スポンサーサイト



4月1日、雨


4月1日(水)  あいにくの雨~

今日は、あいにくの雨でしたが、昨日火曜日は、とてもいい天気でした~

近所のネコも、なかよくひなたぼっこをしていました。  
ものすごく、キモチよさそうデス~

ネコたち

数年前までは、勝手にお出かけするネコたちでしたが、
縄張り争いか、ケンカと生傷が絶えないので、ついに、飼い主のおじさんによって、
昼間は、軒先に長~い紐でつながれて、今は、安全に暮らしています。

ラベンダーが、たくさん花をつけていました~
このラベンダーは、冬でも、ほそぼそながら花をつけていたので、
四季咲きのようです。

ラベンダー

散歩は、犀川へ桜のようすを見に行こう~

犀川へ

ほとんどの花は、まだ蕾ですが、気の早い花から、少しずつ咲き始めています~

桜。

ここ新橋~御影橋間の桜並木は、老木が多いので、
今年も、よくぞ咲いてくれました~という気になります~

桜

やっぱり桜は、かわいい~

あすから、また天気がよくなるという予報なので、開花は一気に進むでしょう~

年に一度のこの時期!今年も、見たい桜の木がたくさんあるので、
桜が咲いてる間は、雨が降らずに、散歩ができる日が続いてほしいと切に願います。 

“ みつまた ” は、舞妓さんのかんざしみたいです~

みつまたとリプ

天気がいいと、花の色が、蛍光オレンジのように輝いてとてもきれいで、
オマケにコロンとした感じが、超キュートなので、
ついつい、ここに、“みつまた”を見に来てしまいます~

リプリーと散歩を始めて5年・・・この花を見るなら、ここが一番~
という、自分の中での "季節のお花見マップ″ というもんが出来てきました。

休憩

昨日は、陽ざしがまぶしいほどだったので、
リプリーは、ちょっと暑かったのか、勝手に休憩をとっていました。~

休憩をしたがったわりには、外への未練があるようで・・・

到着

家に入る時、未練があるような顔で、飼い主を見上げていました~

天気予報によると、明日木曜日からは、晴れるようなので、また散歩に行けそうです。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---Reikoさんへ---

コンニチワ~Reikoさん♪
意地悪な雨も、土曜日だけで、昨日も今日もいい天気ですねv-278
昨日は、リプリーと犀川コースを散歩してたんですが
陽気と桜につられて、外にいすぎましたi-237
ホント、暑くもなく寒くもなく、気持ちよくっていい日~春ですよねe-267
神戸のお友だちにも、リプリー犬を宣伝してくださり、
うれしいです~v-411
温かくうれしいおほめの言葉に、わーいv-438とよろこびながら
リプリーとの散歩の写真をアップしていこうと思います♪
景色を見ながら、リプリーと散歩してると、
あっという間に時間がたってしまってて、びっくり!なんです。
今週は、ずっと天気がいい見たいだし、そこらじゅうできれいな桜が見れますね~♪
今日も、桜を見に、ちょちょっと散歩してきます~v-411v-355

もうすっかり春v-238
なのに...今日は、意地悪な雨。
せっかく膨らみかけた桜も『どうしようかナ?』
と悩んでいることでしょうv-219

そんなことをあれこれ思いながら
可愛いリプリ-ちゃんとお花に癒されました。

色々心配くださってありがとう。優しいお気持ちに感謝ですv-398

yumiyumiさんのブログって正に‘金沢の四季便り’
移り行く季節の様子や花に、可愛いリプリ-ちゃんが
自然とうまく溶け込んで...。

金沢ほど、四季がはっきりしているところって他にあるのかナァ。

お花大好き&金沢大好き&ワンコ大好きな神戸の友人たちの間で
yumiyumiさんのブログ....密かに人気上昇中!v-344

---RUUさんへ---

コンニチワ~RUUさん♪
桜は、ようやく咲き始めたって感じで、これから開花ってかんじですね。
そうなんですよね~今年は、手っきり早くさくe-235と思ってたら、
意外な寒さの到来で、開花も足踏みしてたし、
ようやく、桜の開花へまっしぐら~v-314
いい感じの天気になってきました♪
リプリーは、外で休憩するのが、けっこう好きなんでないかい??と思っています。
ちょいちょい伏せこんで、勝手にくつろいでますから~v-411

---茶ままさんへ---

こんにちわ~茶ままさん♪
ホントに、ここのネコは、ヒモにつながれていることに何の不満もないようで
上にいったり下にいったりと、なかよくくつろいで暮らしています。
見ているこっちまで、ポカポカしてくるような、『ひなたぼっこの王道』を行ってました~♪
「季節のお花見マップ」ちょっとづつ花が増えるので、忘れないうちに、メモしとこうと思います。
その季節になると、あそこの花を見に行かんなん~と、散歩ルートに入れるんだけど
よそさんのおうちに咲いている花を、勝手にお花見するという、せこせこ地味なお花見も、
マップに入ることになります~v-411
桜の季節は、行ききれるかな~って言う気がしてますが、
この先一週間晴れるみたいだし、今年は桜三昧な散歩ができそうですよね~v-344

やっぱり桜は五分咲きなんですね~。
こちらもそういう桜が多いみたいです。
てっきり先週には満開になるかと思いきや、
今年は例年並みなのかなぁ。

リプリーちゃん疲れて休憩したいような、
まだまだ外で遊んでいたいような、複雑な心境なのかな(笑)
でも腹八分目というか、もう少し遊びたい・・・ってところで
帰った方が、次のお散歩が、もっともっと楽しくなったりして♪♪

私も早く暖かい陽射しの下で、お花見したいなぁ~。

2匹の猫さん気持ちよさそーだねe-350
何気に繋がれている紐の色が
リプリーのウェアと同じ色だね~

「季節のお花見マップ」は是非、実現化してほしいです!!
茶豆家のマップを参考に散歩に出かけたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/581-01a16d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
