スポンサーサイト



UNICで


4月27日(月)  ようやく、晴れの兆しが見えてきました~

家を覆うように広がっている藤が、のびのびと花を咲かせています。

藤の家

この家は、かなり前から空き家で、敷地の一角に植えられている藤が
どんどん勢力を伸ばして、空き家は、巨大な藤棚と化しています・・・

花ニラが一面に咲いている一角があったので、有無を言わせず、座らせました。
花ニラにかこまれるリプ

ここに座れというから、座っています・・・という顔をして座ってくれております。

お花にかこまれたリプリーには、そんな、しゃーなし顔でじゃなくて、
もっとニッコリとした顔で~

目の中に、キラ星を2つずつほど、入れてる顔をしてほしかった・・・。

この前の木曜日~UNICにて~

えへへ

隣のお客さんに、かまってもらって、リプリーは、めちゃめちゃ喜んでいます~

この日の散歩では、こんなに喜びに満ちた顔で写っている写真は、
見当たりませんでした~

うふふ~

目の中に、キラ星を入れて、うれしそうな顔をして~
リプリーは、人にかまってもらうのが、心から楽しいんだろうな~と思います。 

お庭で、リプリーと二代目が、タッグを組むかのように、つるんで
無抵抗なはなちゃんを、追い詰めていました。  けっこうワルなヤツたちです~

花ちゃんを追い詰める

リプリーと二代目にガッチリ挟まれて、はなちゃんは、どう見ても、おびえてました~
花ちゃんを追い詰める。

飼い主さんによると、はなちゃんは、犬同士では、なかなか遊べないらしく、
おしりクンクンや、鼻と鼻での犬あいさつを、ちゃんとできたことがないとか・・・。

はなちゃん

少しずつ、犬に慣れてあいさつができるようにと、目下、練習中だということです。

飼い主さんと話していると、おそるおそるながらも、
はなちゃんが、リプリーの方に近寄ってきました~   

近よってくるはなちゃん

距離を置きつつも、クンクン~
リプリーに、興味はあったようで、自分から、犬あいさつをしようとしています~

がんばれ、はなちゃん♪  


春日神社の菊桜が、今年も、かわいらしく咲いています~

菊桜

花びらが、めちゃめちゃ多くて、ポンポン咲きのような丸い形がかわいい菊桜

真ん中の赤い色が、これまた、感動的なかわいさです~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
リプリーって、人にかまってもらうのが、ことのほかうれしいようで
目がルンルンキラキラ~この日もものすごくうれしそうで
目の奥から、笑っていましたv-344
もしかして、そらちゃんも、かまってもらうのが、大好きなタチですか~?
姉妹の犬って、似てるところが、なんだかとてもうれしいです~♪

かわいいぞ~

ほんとほんときらきらv-33

プードルちゃんを追い詰めているとこのリプリーちゃんの顔そらこそっくり!
やっぱ姉妹だね!

---茶ままさんへ---

こんにちは~茶ままさん♪
茶ままの絵、すごくかわいくて、めちゃ上手やし~
リプリーの段ボール看板!作ってほしいわ~ん
はなちゃんには、私も、心から声援を送りました。
リプリーと二代目で、挟み撃ちみたいのは、ちょっと気の毒やったんかな~

---RUUさんへ---

こんにちは~RUUさん♪
リプリーは、人にかまってもらうのが、ごはんに並ぶほど好きなんです。
いつも、自分をかまってくれる人が、どっかにいないんもんかな~
アンテナをはっていて、かまってくれるかもと、思ったら、
立ち上がったり、熱い視線を送って、すごいアピールをするんですよね~
そして、かまってもらって、満面の笑みになる~
ってのが、お決まりのパターンになってます。
幸せな犬だわ~とつくづく思います
はなちゃんにも、その楽しさを味わってほしいな~
と、心から思いました
リプリーの方に、自分からにおいをかぎにきたので、これから、少しずつワンコにも、慣れていく予感がしました~
がんばれはなちゃん!
不慣れなはなちゃんを、リプと二代目で、
ちょっと、追い詰めすぎたかも~

キラキラ星の瞳のリプリー
アニメちっくで可愛い~♪
もっと、上手に絵が描けたらキラキラリプリーを
描いてみたいのにな・・・

リプリーと二代目に挟まれたはなちゃんに
ついつい声援を送ってしまいましたe-454

リプリーちゃんはホントに人間大好き♪なんですね~(o^-^o)
お隣さんに遊んでもらってる時、
めちゃめちゃ良い笑顔だもんなぁ♪

はなちゃん追い詰められてますね~(笑)
リプリーちゃんと二代目に同時に匂い嗅がれて、
すっごい緊張してるのが伝わってきます。
でもとても人事とは思えないわ~(^▽^;)
はなちゃん頑張って~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/591-c1c8af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
