スポンサーサイト



暑くなってきました


5月20日(水) 晴天   気温高し。

夏のようなまぶしい陽ざしで、気温も、ぐんぐん上がってきました。

まぶしい

まぶしいデス

日差しが強いと、空も川も緑も、鮮やかに見えるけど、
リプリーの顔は、まぶしさや暑さにやられて、残念なことになりがちです~

暑い

犀川の緑地といえども、走り回って遊ぶには、まぶしくて、暑い・・・。
飼い主が陽ざしにやられ、早々に、橋の下へ避難してきました。

リプリーも、まぶしさから解放されて、にっこり~

たのしそう

風通りのよい橋の下が、気に入ったようです~

うれしげ

橋の下というのは、暗くて、ちょっとジメッとしていることが多く
早く通り過ぎたい場所なのですが、御影橋は、橋の構造上、
橋の下にも光が入ってくるので、橋の下にしては、明るくてきれい~

伏せてくつろぐ

涼しくさわやかに、休憩できます~

リプリーの顔が、もさもさです・・・。 

そろそろ、プロのトリミングで、ラインの修正をお願いしたいと思いつつも
予約した日が、雨だったら、連れて行くのが大変だな~
そして、トリミング中は、どこで待ってようかな~という理由で、
ずるずると時だけがたち、いまだに予約をしていません。 

ニコニコ

シャンプーも、カットも自分でやるようになって一年・・・。
そろそろ、ごまかしきれなくなってきました


犀川からの帰り道~

リプリーが、暑さに負けそうになっていました~

あぢい

それにしても、ものすごく暑そうな顔をして~ごくろうさん


暑さに弱いリプリーは、散歩中、いい休憩場所を見つけては、
勝手に休憩を決めこみます~

伏せこみ

日陰の鉄板と石に身を寄せて、クールダウン中のリプリー 

歩く気なし

暑いんだから、しょうがないか・・・。  

休憩

しばらくリプリーの休憩に付き合い、そして、春日神社に到着~

神社の緑が、また濃さを増していました~ 

春日神社

境内は、非常に気持ちがよく、風が、めちゃめちゃさわやかです~

伏せこみ。

リプリーは、ここでも伏せこんで、くつろいでいました。  気持ちいいかい??

リプリーは、いつでもどこでも休憩できる、気楽な犬です~

うれしそうな顔


家の近くで、近所のネコの “まーこ” が、側溝に入り、
リプリーの様子をうかがっていました~

まーこ

警戒心の強いまーこ は、リプリーのことを、ことごとく避けています。

それにしても、スゴイ顔・・・。 絶対に、なかよしになる気はないようです~  




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
昨日は暑かったよね~v-12 蒸し暑くて、
リプリーも、かなり扱ったらしく、ひどく残念な顔ばかりで、写真におさまってました~i-237
ほんとほんと!このめちゃめちゃな天候に負けず、
ユニピクまで、体調は万全にv-344ですよね~♪
またまたお世話になってしまいますが、どうぞよろしくお願いしますi-228

『陰に入っている時と陽にあたっている時の顔のリプリーが 見事に反比例な表情をしているね♪ 』
ほんとや~i-237
イメージでは、日なたでニコニコ、日陰では、普通な顔~って感じなんに
リプリーは、日陰で、超機嫌よし!この日は、飼い主も日陰でニコニコでした。
暑いと、とことんやになるもんね~!
こういうリプリーの顔を見ると、夏の到来を感じますわ~v-468

---もーのすけさんへ---

こんにちわ~もーのすけさん♪
リプリーを、一番初めの4,5ヶ月の頃から、シャンプーやトリミングをお願いしていた人が出来なくなって
見よう見まねで、ちょこちょこカットをし始めて今に至っています。
体の毛も、ドンドン伸びるので、ナショナルのペットバリカンを買って、
バリカンを入れてるんですが、丸刈りなわけではないので
ドンドン形が崩れてきてて~i-236
顔と頭は、もっと難しいので、かなり妙なことになってるんです~v-356
車の免許を持たないので、お願いしたいトリミングやさんに連れて行くのに、
予約した日が雨だったら、行きづらいな~とか、トリミングをしてもらってる間、どこにいようかな~とか
飼い主サイドに、ちょっとした問題がありまして、結局、必要に迫られて自分でやってしまうということになってるんです~i-237
とはいえ、ブルついた後、頭の毛が、おかしなことになっているのを見て、
ここらで、一度プロのトリミングをお願いしないと
と思っているところなんです~v-356
やはり、トリマーさんはプロe-267 その技術は、すごいですよね~e-405

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
なんだか、急に日ざしが春っぽくなくなって、まぶしくて暑かったです・・・。
もう、春は終わりですから!と引導を渡されてるんでしょうか~i-237
リプリーは、暑さに弱いようで、写真を撮っても、暑い!ということしか伝えられないような、
残念な顔の写真にしかならないことが多く、そのうちこっちの写真を撮る気もうせてきます・・・i-237
ネコと暮らしたことがなくて、ネコって、基本こんな顔をしてると思いきや、
ワンコにくわえ、ネコも飼いだした人のお家の写真をブログで見ると
みんな、とってもかわいい顔で、仕草も超キュート~v-10
まーこみたいな悪人な顔をしてる猫っていないんですよね~v-411
リプリーを敵だとでも思ってるまーこもお家では、きっとかわいい顔であそんでいるんでしょうね~e-68

---らい母さんへ---

こんばんわ~らい母さん♪
いえいえ、yumiyumiカメラマンの技なんてもんではなく、日ざしのまぶしさと暑さが、
もうのんきな春ではないんだぞ~!といってるような照り付けようでした。
月火水と、そんなまぶしく暑い日でしたが、木曜日は、30度もありながら曇りで、大変蒸し暑く
今日は雨・・・v-12
梅雨前は、天気が、めちゃめちゃになるんでしょうかね~。
沖縄は梅雨入りしてるし、らいちゃんのとこは、もう梅雨入り間近って感じ?
梅雨になったら、あまりの蒸し暑さとじっと離間で
早く梅雨明けしてほしいと願うものの
あけたらあけたで、連日35度近い日々にうんざりし~i-237
暑くも寒くもなく、過ごしやすい日々って、あっという間に終わってしまうもんですね。
今のうちに、散歩を楽しんでおきます~e-269

昨日は暑かったね・・・
と思ったら今日は寒くて体調くずしそう
ユニピクまで万全にしておかなくちゃ!

茶まま的主観ですが、
陰のイメージはv-292こんな顔・・・
陽のイメージはv-291こんな顔なのに
陰に入っている時と陽にあたっている時の顔のリプリーが
見事に反比例な表情をしているね♪

もう1年もご自分でトリミングされてるんですか!
お上手ですーー(^o^)
リプリーちゃんは体の毛も伸びるんですか?
私ももうすぐももをトリミングしなくては…。

陽射しも強くて、暑そうな日ですね~!
そうそう、こういう暑い日に、ちょっと涼しい木陰とか見つけると
オアシスみたいな感じでホント気持ちいいですよね~!
リプリーちゃんの表情も、最初は日向でも楽しそうだけど、
だんだん暑くなって、テンション低めになってきたってのが
分かりますね(笑)

まーこさん悪人顔してるなぁ(笑)
なんだか目からビームが出てきそうだわ( ̄m ̄〃)

初夏っぽ~い♪

ほんと写真で見ても 日差しの強さが違うのが分かりますね~v-291 
もちろんyumiyumiカメラマンの技のせいかもしれませんが!(笑)

わんこも敏感なもので、少し暑くなってくると
口が開いてハアハアしてますもんね~
それ見るとそろそろ夏だな~と…

こっちもこれから5ヶ月くらいは汗だくな毎日になりますが、
ここんとこ天気が変わりやすいです
今日なんか嵐のような雨で、さっき雷鳴ってましたよぉ~ 
もう梅雨になるんですかねv-292

リプリーちゃんもこの貴重な時期、お散歩楽しんで下さいv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/597-1cbc3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
