スポンサーサイト



楽しそうな顔で


5月4日(月)  くもり~

今年のGWは、雨知らず~♪
穏やかな陽気の連続に、チューリップの茎も、ぐんぐん伸びるってもんです。

大チューリップ

犀川も、すっかり緑色になりました~
緑の犀川

この日は、緑の犀川を、ずっと上って行こうと思っていたのに、
桜橋緑地で、リプリーは、先に進むことを拒みました~

桜の木の下で

散歩コースは、犀川から離れるなら歩くというので
新竪町を抜けるルートに変更~   しょうがない犬です・・・。

新竪町へ

最近、飼い主が選ぶ散歩ルートに、異議を申し立てることがあります。

歩くのを拒んだ時は、進む方向を変えると、とっとこ歩いてくれるので、
疲れてるっていうわけでもないようだし…。  なぜ~
むやみに道の好き嫌いをするのは、控えてもらいたいと思います。

若々しいパグに会いました~

あいさつ

小次郎くん、1歳のパグ男子です。

こうしてみると、犬あいさつで、においをかぎ合うときは、
鼻は、相手にくっつけないというのが、鉄則なようで、

トモダチ

リプリーは、うまいこと寸止め状態を保っています~

ちょこまか動きまわる小次郎に、カメラ目線をもらうために、
ワォーン!と、声をかけたら、

            小次郎 : ん?? 
ん??

不思議そうな顔で、じっと見てくれました~  カワイイ~♪

どこから見ても、超まんまるな顔です。  

小次郎は、マズルがなくて、究極の丸顔である~ ことに加え、

ニッコリ!

目と鼻が、ほぼ一直線に並んでいる顔の構造の持ち主です~

フレンドリーで愛嬌たっぷり♪ かわいいコジちゃんでした。

新竪~中央公園へ
わ~い走り

中央公園の中に入ると、急に人影もまばらになり、
ラッキーな“貸しきり状態”だったので、走り回って遊んできました~

ゴキゲン走り

相変わらず、こうして遊んでる時のリプリーは、すごい楽しそうです~

中央公園で

リプリーと、芝生の上を行ったり来たり、周りに人がいないことをいいことに
リプリーとじゃれまわって、何本ダッシュをしただろう~

うれしげ

リプリーが楽しそうなのにつられて、飼い主も、がんばって走っていたけど、
はぁはぁはぁ~   だんだんキツクなってきました。

来た~♪

リプリーも、走り回って、多少は、疲れていたようですが、

にっこり!

走った後も、リプリーは、実に、いい顔をしていました。

そんなにうれしいんなら、また一緒に走ろう~  

と、単純に、思ってしまいます~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
そちらは、GWの最後になって、天気が崩れたんですね~デコラちゃん、フテ寝!ですか~v-411
何か、その「フテ寝感」わかります!
リプリーも、雨の日はフテ寝オーラみたいのを出してる感じですもん~i-237
こちらは、何とかもって、最終日6日の午前中のみが雨でしたが、今年は、連日天気に恵まれてました。

ほんとに、どんなさじ加減なんだか??
毎回行きたくない方向が決まってるわけでもないし、
何も言わずにスタスタと、どこまでも歩くときもあれば、
暑くもなく、疲れてもないだろうと気に、歩くのを拒むこともあって、
よくわからないんですよね~不思議です。

小次郎くん可愛いですよね~♪
顔の模様をまじまじと見たけど、左右対称で、なかなかなな芸術的なしわ模様なので
一直線の目と鼻に大いにウケつつ、感心しました~v-344
リプリーが一歳の時って、ずいぶん前のような気もするし、ついこないだのような気もするな~と
1歳らしいピチピチした小次郎をみて、
なんだか、しみじみしてしまいました~v-411

---らい母さんへ---

こんにちわ~らい母さん♪
ゴールデンウィーク!ホント、天気がよくて、気持ちよかったです。
降ったのは、最終日の6日の午前中だけでした~v-278
GWは、年度替りの休みと合体し、ながいのですが、
毎年、でかい宿題をかかえたお休みなので、今年も家で仕事をしながら、
夕方近くにゆっくり散歩をし、遊びに行く企画も、チラホラってな感じなんで、
仕事も進みつつ、気分もゆっくりできました~e-68連休っていいですよね~♪

ウチも、基本ロングリードでつながっていますが、車が来ない場所で、
人がいない広い芝生の場所の場合、リードつけたまま離して、
いっしょにじゃれたり走ったりしています~。
安全だと思っても100%はありえないので、ごく限られた場所でだけなんですが、
らいちゃんみたいに、なにかに驚いたとき、びっくりして走って逃げようとするのが犬ですもんね。
安易に離さず、やはり基本は、ロングリードをつけるようにして
気をつけていなければ!と思います~e-284

たぶん、私が散歩にいく時間帯なのかもしれないんですが、人が少ないことが多いんですよね~i-277
ラッキーです~v-344 
ウチのすぐそばの公園のほうが、よっぽど人と犬が集まってますもん。
近所の公園で、いつも同じ人と犬に会って時間を過ごすより、のびのび気分で歩いて、
景色を楽しみたいと思ってしまいます^^

せっかくのGWも、昨日今日は雨が降って残念でした。
デコラも散歩がおあずけになってしまって、不満顔でフテ寝してますv-356

リプリーちゃんは、どんなさじ加減でお散歩ルートを決めてるのかしら??
なんで〝そっちには行きたくない〟って思うんだろう??
不思議ですねぇ。
デコラはそっちに行きたくない・・・とか、特にこだわりは無いみたいデス(笑)

小次郎くん可愛いですね~~♪♪
さすがにまだ1歳、幼さが残るお顔がホント可愛い!
リプリーちゃんも短いお鼻が、めずらしかったのかしら(o^-^o)

ワンコの体力って、果てしないですよね(笑)
もうデコラに付き合って、私はそんなに走れません~~v-356
でもそのリプリーちゃんの笑顔を見たら
つい頑張っちゃいますよね~!

よいお天気です(*^^)v

GW、
そちらもお天気に恵まれて良かったですね~(^O^)/
良い連休を過ごされましたか~?
またまた私には関係ないまま終わろうとしていますが…^^;

リプリーちゃんのお散歩っていつも理想的です
こんな風にきれいなところを歩いたり、
草の上で思いっきりは走らせたり出来たらいいんですけど…

らいらいを連れて行くいつもの池周りは、
人が結構多いし(特にこの時期はスポーツ軍団が…^^;)

最近はノーリードに慣れてきたと思ったら
ある日、公園管理のおじさんの車に脅えて
何処までも走って逃げて行きそうになって以来
怖くて放せなくなってしまいました~…(-_-;)

また 前みたくずーっと繋いでタラタラ歩きしてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/593-833718ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
