スポンサーサイト



桜のトンネルの中で


4月11日(土)  朝、仕事前に散歩へ~

仕事量の多い土曜日、その仕事前に、散歩に行こう~
などと考えたのは、完全なる “ 桜効果 ” です。

犀川・大豆田大橋近くの桜並木の下は、
満開の桜でできた、ピンクのトンネルになっていました~

桜のトンネル

ここの桜は、樹の形が、お行儀よく揃っていて、
所々、地面につきそうなほどに、垂れ下がって咲くのが魅力です~

犀川・大豆田緑地

飼い主が、桜にひたり、リプリーへの注目度が低くなることをいいことに、
リプリーは、桜の下に生えている草を、やたらと食べていました~

草を食む

飼い主の制止も聞かずに食べ続けるリプリーの心が、
そのまま顔に表れて、食い意地のはった顔をしています…。

桜のトンネルの下は、ちょうどいい木漏れ日で、ものすごくいい感じ~

散策

桜のトンネルの中で、リードを離し、少しはなれたところから
リプリー!と呼ぶと

走る

リプリーは、一生懸命走って来るので、飼い主は、超ニンマリ~

うれしい顔で

桜のトンネルの中は、光がまぶしすぎず、ちょうどよかったようで
走っているリプリーの写りが、なかなか良いので、飼い主は、ますます楽しくなり、

飛び走り

リプリー! おいで~

うれしい顔で。

と、何度も呼びつけては、走らせていました~

おいで~リプリー!!

アップ

リプリーも、呼ばれて走って、超楽しそうです~

超うれしげ!

リプリーの楽しげな顔につられて、リプリーと桜の下を
てんこもりに走ってきました~

桜の葉

まだ、花が満開なのに、ポカポカの陽気につられてか
葉っぱが、そこここから出てきています。

葉桜に

今年は、桜が咲く前は、寒いほどでしたが、桜が咲いてからというもの、
ずっと晴天で、桜の花は、一度も雨に、あたっていないので、
上から下まで時間差なく、一斉に、花を咲かせました~

大豆田の桜並木は、そのおかげで、去年よりも、こんもりきれいに咲きました~  

犀川・大豆田緑地の桜並木

そして、今年も、桜の真ん前に、“キョーレツな青” が、出現し
太い鉄の杭で打ちつけて、敷かれています。

ブルーシートの隅には、「花見桟敷~ご自由にお使いください」
と書かれていたので、“思いやりのシート”なんですが、
やはり、今年も、使ってる人を見ないので、
こうして、敷かれっぱなしで、,使われていないブルーシートが目に入ると、
無駄に景色の美しさを壊された感を否めず・・・残念です~

それにしても、毎日、青空オンリーのピカピカな晴天が続いています

葉桜~

さえぎる雲もなく、まぶしく照りつける陽ざしのおかげで、春の暖かさを通り越し、
初夏のような気温になってきているので、ドンドン葉っぱも出てくることでしょう。

リプリーは、暑くなると、日陰に入っては、伏せこみ、休憩をしようとする犬なので

スリングの中のリプ

たぶんそうなるだろう~と思って、持ってきていた“スリング ” が、
案の定!帰り道で、活躍しました~

この中に入れれば、リプリーも飼い主も、ラクチンに~
そして、早く、家に帰ることが出来ます。

スリング犬

犬を、斜めがけにして歩いていること自体、多少人目が気になり、
その上、飼い主が巨大化して、大変不恰好になる!という悲しさがありますが、
スリングや、リプリー袋は、とにかく便利で、ラクチンだから~と使っているうちに
いろんな部分で、少しずつ慣れてきました~

リプリーが、3kgほどの犬だったら、全てにおいて余裕なんだけどな・・・。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

こんにちわ~Reikoさん♪
一年って早いですよね。去年も、ここで、リプリーと走って遊んでたな~と思ってました。
今年の桜も終わって、また、日々追われているうちに、一年がたつなかな~と
散りゆく桜をみながら、何かとしみじみした気持ちにもなっています~i-228
ご主人の経過がよくって、よかったv-438それが一番!何よりですよね♪
桜は、もう散っていますが、ほのちゃんとも、たのしく「家の庭i-179」を、ドンドンお散歩できますね~v-411


ワァ!桜のトンネルだァv-238キレイv-10
去年、あなたのブログを見て早速出かけたこと、
桜トンネルを潜り抜け、何とも幸せな気持ちになったこと
を思い出しましたヨv-398

術後の経過がすこぶる良くて...主人はお花見したさに、3日続けて‘午後外出届け’
大手堀・兼六園・黒門前緑地(いわゆる家の庭?)
ここの見事な桜には会ってきましたが...
犀川まではちょっと....。残念でしたv-219
来年、ほのかちゃんも一緒に出かけようと思います。

それにしても、リプリ-ちゃん、楽しそうv-10
ニコニコ笑いながら、駆け寄ってきて...ホント可愛いv-344

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
今年の桜は、ホント!きれいでしたね~v-10
この日、桜の下の光加減が、ちょうどよくて、楽しげに走ってる写真が
ドンドン撮れたので、リプリーとじゃれる楽しさにくわえ、写真がいい感じに撮れるぞ~v-438
というダブルの楽しさで、テンションが上がりました~v-344
ブルーシートを犀川仕様の迷彩にするe-284
ナイスなアイディアです~i-233
今日の新聞の片隅に、工事現場など、いろんなところに使われてるブルーシートと自然の融合ってのをテーマに写真を撮った写真家の写真展があるって
記事が載ってました。
私みたいに、ブルーシートがあることで、景観がぶち壊しぢゃんe-456と思わずに
ブルーシートのある景色も美しく捉えて撮っている人がいるんだ~と、
驚き&感心してます。
たしか、70代の方やった~ますます感心!。
ものの見方と感じ方は、ほんといろいろなんやね~
その写真展、見に行こうかな~って思ってるとこです~e-68

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
桜って、ホント美しいですよね~v-10
今年は天気がよくて、連日、桜の美を堪能させてもらえました。
その桜も、散り始め、昨日の雨で、さらにさらに落下盛んってかんじで
しみじみ、桜の季節は終わったんだと思ってるとこです。
また、来年のお楽しみですよね~ビバ!桜e-235
同感~!おなかの調子が悪いってことだけで食べてるんではないって
私も思ってるんです。
草でも、その種類によって、食べる草と食べない草があるし、
この桜の下は、芝生ではな久、青々とした柔らかい草が生えているので
単純に、おいしいから食べてる気がするんです~v-371
私的には、草を食べないでほしいんですけど
ここは、そこらじゅうがおいしい草だらけらしく、制止しきれず・・・リプリーはやたらにムシャついていました~i-237

桜トンネルだ~きれいだねぇ~
トンネルの下を満面の笑みで走るリプリー
楽しそうだね♪
桜のピンクと芝生の緑のコンビネーションがgood!!・・・誰も使わない真っ青なビニールシートは・・・桜の景観を損なわないような迷彩柄のシートないのかしら

ホンットに桜が美しい~~~!!!
垂れ下がってくれてるなんて、サービス満点な桜ですね!
リプリーちゃんもホント楽しそう♪♪
そりゃ気持ちいいよなぁ・・・桜のトンネルだもんなぁ
私も走りたいわ~~!

リプリーちゃん新芽の草が美味しかったのかな(笑)
よくお腹を壊してると草を食べるって聞くけど、
決して理由はそれだけじゃないような気がするんですよねぇ。
デコラもこの前、葉っぱ食べてたけど
お腹は健康そのものだし、食べてみたかっただけなんじゃないかとv-356
リプリーちゃんも、美味しそうだから
食べてみたって感じなのかしら(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/585-d2b5ea69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
