スポンサーサイト



ゆるやかな時間に


5月14日(木)のこと。  
気温は低めながら、さわやかな五月晴れの日~

ゴールデンウィークの連休中から、家で精を出していた5月の宿題も、
この日の午後に、ようやく終わりが見えてきました。 

夕方からは、気分すっきり! レッツゴー 散歩~ 

犀川大橋

夕方っぽい陽ざしも風も、実に爽快~

日が、どんと長くなってきたので、2時間は、余裕で散歩できるな~
リプリーも、散歩の時を待ちわびていたようで、散歩欲マンマンです~

散歩へ

夕方の影は、とてつもない足長&足細効果をもたらしてくれました~

夕方

足が細くて長いって、ものすごい快感~  虚像ながらも、
ちょっとそういう気にさせてくれる 夕方っていいもんです~♪

中央公園にやってきました。  リプリーも、かなりゴキゲンです~

中央公園で

リプリーは、中央公園に入ったとたん、ここで走るのだ~ 
とばかりに、はしゃいでいましたが、飼い主の気分で、21世紀美術館へ~

着いてすぐ、ロングリードに付け替えてあげると、
リプリーは、速攻で走り出してました~

走る

リプリーも、朝から飼い主が仕事をしている横で、
散歩の時を待ち望んでいたのでしょう~  そんな顔で走ってました♪

うれしい顔で

21世紀美術館の市役所側は、正面入り口の反対側にあたり、人目も少なく、
芝生も広くてきれいなので、リプリーと遊ぶには、うってつけの場所です~

楽しそう

ものすごく楽しかったようです

おもちゃを投げたら、おもちゃにつられて、また走り出し~

走る~!

この時、リプリーのスイッチが、どんな入り方をしたのかはわかりませんが、
いつもより、長く走りまわっていました~

おもちゃと

走り回ること、しばし・・・

そうしてリプリーは、いつもより へとへとになっていました。

へばる

しばし休憩したり、そこらのにおいをかいだり、のんびり~♪

かぐ時間

飼い主も、青空に映える21世紀美術館を見て、気分は、いっそうのんびり~♪

21世紀美術館

見慣れている21世紀美術館も、季節や時間、そのときの天気などで
それぞれに違った表情が感じられて、美術館そのものが、アートだなと思えます

とてもカワイイ、布製の動物がいました~

カワイイ動物と

ちびっこも、この楽しい造形物に向かい合い、じっくり鑑賞していました~

鑑賞中の子供

この動物達の頭上には、布で作った、カラフルな目のオブジェが、
たくさんぶら下がっていました~

ちょっとご無沙汰している間に、こんなにかわいくて楽しい動物が、
出現していたとは~♪

ひとやすみ

21世紀美術館は、外からでもけっこう楽しめます♪

景色

このラッパの前で、何かを話すと、敷地内の離れたところにもある
同様のラッパから、ちゃんと声が聞こえるという楽しいオブジェです

美術館のラッパ

諸事情により、まだ一度も試したことがありませんが~

透明のガラスのようなボールを、腕や背中の上を転がす芸の
練習をしている人がいました~
練習中

まだ始めて日が浅いのか、けっこう落としまくっていたようですが、
あきらめずに上達を目指して、練習に励んでほしいと思います~

そろそろ帰る??

藤棚の下で

久しぶりに、のんびり21世紀美術館を堪能してきました。

日が長くなると、夕方からの散歩でも、ゆっくり出来るのが、うれしいデス

夕暮れ

帰り道、きれいに咲いていたクレマチスとリプリー

てっせんとリプ

道すがら、次から次に咲く花を見るのも、散歩の楽しみの一つですが
一番きれいに咲いてるときの花と、リプリーとの2ショットを撮るのも
散歩の大きな楽しみなのであります~

歩く

帰り道、夕方の柔らかい陽ざしの中を散歩してると、
おだやかというか、妙になつかしいような~気分になりました~

夕方の陽ざしが、オレンジがかっているせいなんかな・・・。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんばんわ~茶ままさん♪
宿題完了の祝福をありがとうゴザイマス~v-344
今年は、例年より、曲数が少なく、そして、GWは、散歩は夕方からのみにして、
連日家で書きまくっていたので、例年よりも早い時期に完成できました!
心おきなく、ピクニックに行けます~e-349
リプリーはこの日、散歩を夕方まで待たされてたので
待ってました!とばかりに、スタスタ歩いて、
走ってるときも、ホントに楽しそうでした~v-344
リプリーのうれしそうな顔が、何よりなんですが、
飼い主も、リプリーとの散歩が、かなり仕事のリフレッシュにもなってるし、
またリプリーを喜ばせるような散歩に行かんなん~と
やる気を出してしまいます~i-237
5月って、さわやかで気持ちよくて、景色がきれいで、
ほんとに散歩が楽しい季節ですよね~v-344
5月の日曜日は、全部、晴れであってほしいな~と思います!

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
陽が長いっていいですよね~e-284
散歩しながら、陽が長くて、暑くない!って、今が一番いい季節だと、しみじみ実感してます。
この日、リプリーは、夕方まで散歩を待たされてたので
よりいっそう、喜んで走ってた気がします。
リプリーが、うれしそうに走ってる姿を見ると、ほんと!楽しくなって
あっという間に時間がたってしまうんですよね♪

21世紀美術館の芝生を走り回って、ヘトヘトになる前の写真(9枚目)、
!いわれてみたら、ホント,そうですね~e-284
人間が側転しようとしてる格好って、こんなかんじですよね!
という私は、いまだかつて、側転というものがが出来たことがないんですけど~i-237
小学生の時から、やってはみているものの、まるでダメでした~(笑)
側転をしようとしなくなって、気が遠くなるほどの時間がたっております~v-411

糸電話みたいなラッパは、厳密にはどうなってるのか、詳しくは知らないんですが、
どうやら声が、地面を通って、敷地内のラッパに届くようです~v-322

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
横須賀美術館~検索してみました!
スゴイロケーションですね~v-10
動画を見ました!スゴイ~!ステキ!行ってみたいv-10v-10v-10
コンセプトは、ホント!21世紀美術館とおなじですね。
建物のスケールは、さすが横須賀~e-267
どーんと大きいです!美術館の設備といい、周りの環境といい、ほんとにすばらしい美術館ですね。
美術館のHPにあった動画を見て、ついついコーフンしてしまいましたv-438
いいな~横須賀美術館・・・いつか行ってみたいです~♪ 

---Reikoさんへ---

こんにちわ~Reikoさん♪
昨日の雨は、ひどかったですね~おかげで、散歩の時間だと浮き足立つことなく
仕事をすすめられました~e-257
そうなんです~リプリーは、ウチの中でも常にセットなんで、
私のひざの上か、真横で、ねてすごしていました。
ただ、ひざの上にずっといられると、仕事の効率が上がらないので
ちょっとひざの上にいさせた後は、真横においたリプリーベッドに
移動させる~ということの繰り返しをしてました~i-237
おかげで、昨日は、サクサク仕事が進んだので、ほぼ一ヶ月前に、
Reikoさんのおうちから預かってたきたものの
スコアを書く作業に追われていて、ほったらかしになってたマット~i-261
の修復まで出来てしまいました~♪
ほぼ完成なんですが、もう少し、手を加えようかな~と思案中です。

ほのかちゃんは‘宝探し’を覚えたんですか~楽しそうv-344
ほのかちゃん、ドンドン覚えていきますね!
それにしても、ほのかちゃんの宝って、いったいなんなんかな~v-411
おもちゃ?おやつ??

リプリーといっしょに写ると、外国の景色みたいだなんて、スゴイほめ言葉!おそれいります~i-237
飼い主は、ヨーロピアンな雰囲気にあこがれていますが、
どうがんばっても、アジアから抜け出せないタイプなので、リプリーに、がんばってもらおうと思います~i-237
ぜひ近いうちに~ほのちゃんと遊びたいです~v-286

yumiyumiさん宿題完了おめでとう!!
リプリーは宿題と格闘しているyumiyumiさんの
横で充電完了!!
21美で思い切り走っている姿が気持ちよさそう♪
ばびゅーーんって風切り音が聞こえそうです


ホント最近は陽が長くなって、会社から帰る時も明るくて嬉しいデス(笑)
良い天気でリプリーちゃんも絶好調な走りっぷりで(*^。^*)
21世紀美術館の芝生を走り回って、ヘトヘトになる前の写真(9枚目)、
人間が側転するような姿に見えちゃいます~(笑)

でもホントいつ見ても、素敵な美術館ですよねぇ。
その糸電話みたいなラッパ、一体ドコと繋がってるんだろう・・・。

いつもながら色がきれいね~

21世紀美術館って文字道理な雰囲気を漂わせていますね!
うちの地元の横須賀美術館よちょっと似てますよ!
今度取材してきますね!

リプリーちゃんyumiyumiさんとのお散歩をいっつも心から楽しんでるんですね~
幸せそうです。

2日続きの雨...散歩には行けないけれど
リプリ-ちゃんは、きっとyumiyumiさんのお膝にべったり
‘幸せ気分’だったんでしょうネェv-344

ほのかちゃんとは、最近覚えた‘宝探し’をして
暇つぶしをしましたヨ。

21世紀美術館は、こんな可愛い布製動物オブジェに
変わっていたんだァ~可愛いv-10
知らなかったァ。また一緒に、お散歩してくださいネv-222

御影大橋も21美も、可愛いリプちゃんのバックに写ると
どこか外国の風景に見えちゃうのは、不思議v-398

リプちゃんのリ-ドv-343私のキ-カバ-とおソロネェ。
よく似合って、可愛い~v-363




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/596-d2f1f8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

