スポンサーサイト



夕方の散歩


4月19日(日)  いい天気~

この日の散歩は、飼い主が、休日返上で働いていたので、夕方からとなりました。

犀川の川沿いを歩いていると、パピヨン男子(9歳) がやってきました~

出会う

こんにちわ~♪

リプリーは、ワンワンほえることも、うう~と唸ることもなく、
メチャメチャうれしそうに、クンクンないて、遊びに誘っていました~

接近

意気投合したようです~

気が合う

2匹そろって、とても楽しげな顔をしていました

うれしげ

楽しくあそべて、よかったよかった♪

今年も、大豆田大橋近くの八重桜の並木が、咲き始めました~

八重桜

八重桜は、ボテッとした感じが、かわいいのですが、
あまりに、たくさんの花がついているために、ちょっと重そう~

青空と八重桜

同じ桜といっても、八重桜とソメイヨシノは、全く違う雰囲気で
八重桜を見てると、桜って、バラ科の花なんだったな~って思います

八重桜。

茎から垂れ下がって咲く八重桜が、
まるで、さくらんぼのようで、とってもカワイイ~ 

夕日を浴びて、リプリーも、夕方の犀川でのびのび~散歩を堪能していました。

夕日を浴びて

リプリーは、楽しい~ と思っていたようで、

ニコニコ系

おいで~と言ったら、ニッコリした顔で歩いてきました~

にっこり

リードをつけたまま、おいで~と来させているので、
呼ばれて、歩いてくるといっても、その距離は、そんなに長くはありません。

「何か?」 という顔で、やって来たり、

様子をうかがう感じ

めちゃめちゃ笑顔で、やって来たり~

ニッコリな顔

リプリーは、終始ゴキゲンでした~

リプリーの楽しげな顔が一番~

うれしそうな顔で来る~

仕事から帰ってきて、すぐ散歩に出て来てよかった! 
散歩に来て、気持ちのいい空気を吸い、楽しげにしているリプリーを見ると、
仕事の疲れも、イッキに吹っ飛ぶというモンです♪

帰り道~

リプリーが、ガンとして、歩くのを拒んでいるのは、
後ろから来るワンコを待っていたい!と、我を張っているせいです・・・

拒む

待っていた揚句、リプリーは、“う~ワンワン!” デカい声を上げたので
いきなりワンワン!と、インネンをつけるような犬と、
かかわろうと思う人はなく、赤茶色のポメラニアンと飼い主さんは、
私達の前を、さっさと通り過ぎていきました~

見送る1

最初に会った、パピヨン男子には、ほえたりしなかったのに、
あの赤茶色のポメラニアンの子には、なぜ吠えたのかな・・・。

見送る2

吠えたり吠えなかったり、出会う犬によって、いったい、何がどう違うのか~ 

飼い主は、いまだに、わかりません・・・。

夕日

最近、ずいぶん、日が長くなりました~♪

これからの季節、早く仕事が終わった日は、
夕方にも散歩ができそうです~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---理恵さんへ---

こんにちわ~理恵さん♪
パソコンが修復不能と引導を渡されるって、私も経験ありますが、
なんともいえず、ガックリ・・・いやなもんですよね~e-456
先代のパソコンが、がんばって働いてくれてるようで、よかった~!
私も、久しぶりのパウリーくんの生写真をみれて
大大満足です~v-344
季節ごとに咲く花はいいですよね~♪
パウリー君とリプリーが戯れる中での花談義~e-267
めちゃ楽しそう~v-438 したいですよね~いつか♪

おひさしぶりです

パソコン古いのを引っ張り出しました。
重いけどなんとか使えます。
久しぶりのリプリーたまスマイルを見れて満足です。
意気投合の写真可愛すぎますv-344
コンビが組めそうなほど相性良さそうな写真ですね。
ソメイヨシノが終わってからの八重桜も舞妓さんのような可愛さがありますよね。
華やか~~~~。
yumiyumiさんとはいつか色々な花話しがしたいです。

---minkさんへ---

こんにちわ~minkさん♪
リプリーは、外で飼い主と遊ぶのが、すごく好きらしく、(飼い主の私も、かなり好きですけど~i-237
散歩や、外で遊んでる時に、楽しげな顔をしてるんですよね。
ただでさえ、リプリーと散歩するのが、趣味のようになってるのに
楽しげな顔につられて、ますます散歩が楽しくなってしまいます~e-68
大豆田大橋近くは、桜だらけ~長く桜を楽しめて、きれいですよね!
ソメイヨシノに、八重桜に、しだれ桜の並木があって、いい景色ですe-235

犀川近辺ってパピヨンちゃん、多いんですか??
犀川で、会ったパピヨンは、この子を入れて2頭だけなんですよ~e-78
犀川神社前の緑地で、いつもダックス達が、元気に走ってるのが見えるので、ダックスが多いような気がしてるんだけど、
トイプーちゃんにも、けっこう会うかな♪
場所や、時間帯によって、出会うワンコは、微妙に違うのかもしれませんね~e-68
そして、ふりるちゃん♪、なかなか会えませんね~v-411

---そらままさんへ---

こんにちわ~そらままさん♪
そらちゃんも、大きいワンコには、ほえるんですね~v-286
同じです・・・。
リプリーは、1歳前に、遊びたがりのラブラドール男子に、
飼い主と共に、ぐるぐる追い掛け回されて以来、大きなワンコを怖がるようになって
今は、大きいワンコのほとんどに、ワンワンワン!と吠えて、来ないで~!と訴えてます~i-237
オマケに、小さいワンコでも、近くに寄って、犬あいさつができるといいんですが、
止められると、ワンワン!
ってことになることが、多いんです~e-443

でっかいワンコ、雷~大いにビビッてますので、リプリーにも、ビビリの血!
あると思います~e-284

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
吠えたり吠えなかったり、犬同士の相性って、
イマイチわかりかねるとこがあって、不思議ですよね。
当の犬同士は、出会った瞬間に、相性を感じるってことなんですよね~v-286
スゴイ直感の持ち主なんだと思う・・・犬ってe-284
周りの犬を飼ってる人と話してると、どうやら、私は、かなりの散歩好き!
らしいんですよね。リプリーと散歩して、季節によっての景色や植物の変化を見るのが、
ものすごい気分転換になってるし、リプリーと走ったり、おいで~と
呼んだりしてるときは、リプリーもスゴイ楽しそうな顔をしてるので、
飼い主としては、めちゃ楽しく、いっしょにじゃれついてる!っていうことで
ますます、リプリーとの散歩に、はまっていってます~i-237



わぁ~リプリーちゃんいい笑顔e-349
こんないい顔見せてくれるならどれだけでも歩きたくなっちゃいますね~。
八重桜、強風にも負けず踏ん張ってますよね。もうしばらくきれいな姿を見せてくれそう。車を運転してる時もよそ見しちゃいます‥イカンイカン。
それにしても犀川近辺ってパピヨンちゃんが多い気がしませんか?

なぞですね!

どこが違うんですかね?

うちのも鼻突き合わせてからガウガウってこともあるしなんででしょうね~
小さいワンは割りとOK率が高い
けど大きいワンは98%ガウります。
来ないで~って感じ

ビビリの血がそうさせるのか?
リプリーちゃんもビビリ?

パピヨンさんは、すぐ意気投合したのに、
なんでポメさんには吠えたんですかね~??
やっぱり相性ってのが、あるのかしら。

桜って聞くと、ついソメイヨシノを思い浮かべちゃうけど、
八重桜も立派な桜ですよねv-344
ソメイヨシノ程、可憐さや儚さは無いけど、
八重桜も可愛らしくてキレイですよね~♪♪

またこの日もリプリーちゃんはご機嫌ですね(o^-^o)
ホント楽しそうな笑顔だわ♪
これが見たくて、疲れてても散歩行こうって思えますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/589-a86ea1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
