホントほのかちゃん、どんどん女らしくなって
まさに気品が漂ってきましたね。

ワンコっておやつをもらう時、同じ行動をとりますよね(笑)
デコラとばぶ~も、どっちかお座りすると座って、
飛びついてくる時も両方同時だしe-263なんでだろう・・・

yumiyumiさん手作りのマットなんですか??
可愛いですね~~~v-344
ほのかちゃんの洋服と同じ色で、これまたイイ感じ♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/599-29b01be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)