スポンサーサイト



犀川からUNICへ


4月2日(木)のこと。   休日が晴れだと、うれしさ倍増~

この日の散歩は、犀川⇒金沢駅=⇒UNICへ GO~

桜並木

犀川・大豆田大橋近くの桜並木も、木全体が、ピンクっぽくなっていて、
開花目前です~

開花宣言前の桜を見に来てる人もなく、緑地には、だれもいなかったので、
これは、チャンス と、リプリーを存分に走らせてあげました。

走る犬

ここの土は、芝生ではなく青草が生えて、土 そのものが,ふかふかしてて、
桜の生育に必要な栄養分たっぷりを含んでいる土というかんじです~

来た犬

リプリー的にも、この土は走りやすいのか、飼い主の周りを

走り回る~

高速で、行ったり来たりしながら

突っ走る

かなり楽しそうに走っていました~  

うひょ~

あ~気持ちいい~

ひなたぼっこ

この桜並木は、とても美しい景色なのですが、花が咲き始めると、
毎年、桜並木のすぐ前に、デカいブルーシートが敷かれてしまいます。
人工的な “青”が、どーんと視界に入ってくるので、景観的に超ガッカリ・・・。

桜並木

お花見用に、座ってくださいという、親切心で誰かが敷くのかな・・。。

とはいえ、花見時に、敷かれてるシートに座ってる人は、あまり見ないし、
雨が降ったら、水がたまって、濡れたまま~。
ほとんどの時間 使われない ドデカいブルーシートを、敷きっぱなしにするのは、
美しい桜並木の景観が悪くなるので、やめにしたらいいのに…と毎年思います。

草の中で

土や草を守るために敷いている??としては、敷き方が中途半端だし・・・ね。

桜が咲き始めたら、ここでブルーシートを敷きっぱなしにする本当の理由は
いったい何なのだろうか??
毎年疑問に思います。 なぜだ~

桜の下で

というわけで、ブルーシートがない今が、一番きれいな景観なんだけど、
肝心の桜の花は、まだ数えるほどなんでした~

桜の下

この先一週間の天気予報を見ると、マークが多いので
今年は、咲き初め~満開まで、たっぷり桜を楽しめそうです~

休憩中

たっぷり休憩もしたことだし、そろそろ歩き出そうさ~

芸術村の赤レンガが、青空に映えて、きれいでした。

芸術村の建物

金沢駅へは、芸術村沿いのトンネルを通り、高架沿いに駅まで歩いていくと
車の通りもほとんどなく、快適で、近い!  散歩には、いいルートです~

レンガ前で

UNICに到着~

UNICに、キャノンちゃん(9ヶ月・犬女子)がいました~

リプリーは、上を見上げて、キャノンちゃんを見、

見上げるリプ

キャノンちゃんは、抱っこされて、下にいるリプリーを見ています~

キャノンちゃん

わおわお! ようやく、キャノンちゃんに会うことができました~

犬あいさつ中

こんにちわ~ なかよく犬あいさつをしていました。

キャノンちゃんの骨折した足のギブスは、取れたものの、
まだ、地面に足をつけてはいけない…ということなので、
完治したら、またゆっくりと、犬あいさつをさせてもらうことにしよう~

伏し目がちモード

イタリアン グレーハウンド~という犬種の犬に、初めて会いました♪

スレンダーで、めちゃカッコイイ体型
そして、手触りは、ビロードのようで、超キモチいい~

真正面

こんなに華奢なのに、リプリーと体重が、1キロしか変わらないとは、
これまたビックリ~

アップ

リプリーは、顔の毛が伸び放題なので、よりいっそうデカ顔になっているし

キャノンちゃんは、こんなにスリム~

起きてるとき

つくづく犬って、その種類によって、とことん違うもんだな~と、
その違いに楽しくなりました~

めぢから

キャノンちゃん、早く足が完治して、自由に歩きまわれるようになるといいね~

飼い主たちが、話に花を咲かせている間、リプリーはひざの上でくつろぎ

くつろぐ

キャノンちゃんは、スヤスヤ眠ったりしていました~  カワイイ~

寝てる時

楽しくおしゃべりをしているうちに、夕方になっていました~

夕方~

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎて行きます。

キャノンちゃんと、2ショット写真を撮りたい~ また会える時が、楽しみです~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---yoshieさんへ---

こんにちわ~yoshieさん♪

胃の調子はどう?? もうすぐ完全復活できそうですか~v-307
このところ、いい天気ですよね~v-344
休みの日に天気がいいと、もう~気持ちよすぎて、ちょっと歩きすぎてしまうんですよね。
犀川も、大豆田大橋の桜並木が、一番遅い感じですね。
新橋~御影橋の間の桜は、もう結構咲いてますもんね~e-235

キャノンちゃんの手触りは、ホント!ビロードの感じで、気持ちよかったです♪
リプリーと何から何まで違うので、楽しくなってきました。
手触りは、ムックンの1mmバリカンでトリミングしたての時とちょっと似てるんかもね~v-411
キャノンちゃん、スリムでかわいいよ~e-68

---irohaさんへ---

こんにちわ~irohaさん♪

リプリー、オダジョーみたいでしたか~v-411
たぶん、オダジョーくんは、今は違う髪形だけど、
ちょっと前は、アシンメトリーなカットでしたよね!
今度の時は、リプリーの顔を、一回り小さくカットして、
雰囲気を変えておきます~っていっても、耳の左右対称化は、無理なんですけど~i-237
こちらこそ、ホント楽しかったです♪
またの機会が、楽しみです~v-344
日曜日、この前の教えを実行してみました。
すごく天気がよくて、顔に陰ができたので、EVを1目盛だけあげてみました。
全体が、ちょっと白っぽくなったけど、リプリーがハニワのような、黒穴の目になることはなかったような気がします。
また、“ちょいテク”なども、教えてくださいね~v-344

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
この桜並木、桜が年老いてなくて木の形がきれいでそろってて、
下の緑もきれいなので、ほんと美しい並木で大好きなんですが、
まだ、蕾が多いのに、もうブルーシートが敷かれていました・・・v-12
敷くには、何か意味があるんだろうな~と思ったけど、なぜなのか、理由はナゾです。

この日も、リプリーは、超楽しげで、走り回っていました♪♪
芝生と違って、土がふかふかしすぎてて走りにくかったので、
一緒に走らなかったので、リプリーが、遠くて豆粒です~i-237
ものすごく、楽しそうでした~♪
(イチデジっていういいカメラ・・・ほしい。)

イタグレさん最近人気なんですか?
金沢は、まだ少ないみたいで、私も初めて会いました♪
「スニフ」なつかし~v-411
ほんと、 そんなかんじですよね!!
スニフって、イタグレがモデルなんかも~e-284
って思えてきました♪
手触りは、ビロードみたいでしたe-267

---らい母さんへ---

こんにちわ~らい母さん♪
そうなんです!福岡は、もうおしまいのようですが、金沢は今から、桜が咲くんです~v-411
福岡が、桜の開花、一番だったんですよね~たしか。
今年は、2月も3月中旬くらいまでも、とても温かかったので
開花が早まるといわれてましたが、3月下旬の冬のもどりのような寒さで
桜は蕾のままで、足止めをくらい、結局、早まることなく
最初の開花予報の時期に咲きはじめました。

今日、この場所に散歩してきたら、もう、デカいブルーシートが敷かれてました。
きっと何か、意味があるんだろうな~と思います。
とは思いつつも、あのデカい青が、ドドーンと目に入るので
テンションが下がってしまうんだな・・・。
ほんとに、無粋な色です~v-293
まっ、年に一度!待ちに待った桜の季節~ブー垂れずに、桜を楽しもうと思います♪

キャノンちゃん 細いでしょでしょ~v-411
リプリーやらいちゃんの真逆の体型ですよね~!
その違いが楽しくて、テンションが上がりまくりました~e-269
今度は、リプリーとキャノンちゃんの2ショット写真を撮って
その真逆さを大いに楽しもうと思っています~e-284

---ひまわりさんへ---

こんにちわ~ひまわりさん♪
犀川・大豆田大橋近くの桜並木の下にブルーシート、
今日、もう敷かれていました。
思うに・・・やっぱり、意味があるんだと思いますi-227

キャノンちゃんに、会われたんですね~♪
すぐに声をかけられるなんて、さすがひまわりさん~e-68
ブログから出会えるっていうのは、やっぱりすごい!
私もひまわりさんのおうちの、トイプーチームのももちゃんや桜ちゃんに会えたらいいな~♪
その日が楽しみです。
CCZの菜の花畑も、すごいきれいなんですね~!
私は、犀川に行っていましたが、日曜日は、どこに行っても
サイコーな散歩日和でしたよね~e-349

昨日はひさびさにいいv-278でしたね~

犀川周辺はv-252まだまだの様ですね・・・
それにしても、駅までお散歩とはいつもパワフルですねv-91

ロンちゃんも転勤していかれたから、ピンキーが寂しそうですよ(笑

キャノンちゃん可愛いねv-344
ぜひなぜなぜしてみたいです。
ムックと同系色やね(爆

ってことで話しかけられたirohaです 笑
あのときは写真撮るのに必死であんまりお話しできずにすみませんでした(;´Д`A ```

リプリーちゃんはオダジョーみたいでかっこかわいかったし
yumiyumiさんは想像以上に愉快な方で( ̄m ̄* )ムフッ♪
本当に楽しかったです♪
また遊びましょうね。

桜並木の風景、ホンットに美しい~~~!!
この風景のまま桜が満開になったら、
どんなにキレイなんだろう♪♪
リプリーちゃん、小さく写ってるけど楽しいのが伝わって来ます(o^-^o)
気持ち良いよねぇ♪♪

それにしてもブルーシートは、個人がお花見の場所確保の為に
敷いてる訳じゃないのかしら??
だったらなんで敷くんでしょうねぇ??
無い方が絶対キレイなのに。

イタグレさん最近人気ですよね~。
少し前はめずらしかったけど、最近はホントに良く見かけます。
なんかムーミンのキャラクターの、スニフに似てますね(笑)

桜ぁ~桜ぁ~♪

お話には聞いていましたが、
まだこんななんですか~?開花状況。
これは、改めて日本列島の上と下の気候の違いを感じますね~v-390

それにしても、開花したら勝手に引かれるビニールシートって…^^;

これだけ見事な桜並木なら放っておけないのも分りますが…
お花見する人が個々でしたらいいのにねぇ~

このままいいお天気が続くといいですね(*^^)v
満開の写真も待っています~e-343

キャノンちゃん 細っ!!

犀川・大豆田大橋近くの桜並木の下にブルーシート
それって場所取りしている人の物かと思って見ていました(汗)
いつも雨の日も引いてあるなんて変ですよね
なにか意味があるのかしら???

今日はCCZ近くの菜の花畑に行ってきたんですよ
するとキャノンちゃん発見!!!
朝、yumiyumiさんのブログを見ていたので
イタグレちゃんに会ってお名前をキャノンちゃんって
呼ばれていたのでUNICさんに行かれた??と聞いてしまいました
リプリーちゃんのお名前も出て来てやっぱキャノンちゃん!と…エヘヘ
朝、こちらのブログ見て行って良かったわ♪
イタグレちゃん子供だけど大きかったわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/582-80e620ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
