スポンサーサイト



春でした。


3月29日(日)  晴れ~

前日の寒さを残しながらも、やや春らしい兆しが感じられる日となりました。
リプリーと、1週間ぶりの散歩へ~

駐車場のコンクリートのすき間を割って、つくしが生えて来ていました。

いひ。

つくしや、よもぎ、緑の草やらが、ずら~っと並んで、緑のラインができています。

野の草は、たくましい~

信用金庫の前は、春の園芸種の花々で、にぎわっていました~♪

ニコ

この一週間は、3月下旬とは思えない冬のような寒さで、春はストップ!
という感じでしたが、散歩をしてみると、そこここに、春の彩りがありました~

犀川大橋より~犀川
犀川

久しぶりの散歩は、やはりたのしいね~
一週間ぶりだと、気持ちよさも、3割増し~♪

横顔

この一週間、散歩0分だったリプリーも、飼い主同様、気持ちよさ~3割増しで、
犀川の風を、めいっぱい感じたことでしょう~

後ろすがた

三角形の力強い後ろ姿です…

今日の散歩は、そろそろあの白木蓮の花が、見頃なはずなので
白木蓮を、見に行くことにしていました~

カメラ目線

犀川大通りを上り、小路を入ると、ちょっとこだわったお店や楽しい建物、
古い家々などがたくさんあって、散歩が楽しい場所です♪

スタスタ歩いて~

歩く~

用水を覆う白木蓮の前にきました。

おすまし

白木蓮は、思っていたほど開花していなくて、まだつぼみが多かったのは
このところの冬のような寒さのせいなのかもしてません~

用水の上の白木蓮

やはり、この木蓮が、一番いい~ 
垂れ下がり具合が、非常にいい雰囲気です~

白木蓮を見た後は、犀川の桜の様子を見てこよう~♪

真顔

里見町は、落ち着いた静かな町です。

もさもさ

それにしても、リプリーの毛が伸び放題~顔デカもさ子になってきました。~

新竪町を抜けて、犀川・桜橋緑地へ~♪

歩く!

犀川の芝生全体が、うっすら緑色がかってきました~

嗅ぐ

枯れた芝生の下から、緑の芝生が、ドンドン勢力を伸ばしてきているので
これからは、日に日に、緑色が濃くなっていくことでしょう~

走る

この桜並木の桜が咲き出せば、ピンク色が、急激に勢力を伸ばしてきて
イッキに、春らんまんな景色になるでしょう~

ぶるつく

全く咲いていないように見えるソメイヨシノは、近くで見てみると
つぼみがだいぶ膨らみ始めて、“開花カウントダウン”に突入していました~

桜・咲きはじめ

咲き出している花も、チラホラ出てきています~

犀川で、久しぶりに走り回ってきました~

楽しげ

楽しそうです~

楽しげ!

リプリーが、かなり楽しそうだったので、いつもより多めに走ってあげました。

おいで~

ぴゅ~っと走ってくるのを見るのが、これまた楽しい~

おもちゃと

犀川の風は、まだまだ冷たくて、手がかじかむほどでしたが
リプリーの楽しそうな様子につられて、犀川に、長居してしまいました~

桜が咲き始めたら、またここで、写真を撮らねば

桜の下で

このつぼみが全部咲いたら、見上げる空は、ピンク色です~

桜の空

もうしっかり咲いている桜もありました

さくら~

たくさんのつぼみをみていると、頭の中では、すでにピンクの桜が咲いております。
桜の開花が、かなり楽しみに~ かなり待ち遠しくなってきます~

桜

桜が咲いている時は、雨などを降らせずに、
毎日が、散歩日和の日々であってほしい・・・と思います。

のんびりふらふら~気づくと、またも長~い散歩をしていました。

犀川大橋

秋から始まっていた、犀川大橋の色の塗り替えが終わり、
カンバンも金色の縁どりで、しっかりとお化粧直しされた犀川大橋が、
青空の下で、ピカピカにみえました~

やっぱ、春やね~♪


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
ホント、久しぶりの散歩で、たっぷり散歩を楽しんできました。
リプリーも、よく歩く犬で、共通の趣味がロング散歩となっております~v-411
いつまでも、寒くて、春っぽい服を着ているガールズをみて、
その心意気に敬意を表しつつ、いまだに冬っぽい服を手放すことが出来ずにいます。
桜も、ポツポツと咲き始めてる花はあるものの、
みんなそろって、どーんと開花することもなく
ピンクのつぼみ状態で停滞ぎみです~e-235
ポカポカ陽気で、桜満開~楽しみですよね!!v-278

久々のお散歩、リプリーちゃんも楽しそうだわ~♪
ホントこの所寒くて寒くて、春はドコ行った?!って感じだったけど、
草花は着実に、春の準備を進めてますよね~。

でもまだまだ桜も白木蓮も、蕾のままなんですね。
我が家の近所の桜たちも、チラホラ咲いてるけど
まだまだ蕾ばっかりです。
私も頭の中では、桜が満開なイメージを湧かせつつ
昨日蕾を眺めてたなぁ。
早く満開の桜を見たいデスね~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/580-256d3209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
