スポンサーサイト



極上の桜


4月10日(金)  6日連続ピカピカの晴れ~

桜が咲き始めて以来、青空にまぶしい陽ざし、桜がそこらじゅうで咲いていて、

今まさに、春らんまん~  桜は、満開です。

犀川・新橋緑地の桜

リプリーも、桜のにおいをかいだりして、春を堪能しています~

桜をかぐ

木によって、咲き具合に、多少の時間差はあるものの
犀川の桜並木は、どこもかしこもピンク色~

桜ショット

最近は、あまりにも天気がよく、桜がきれいなので、
ついつい散歩しすぎてしまい、散歩と仕事のみで、
一日のエネルギーは底をつき・・・ブログのアップが滞りぎみであります~

“ お花見遠足 ” 並に、外で、桜を楽しんでいた、昨日の休日のこと~ 

若葉を出し始めた柳は、超さわやかで、パッと目を引きます。
長く連なる緑が、レース編みみたいで、すごいかわいい~

柳


昨日は、『兼六園で、ゆっくり桜を見てこよう~』 と、思い
兼六園に直行するはずでしたが、リプリーが途中で、
“ 中央公園に、いかななりません!” と、強くふんばったので
リプリーの希望をきいて、中央公園に寄ってあげました。

おいでの声~で、リプリーは、走ってきます

来る~~~

リプリーは、おいで遊びが、大好きになりました♪

来る~~

おいで~で、走ってくると、爪の先ほどの小さなおやつ片がもらえるので

来た

リプリーは、よりいっそう、走りまわって遊ぶのが、
好きになったような気がします。 満面の笑みで、走ってきました~


兼六園には、犬の入場は禁止となっているので、
リプリーは、いつものリプリー袋に入れられて、
飼い主の大きな荷物となっていました~

兼六園の桜

兼六園は、桜・桜・桜~見事なまでの美しさです 

兼六園・桜ヶ岡

“桜ヶ岡” というエリアには、特に、桜が多く植えられていて、
歩いていると、次々と広がる美しい桜の重なりに、感動~
兼六園・桜が岡。

広がる桜の美しい景色は、私のマッチ箱のようなカメラでは、
撮りきれません。

曲水と桜~

兼六園・桜

果てしなく上品な、美しさです~

兼六園・曲水と桜

いやいや、美しい景色でした~

さすがに兼六園の桜、どれもこれも

         極上です

兼六園の桜。

犀川沿いの半野生的な桜に比べて、枝ぶりがすばらしい~

兼六園の桜~

さすがに、ミシュランの三ツ星観光地だけあって、手入れが行き届いております。

兼六園は、松も、かなり立派です。

松

5kgもあるリプリーを斜めがけにしながら、歩き回り、シャッターを切るのは、
なかなかハードなんですが、兼六園の桜の景色が、あまりに美しいので
美しい景色ににつられて、がんばってきました~

桜桜桜

兼六園の桜の景色は、どこもかしこも、超極上でした~

美しさに見とれながらも、リプリーの重さに、肩の限界を感じてきたので、

兼六園の外へ。 ようやくリプリーを、おろすことが出来ました。  

さくら~

兼六園周辺にも、桜がたくさんあるので、お花見は続きます。

金沢城の前で、スゴイ花を咲かせている人に出会いました~
2ショット

コスプレに近いほど、超ラブリーな服を着ているのは、ほぼ100%の高確率で
男だとふんでます~

ぜひ、めずらしい2ショットを!と思いましたが、
リプリーが、全くもって、協力せずに、さえない顔で・・・超ザンネン~

彼は、人ごみの中にまぎれていきました・・・

桜とぼんぼり

春だな~いろんな人がいるな~などと思いながら、兼六園下へ。

兼六園下

日差しは強いけど、春は、さわやかで、キモチがいい~♪

兼六園下。

袋の中に入って、疲れていないはずのリプリーも、
さわやかさを感じたかったのか、木陰の道で伏せこんでいました。

休憩

ちょっと、広坂~本多の森の桜も見てこようかな~

兼六園の前

広坂を上りながら、上を見上げると、
とても高いところに咲いている桜が見えます~

高所に咲く桜

はるか上に咲いている桜~というのは、案外見ることがないので、

広坂から見あげる桜

ちょっと独特な桜の景色に、またも感動~
桜がある景色は、それぞれがそれぞれに、極上の美しさと魅力を放っていました。

本多の森で~

本多の森

リプリーは、道行く人に、ちやほやとかまってもらって、超ゴキゲン♪

かまってもらう

ほとんど、飼い主の斜めがけした袋の中に入っていたリプリーは、
エネルギーが、まだまだあったようで、
ここでも、走り回って遊んでいました~

遊ぶ

そして、本多の森の日陰で、ひとやすみ~

本多の森

飼い主といっしょに、のんびりと、外の空気を楽しんでいました~

休日のたびに、長~い散歩になってしまうので、
ほどほどにしておこうと思いつつも、この天気のよさと

クールダウン

美しすぎる桜の景色に、テンションが、ぶっちぎり~

木曜日の休日~美しい桜を、たっぷりすぎるほど見てきました。

もうそろそろ、お花見散歩は、ほどほどにしておこうと思うものの、
日曜には、またきっと、桜を見に行ってしまうと思います~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---らい母さんへ---

こんにちわ~らい母さん♪
今年は、桜が咲いてる間は、とことん晴れるようです。
しかも、雲ひとつないような青空の日が、続いていて、
桜と陽の光で、兼六園の景色も、白っぽくみえてました。
兼六園は、ホント!いいとこなんです♪
何度行っても、つくづく美しい~と思えるんですよね。
季節や時間でも違うしね~大好きですe-267
ぜひ、いつの日か、らいちゃんと見に来てください~♪
そのときは、揃って、ワン子を斜めがけにして、いっしょにお花見しようじゃありませんか~v-411
兼六園は、桜の季節がサイコーに美しいことにくわえ、お花見期間は、無料開放されるので、
オススメです~e-68
そろそろ金沢の桜も、散り始めてきました・・・。

---ココナッツ母さんへ---

こんにちわ~ココナッツ母さん♪
木曜と金曜に行かれてたんですか~v-344
そうですよね~いつか、お散歩でバッタリ!会えるといいな~v-10
なんだかお会いできるような気がします~v-344
そのときは、ぜったい声をかけてくださいね♪
楽しみです~e-194

---ピンクリップさんへ---

こんにちわ~ピンクリップさん♪
最近は、ものすごくパワフルな晴れの日が続いてますね~v-278
おかげで、桜を見ながらの楽しい散歩を、リプリーと満喫できました。
その桜も、もう散り始めてきてるし、葉っぱもドンドン伸びてきてるし
桜が終わると、春も終わって、初夏な気分になりますね~v-472
それにしても、ピンクリップさんのところは、気温が高いですよね。
初夏って言うか、もう夏日の気温ですもんね!
季節の移り変わりって、早いですね~v-411

お見事ぉ~(*^。^*)

これは~!
さすが、日本が誇る大庭園だけあって、見事ですね~
何て言っていいかわからない位の美しさです~v-352
ああ いつの日か見に行きたいなぁーらいらいと。。。

お天気も気が利いていますよね(^^♪
v-278やはり晴れてこそのお花見ですね

桜の花っていい香りよねe-235 リプリーちゃん

あ~残念。残念です。
私はココナッツと木、金の夕方に兼六園お花見散歩行っていました。
可愛いリプリーちゃんに会える偶然を楽しみにお散歩するのも夢があります。

極上~~~♪

兼六園の桜さん達は
しっかり手入れもされてて
見事な庭園とめっちゃマッチしてて
本当に極上~って感じ~v-352
yumiyumiさんもリプリーちゃんと一緒に
お花見散歩楽しみまくってるねぇ~♪
リプリーちゃんのニコニコ笑顔が
桜に負けないくらいまぶしく輝いてるねぇ~v-352
あたしも毎日リップと桜を見ながら
お散歩楽しんでたけど
気温の高さで桜も今日で終了って感じです~i-241
短い桜の期間を
リプリーちゃんといっぱいいっぱい楽しんでねぇ~v-252

---irohaさんへ---

こんにちわ~irohaさん♪
兼六園は、犬の持ち込み禁止!と入り口にカンバンが出てるので、
ダメだと思ってたんだけど、鞄に入れてたら大丈夫と以前に聞いたので
リプリー袋を斜めがけにして、完全なる荷物として入場しました~v-411
リプリーは、顔も見えないようにしていたので、大丈夫でしたが
下に下ろさなければ、見えても大丈夫なんかな~。
さすがに兼六園は、桜の景色の美しさが違いますね。
かなりのオススメです~v-344
重くて、肩がキツかったですが、桜の美しさにつられて、かなりの時間、がんばってきました。
キャノンちゃん、もう地面に足をつけてもよくなってるし、
もうすぐお散歩も、大丈夫そうですね~v-286
ぜひぜひ!いっしょにお散歩に行きましょう~e-284

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
桜って、きれいですよね~もう、私のマッチ箱みたいなデジカメでは
美しさを撮りきれません~i-237
兼六園は、桜そのものもきれいなんだけど、桜がある景色って言うのが
これまた非日常的で、かなり美しく、感動しましたv-343
リプリーは、桜よりおやつなんで、喜んではしってましたね~v-411

そうそう!そのフリフリな人は、若目のオジさんなんです~i-237
階段を上がってきたところを、目撃したんですが
メイク、バッチリ!そして、金髪なカツラ~v-405
特にファンでーションがハンパじゃないほど
塗りこまれてました~。
あまりにも、コテコテな塗りように、私、一瞬、目が釘付けになりましたもん~∑( ̄△ ̄;)
そりゃもう、すごくうれしそうな顔してました!!
お気に入りの服を着て、お花見~v-438
人ごみの中でも、断トツ!ルンルンしてる人でした。

やっぱり兼六園は鞄に入れてたらワンコOKなんですね!行ってみようかな~。
この日は私も犀川に行ってたんですよ~。
兼六園も行こうかと思ったんだけどワンコは入れんかったらヤダしな~とやめました(ノд・。) グスン
またお散歩しましょうね☆

ホントに感動的な桜ですね~!!
きっと写真で拝見するより、生で見た方が
美しいんでしょうね!きっと言葉が無くなるくらい。
そんな美しい所でお散歩出来るリプリーちゃんが羨ましい。
嬉しそうに走ってるもんなぁ(o^-^o)

そのフリフリな人は、オジさんなんですね∑( ̄△ ̄;)
ちゃんとお化粧とかしてるのかしら・・・。
うちの最寄駅周辺にもそういう人いますよ!
背の高いオッサンが、ギャル系な格好してウロウロしてます。
そんな頻繁に出没する訳じゃないけど、
ちょっとした有名人になってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/584-64f65856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
