スポンサーサイト



桜、来ました。


4月5日(日)  春らしい晴れの日曜となりました

3月下旬からの寒さのせいで、つぼみのまま、待たされていた桜も、
本格的に咲き始めました。

桜~

散歩は、桜の咲き具合を見に、犀川・桜橋緑地の方へ~

犀川のギリギリ手前のキケンな場所に、ネコがすわっていました。

川辺のネコ

白いネコでしたが、野良暮らしを送っているネコようで、白い毛は、うす黒くよごれ
鋭いまなざしと、“近づくな!オーラ”を、ガンガン出しているネコでした。

春のポカポカ陽気なのに、のほほんとした顔で、ひなたぼっこをしないネコも
いるんだと思うと、野良暮らしの厳しさを思い、ちょっと切ない気分に・・・。

まぶしいほどの陽ざしで、蕾がちな桜も、イッキに咲いてしまいそうな気配です

犀川ぞい

犀川の緑地には、桜並木が多いので、桜開花宣言と、春の陽気につられて
そこらじゅうで “お花見宴会” が、開催されていました~

犀川で

太陽の下で、飲んで食べて、気持ちいいだろうな~ 
みんなでビールは、絶対的においしい~  いいな・・・。

と、楽しげな宴会を遠目に見つつ、桜とリプリーの写真を撮って、
楽しく遊んできました♪

ハニカミ系

鳥たちたちの暇つぶしか、いたずらか~ 桜の茎をくちばしで切ってしまうので、
せっかく咲き始めた桜の花が、そこらじゅうに落ちています。

横目

落ちている桜を、リプリーの頭に、ティアラ風に並べようとがんばりましたが
リプリーが、全く協力しなかったので、桜のティアラは実現せず・・・
花飾り風で、手を打ったのでした。

桜を見る系

気によってのばらつきはありますが、まだまだ、咲き始めの桜が多いので、
満開に向かうこの一週間が、とても楽しみです~

遠くを見るリプ

これから咲いていく桜をバックに、リプリーが、
“希望に満ちて、明日を見ている~” 的な写真が撮れました~

青空と桜~
寒くもなく暑くもなくて、どれだけでも眺めていることが出来ます。

さくら

春は、美しい~

お花見宴会でにぎわっていた桜橋緑地を後に、21世紀美術館の方へ~

ゆきやなぎ

ユキヤナギが、見事に満開~でした。

ユキヤナギ

ユキヤナギの前は、ちょうど日陰になっていて、
リプリーの休憩にも好都合~

ユキヤナギとリプリー

ユキヤナギの枝とリプリーの毛が、さわやかに風に吹かれていました~

おしり

春のいい風と、明るい日ざし~ほんとにキモチのいい日です~

歩くリプリー

休憩ばかりしていたので、中央公園で遊んでくっかね。


大あくび

ロングリードをつけるまでは、走る気、あるんかな??と思っていましたが、

見つめる

おもちゃを投げると、リプリーは、ノリノリにノッてきました

くわえて走る

おもちゃをキャッチしようと、大口をあけ、

とりそこなう

楽しそうに走り回っています~

走る

おいで~の声で、飼い主のほうに走ってきたら、大いにほめて、

おいで~

こっちに来るたびに、小さな小さなおやつをあげていたので、

走る~!

リプリーは、それがうれしくて~

おいで~来る

超楽しげな顔をして、何度でも走ってきました~

来る~!

そして、真剣な顔で、おやつが出てくるのを待つ。

おやつ待ち

おやつがからむと、ガゼンやる気を出す犬が、ここにいます~

帰りは、新橋の犀川緑地を通って帰ることに~♪

桜の下で

満開に近いほど咲いている桜がありました  

満開の木

毎年、この桜の木は、周りにあるソメイヨシノよりも、一足早く満開になります~

帰りは、新橋沿いの桜を見ながら、帰ることにしよう~

犀川・新橋緑地の桜

リプリーは、ちょいちょい、また、おやつをもらえるのかもしれない~ 
と思っている顔をしていました。 

アップ

とことん前向きな思考回路の持ち主です~

ついに来た、桜の季節~♪
花は、みんなきれいだけど、桜の美しさは、別格で、ダントツ~ 

桜越しの犀川

これから一週間は、連日 の予報なので、今年は桜を、存分に楽しめそうです。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
今年は、桜の開花宣言から連日ピカピカの晴天で、びっくりですよね!
今日も満開の桜を、茶パパ&茶まま&おちゃまで楽くお花見されたことでしょう~v-411
今年は、桜が咲いて以来、雨も降らないし、美しい桜につられて、いささか歩きすぎてます。
桜って、ほんと!イイですよね~v-10
ものすごくテンションが上がりますもん。
桜の花のティアラで、リプリーをブリブリ犬v-513にしたかったんですが
ティアラは、やはり無理でした。
リプリーは、毛が長いから、数輪だったら、頭に花が乗ってることに気がつかなかったんかも。
おちゃまにも、桜の花飾り~再チャレンジしてみてねi-267

こんばんは~
桜満開でご機嫌散歩ですね~
バーチャル散歩しているようで、
あたたかい気分になってしまいます。
日中は職場から見える、青い空やよそのお宅のお散歩風景にため息をついてる毎日なので・・・
明日・明後日の休日に思う存分お散歩を楽しみたいと思います。

花の髪飾りを付けたリプリー可愛い~♪
茶豆にものせようとしたけど、抵抗されて断念・・・(;´Д`) うぅっ



---らい母さんへ---

こんにちわ~らい母さん♪
そちらは、桜は、散ってしまってるんですよね。
金沢は、桜が、連日の晴天の下で、どどーんと咲き乱れております~v-10
午後から仕事の日が多いので、桜と晴天につられてついつい散歩に出てしまい、
かなり、散歩にエネルギーを使ってる気がします。

写真の桜~輝いてますか~v-344
天気がよすぎて、日差しが強いので、写真が白っぽくなってしまうんですよね。
晴天で太陽の光が強すぎたら、陰になってかえって写真が暗くなる~という時の対策を
この前、カメラにめちゃ詳しいキャノンちゃんの飼い主さんに教えてもらったので
実践しております~e-68

(チラっと見える宴会の写真の青いのが例のビニールシートでしょうか? 笑)
このブルーシートは、この宴会の人たちが敷いたものなので、宴会が終わると撤去されるし、
敷いててもナンも問題ないんですが
言ってるブルーシートは、朝、昼、晩と桜の前に敷きっぱなし~
桜の前にデカいブルーシートを、杭で打ちつけてあるので、絶対はがせないように
なっています。
ご自由に座って、桜を見てください~ってなかんじなので、
人に優しい発想で敷いた、「おもいやりのブルーシートe-420」なんですけど・・・
純粋に桜の景色をたのしみたいという私の発想は、ブルーの人工的な色で、
美しい桜の景色が台無しだぞ!となるんであります。見方もいろいろあるもんです。
今日もまた、お休みなんで、満開に近い桜を見に行って楽しんできます~v-411

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
仕事が、ほとんどの日が午後からなもので、桜が咲いて、連日ぴかぴかに晴れてる!となると、
その気持ちよさにつられ、ついつい散歩時間が長くなってしまい
仕事前から、どんとエネルギーを使っております~i-237
散歩の写真はたまる一方ですが、散歩にエネルギーをもっていかれ、
夜パソ前にいると、ついつい睡魔が・・・ブログ化が追いつきません・・・。
ブルーシートは、人が座って宴会してるんなら、いいんですが、
朝も昼も夜も、桜の木の付近に、どーんと敷きっぱなしなので、
美しい桜の景色も台無しになるなくらいのキツイ自己主張してるんです。
まーe-270キョーレツですね・・・あのブルーシートの色は・・・v-12
ホント、保護色にしてほしい・・・。芝生みたいなベージュ色とかね。
デコラちゃんは、毛が短いから、桜を置かれると、すぐにわかるんでしょうね~i-179
リプリーは、モサモサな毛なので、少しなら気づかないみたいなんです。
でも、ティアラは無理でした・・・i-237
ほんとに連日天気がいいので、桜がドンドン咲いていて、そこらじゅうが桜のピンク色なので
テンションが上がります~♪
桜は、今しかない~という期間限定もんなので、ついつい、足が、外に向かってしまうんですよね~。
今日は、お休みなので、長い散歩に行ってしまうでしょう~v-411 


お見事ぉ~(^O^)/!!

待ってました!!
いよいよこれからですね~

嗚呼 それにしても何だかこちらの桜とは
輝きが違うわ^^;(笑)
あっ それってyumiyumiさんのウデもですねっ!
比べてごめんなさい(^^ゞ
凄いどれもきれいですぅ~(*^。^*)

(チラっと見える宴会の写真の青いのが例のビニールシートでしょうか? 笑)

雪柳もまた見事ですね♪

yumiyumiさんもお花見で飲んだくれたりして(笑)
楽しんで下さい(*^^)v

やっぱりどこも、桜の下は宴会ですよねぇ(笑)
それにしても、あのブルーシートの色、
何とかなんないのかなぁって、いつも思うんですよねぇ。
芝生の保護色みたいなシートにすれば、
少しは景観も良くなるんじゃないかなぁ??

リプリーちゃんの花飾り、めちゃめちゃ可愛い~~~!!
私もデコラにやろうとしたんだけど、
断固拒否されました・・・(ー'`ー;)
今週はずっと天気良さそうだし、もうしばらくは
桜を楽しめそうですね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/583-80d2238b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
