スポンサーサイト



バラ園で


5月21日(木)  くもりで、30℃に迫るかなり蒸し暑い日。 

午前中に、バラ園へ~

今が盛りと、ドンドン花を咲かせている色とりどりのバラが、美しい

バラ園。

リプリーも、バラを鑑賞してるかのように見えますが、
果たして、何を見ているんやら・・・。

鑑賞中

アーチの中では、いろんな色のいろんな種類のバラが、
たくさん咲いていましたが、犬の入場を禁止する看板が立っていたので、
抱っこして入っては見たものの、イマイチ落ち着かず・・・

バラ園~

とっとと出て、回りのほうから、気楽にゆっくり鑑賞してきました。

一重のバラは、かわいい~  かなり好きです。

一重のバラとリプ

この無理やりな2ショットでは、バラがあまりに貧相なんですが~

近くで見ると、こんなにカワイイ~

一重のバラ

中のめしべやおしべの色といい、花びらのゆるいフリル加減が、
かわいくてたまりません~

うららというバラの前で

この日は曇りながら、かなり蒸し暑かったので、
リプリーもハアハアハア・・・ 舌がかなり出てきてました。

暑い

時間がたつにつれて、リプリーは、暑いんです
と、顔で訴えております~  

バラって、華やかでかわいくて、ほんとうに美しい~  

バラの壁

さすが、花の王様~ 見ていて飽きません。

バラ園を歩く

とはいえ、この日は、蒸し暑くて、さわやかさゼロ! 

ハ-ハー

リプリー: ハアハアハア・・・。

バラ園がある公園は、美しいバラのほかに、広場には、こんな木があって、
なかなか楽しいのですが、リプリーも舌を出してハアハアしてたので、
あっさり帰ってきました~
この木なんの木

リプリーには、自転車を止めてあるところまで、
なんとしても歩いてもらわなければ~

案の定、歩くのをごねて、舗道で伏せこんだので、この石の上で、
たっぷり休憩してもらうことに。

休憩

ちょっと狭いだろうけど、道路よりもかなりきれいなので、ここで休憩してください。

休憩がうれしかったのか、リプリーがニコニコな顔で、
写真におさまっていました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
バラ園、きれいでした。
日曜日にも、ちょっと行ったんですが、さらに開花が進み、満開ってかんじでした~v-254

バラは、ピンク色が「薔薇の壁」のピンク、かわいかったよ~♪
大好きなバラのジュリアとアイスバーグもきれいに咲いていて、さらに目はハートにv-10
バラの華やかさとかわいさを堪能してきました。

そうそう!この樹の形って、「この木なんの木」のCMっぽいですよね!
昔、やたらとそのCMが流れてたし、木を目の前にして、頭の中でメロディーが回りだし、
ほんとに、このきなんの木って聞きたくなったわ~i-237

---こっこさんへ---

こんにちわ~こっこさん♪
バラ園、いろんな色のバラが咲き乱れて、ホントに華やかできれいでした~e-267
見にこられてる人もたくさんいて、にぎわっていました。
バラ園に、犬がちょっと入るくらい大丈夫だと思ってたけど
バラ園の入り口に犬の入場禁止のカンバンがいっぱいあって、非常に残念です。
飼い主の意識とマナーの向上をしないと、こうして公園は、犬お断り~って
なことになっていくんですよね~v-293

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
バラの華やかさとかわいらしさ~種類によっても印象が違うんですが
さすがにバラ!花の女王ですねv-20

この日は、30度近くにまで気温が上がり、蒸し暑くて大変な日でした。
リプリーの舌が出っぱなし~i-237
散歩中は、休憩するのがいちばんの楽しみ!であるとしたら、
なんだかおかしなことだわんと思いますけど・・・。
だんだん暑くなっていく季節、これから先が思いやられます~i-237


---そらままさんへ---

金沢市のバラ園なんですが、バラがたくさん~v-254
今が見ごろで、きれいでした♪
ほんとに、お花ってきれいですよね~e-349
散歩を楽しみたいけど、これからは、雨がちだったり
暑すぎたり~犬にとっても飼い主にとっても、なかなか厳しい天気になっていくんですよね・・・。
なんとか夏でも、うまいこと散歩できるように、がんばらんなんと思います~e-269

---ひまわりさんへ---

こんにちわ~ひまわりさん♪
バラ園、キレイですよね~e-349
私も、また日曜日にチョコっていって来ました。
そうなんです。ひまわりさんのブログを見て
バラを荒らさなければ、犬もOK!と書かれていたので
行ってみたんですが、犬の入場禁止のカンバンが、各入り口に立っていたので
入場してるみなさんは、犬はダメだと思ってると思うし、
だっこして、見てても、イマイチ落ち着かなかったんです~i-237
犬を飼うのに、マナーが悪い人が多いから、その対策として
公園への犬の入場禁止のカンバンになるんですよね。
すごく残念なことだな~とつくづく思います~i-240



うちもバラ園に行ってきましたよ
犬立入禁止の看板は市役所に方に問い合わせた所
植えてあるバラの中を荒らさなければOKですと
言われましたよ~今度はゆっくりリプリーちゃんと
中の方まで見て廻るといいですよ♪
今日もたくさんの人だったけど…
明日もたくさんだろうね…
また行くけど(*` 艸 ´)ウシシシ

バラ園キレイですよねv-254
ワタシも散歩に行ったんですが
確か去年からワンコ禁止になったと聞いたので
中には入らずに遠くから眺めてきましたv-40
今度はワンコ抜きで行ってこようかな~(笑)

わぁーーバラきれいですね~
薔薇の香りが香ってきそうですね♪

薔薇も乙女心をくすぐるお花ですね。
黄色フェチな茶ままですが、
「薔薇の壁」のピンクがやっぱり可憐でスキ!

この木なんの木気になる木~ぃの木に似てるなぁと思ったら、yumiyumiさんのサムネイルのタイトルが
「この木なんの木」って書いてあったし・・・
考えるコト一緒だーーって笑ってしまいましたよ。

冷っとした石の上でクールダウンしているリプリーが幸せな顔をしているねv-8

やっぱりバラは華やかで素敵デスね~♪♪
リプリーちゃんとの2ショットの、可愛らしい赤いバラ
そんな風にあんまり花びらが無いバラもあるんですね!!
白、黄色、赤、ピンク、色とりどりのバラが、
ホント美しい~~!
そんな所をのんびり散歩してみたいなぁ。
でもリプリーちゃんは、ずっと舌が出っぱなしですね(笑)
蒸し暑かったんだろうなぁ(^▽^;)
石の上で休憩してる時は、ホント幸せそうな顔してるv-344
お腹がヒンヤリして気持ちいいんだろうな。

へ~バラ園きれいですね~
一重のばらは原種ですよね!
華やかな肥料食いのバラと違って
丈夫で肥料もたくさんいらないけなげな
花で好きです。

この~木何の木♪気になる♪気になるの木
ですか?日陰に入ってみたいです。
ヒプリーちゃんだいぶアツくなってきたんですね
犬には大変な季節になりますね~がんばれ!

こんばんは
うちもバラ園に行ってきましたよ
犬立入禁止の看板は市役所に方に問い合わせた所
植えてあるバラの中を荒らさなければOKですと
言われましたよ~今度はゆっくりリプリーちゃんと
中の方まで見て廻るといいですよ♪
今日もたくさんの人だったけど…
明日もたくさんだろうね…
また行くけど(*` 艸 ´)ウシシシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/598-d2418652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
