スポンサーサイト



リプリーとアンティ


5月5日(火)  毎年恒例の “ たけのこバーベキュー ”  今年も晴れました 

今年は、プリティなアンティくん (トイプードル・2歳男子) も参加です~

アンティくん

バーベキューの買出しをしている間、犬と飼い主たちは、スーパー横にある公園で
遊びながら、待つことに~♪  

リプリーは、八重桜の木の根元を、アンティは、リプリーを~?

Wクンクン

においをかぐのが好きな2匹は、それぞれが、かぎたいにおいを、
静かにかいでいました~

リプリー! おいで~
一本耳
一本耳にして、楽しそうに走ってきます。

アンティ~
走るアンティ

アンティも元気に走ってきました~  


なかよし

こうして遊ぶことしばし。 隣に公園がある “ジャスコ” なスーパーです。
おかげで、買い物をしているよりも、格段に楽しい時間となりました~


セイモアに到着~

準備が出来るまでの犬達の居場所にぴったりの、大きな岩がありました。

並ぶ犬たち

布を敷いて、その上に、それぞれ愛用のクッションを置いてあげたので
その上でくつろぎながら、なかよく待っていてくれたまえよ~

なかよしモード。

それぞれの飼い主が、リプリー用に、アンティ用に、と持って来たのが、
STAR DOGSの“パッチワークおざぶ”であった~ とは、なんかうれしいね~♪


七輪の上には、焼肉 たけのこ、なす、玉ねぎ、しいたけなどの焼き野菜の数々、
揚げたてアツアツの天ぷらは、たけのこと、タラの芽やウドなどの山菜、
そして、ナベで炊いた竹の子ごはん~    どれもこれも、超おいしい~

バーベキューシェフ

今回も、食べて飲んでばかりで、気づくと、バーベキューの楽しげな様子も、
掘りたての“たけのこ”の写真も、なーんも撮らずじまいでしたが、
進んで焼き場を担当してくれていた、“バーベキューシェフ” が、
ステーキを焼いて切り分けてくれているところの写真が、
バーベキュー大会らしい唯一の写真です~

着席

リプリーをひざに乗せて、この緑のイスにすわり、次から次へと調理される物を
次から次へと食べてきました~  
さわやかな空の下で食べる出来たての料理は、サイコーであります~

アップ

飼い主のひざの上にばかりいるリプリーに、
子供たちが、『 リプリーも来てもいいよ!(=来て! ということなのであろう・・・。) 』 
と言ってくれたので、リプリーを、車の中に連れて行ってみました~

降りたいリプ

アンティくんは、子供たちといっしょに、楽しく遊んでいるというのに、
リプリーには、全くその気はなく、飼い主に、ひたすら目で訴えていました~

懇願する目

そうこうしているうちに、リプリーは、待ちきれずに、

降りようとするリプ

自分で,車から飛び降りてしまいました。  
リプリーは、とことん飼い主とセットな犬です~

楽しい時間は、またたく間に過ぎ、片付けの時間に~♪

アンティは、岩の上で、かわいいポーズをしたりしながら、

にっこり

にっこり顔で待っていました~

リプリーは、飼い主の座っていたイスのうえで、

切なげ

またも懇願するような顔で、そわそわしながら待っていました~

子供たちに囲まれていても、アンティにもぐりこまれていても、
こういう時は、全く気にしてない様子です。

前のめり

この日、犬が大好きなちびっこが、念願の“犬の抱っこ” を果たしました~

抱っこされるアンティ

とってもうれしそうです~  将来は、ぜひ、犬と楽しく暮らしてね~♪


帰り際、リプリーが、アンティと向かい合い、
『アンティまたね~ 』  みたいな顔をしていました。

お別れ

アンティ!kawaii~

アンティ!

アンティも、 『 またね~♪ 』 と思っている気がします。

人10数人、犬2匹、食べ物 てんこもりもり~
めちゃめちゃおいしくて楽しい~ ビッグなバーベキュー大会でした♪

    ありがとうございました。来年も、ぜひよろしくお願いします


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---理恵さんへ---

こんにちわ~理恵さん♪
リプリーは、大型犬と遊ぶのは、どうも苦手なようで、
(大丈夫なのは、バーニーズのウィルくんだけ)
そもそも、その大きさが怖いようで、ワンワン!吠えてしまい、犬あいさつすらできないんですよね。
リプリーの声は、野太い声なので、ホントに怖がってるんかいな~って吠え方になるんですけど~i-237
パーちゃんは、小型犬・大型犬問わずに、ワイワイ楽しく遊んでそうですね~♪
リプリーには、怖いからといって、ワンコに向かって、ワンワン野太く吠えるのをやめてもらいたい!
と思ってるんですが、飼い主とセットであるにもかかわらず、
そのあたりに関しては、なかなか伝わりません・・・v-356
今後も、セットの道をきわめて行こうと思います(笑)

飼い主とセット

リプリーたまはいつも可愛いワンコさんと遊んでますね。
可愛いワンコは可愛いワンコと出会えるものなんですね。
私も可愛いワンコとよく出会いますが(笑
何故か大型犬が多いのです。
小次郎君やアンティちゃんのような小花のような可憐さとあんまり縁が無いのでここでお腹一杯にして帰りますねv-353
飼い主とセットってセリフはいつか一度でいいから言ってみたぁ~いv-363

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
リプリーの目、ものすごく心情を語ってるきがするんです。
なんかね~5年半いっしょに暮らしてると、目で訴えてることが
わかるような気がしています。
まっ、あってるかどうかは、ナゾのままなんですけど~i-237
リプリーは、おるすばんもフツーに出来るんですが、
私がうちにいるときは、私の横か、ひざの上なのでほんと!セットの暮らしなんです~v-411
そらちゃんと、まなざしが似てますか~??
姉妹なんですもんね~v-344

目で語るな~

リプリーちゃんの目は口ほどに
ゆうよね~♪v-238って!

そんなyumiyumiさんは、ほとんどを理解してるんでしょうね~ほんとほんとセット!だね
まなざしがそらと似ている。
いじらし~ね!

掘りたてタケノコ食べてみたいな

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
今年のゴールデンウィーク字は、いい天気続きで、よかったですよね~♪
GWといえども、家での仕事のおかげで、時間を気にせず、ロングな散歩も
あまりなく、行楽は少なかったんですが、この日は、ここぞとばかりにBBQを堪能してきました~v-411
リプリーは、飼い主のひざの上で、おとなしくBBQのかぐわしきにおいを
楽しんでいました~v-344
アンティくん~ほんと!かわいいです。
トイプーでカワイイ子って、別格のかわいさなんだもんね~v-354
リプリーは、アンティ君と、じゃれあって遊んでたってこともないのですが、お別れの時の写真は、名残惜しげに、
さよなら~を伝えてるときのような顔だったので
不思議なもんだな~と思いました。
飼い主の思い込みも半分は、あるんだろうけどね~i-237

---こっこさんへ---

こんにちわ~こっこさん♪
そうなんです~v-10
さわやかな空の下でのBBQ~e-420  最高なんですよね~♪
リプリーは、何も食べれないので、家においてきてもいいのですが
飼い主が、とにかく連れて行きたい!!と思っているので
今回も、においだけかいでなんも食べれず~i-237
飼い主LOVEな視線を感じながら食べるBBQ~ハイ!めちゃめちゃおいしかったです~v-344

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
食べ物を前にすると、とにかく、すぐにたべたいんですよね。
料理は、出来立てがおいしいし、熱い物は熱いうちに!ってことが、鉄則でした・・・v-411食べる前に「写真を撮る」という感覚が、どうしても持てずにいるタチなんです。
外で、七輪で焼いて食べるものって、ほんとおいしいですよね!
ウインナーでも、BBQで炭火で焼いたのと、家でフライパンで焼いたのでは
味が全く違う気がするし、野菜をきって焼いただけでもすごくおいしい~v-10
BBQ好きなので、ホント楽しく&おいしかったです~v-438
リプリーは、たけのこもお肉も、もちろんあげてないんで、
家にいたほうがいいのかもしれないんだけど、飼い主が、連れて行きたいので
毎回連れて行っております~i-237
今回は、アンティくんといっしょで、飼い主的には、と手も楽しかったんですが
リプリーは、犬同士で遊ぶよりも、常に飼い主のひざの上がいいので、
始終じゃれあうってこともなかったんですが、
なんだか別れを惜しんでるような顔に見えて、笑えました~e-68
トイプードルって、別格のかわいさだな~とつくづく思います。

バーベキュー日和が続いたゴールデンウィークでしたね~♪
暑すぎずちょうどいい気候だったからサイコーですね!
リプリーも青空のもと美味しいもので
ホクホク顔になっているyumiyumiさんの傍らで
ニッコリしていたでしょうね~
アンティ君とリプリーのお別れの顔が「楽しかったね」を物語っていますね!!


うぉ~!!青い空の下で食べるBBQ最高ですね♪
飼い主LOVEな視線を感じながら食べるBBQも、さぞ美味しかった事でしょう(笑)

バーベキュー良いですね~~♪♪
でも私も昔バーベキューの時、食べ物に夢中で
写真全然撮ってなかったなぁ
ステーキ肉の写真しか撮ってないって気持ち
良く分かります(笑)

アンティくんとリプリーちゃん仲良さそう♪
ふたりの最後の“またね”の表情が、ほんとに寂しげですね。
ちょっと切なくなっちゃうわ。
あ、リプリーちゃん達は、美味しいたけのことか貰えたのかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/594-ac341259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
