スポンサーサイト



たまには “おうち” で


3月27日(金)  雨が降ったり、上がったりの日。

桜のつぼみも、ピンクになってきているというのに、この2,3日は、ドンと冷え込み、
寒さがもどって来ました。

雨がちな日々に、リプリーは、ヒマをもてあましています。

休息

今週は、いまだに散歩0分デス・・・。

目を閉じて

常に、飼い主のひざの上で、寝ていようとするリプリーの重さ(5kg)に、
重い~痛い~ と、飼い主の体が悲鳴を上げた時は、
飼い主の横においてある“リプリーのおうち”に、強制的に入れて、寝かせています。

目を開ける

おうちの中でのリプリーは、目を開けたり、目を閉じたり~
飼い主の動きに、常にアンテナを張りながら、うつらうつらしています。

たまには、自分のおうちで、寝てください…

zzz

寝たんかな~と思うのもつかの間、しばらくすると、 
リプリーは、おうちのなかから、もそもそもそっと出てきて

再び、飼い主のひざの上にのぼり、100%の体重を飼い主に預けて
太平楽な顔で、すやすやと寝始めます・・・

リプリーに、
『重くて体が痛いし、しまいに、体が歪みそうなんですけど・・・。』

リプリー

と、言いたいのですが、それを伝える術がありません。

来週は、春の暖かさがもどってきて、楽しく散歩に行けるような
春らしい天気続きであることを期待します~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

---お抹茶(嫁)さんへ---

こんにちわ~お抹茶(嫁)さん♪
ホント、寒い日が続いてましたよね~v-12
風邪は、だいじょうぶですか??
風邪って、こじらすと、ずっと咳が残ったり、鼻ヶすっきりしなかったりするので
くれぐれもお大事に~♪
今日、やっとちょっと暖かくなる兆しが感じられる天気だったので
楽しい春のお散歩は、もうすぐですよね~!
また、どこかでよもちゃん、もみちゃんにあえたらいいなぁ~v-344

---RUUさんへ---

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーの家は、屋根つきのが2つ、屋根ナシのベッドは、2つ、あと、リプリー用おざぶが、
飼い主の行動にあわせて、リプリーが近くでくつろいでいられるように
そこここにおいてあるんです・・・狭い家なんに~i-237
なのに、リプリーは、飼い主のひざの上に乗ってきたがってます。
でも、夏になると、飼い主の体温と自分の体温で、ひざの上が、暑くなるようで、
のべつまくなしひざの上~ということもなくなりますけど。
ほんとほんと!ずっと、一人で自分のお家の中で寝てるときなんか、
ちょっと、寂しい気がするんですよね~i-237
同感デス~飼主って勝手なんですよねー(^▽^;)

ご無沙汰してました~v-22
今週は寒い日続きでついに今年初の風邪をひいてしまったお抹茶(嫁)ですv-12
早く暖かくなって散歩日和の毎日を送りたいですね~v-252
ブログが移動したので良かったらまた遊びにきて下さ~いv-266
http://sky.ap.teacup.com/yomo-momi/

リプリーちゃんが自分のお部屋で寝てる姿って、
初めて見たような??気がする?かも?

自分のお部屋で寝るように促したら、
ちゃんと寝てくれるのね~♪・・・って思ったら、
やっぱり膝の上に戻って来ちゃうんだv-356
デコラもそうなんですよ~~。
またこれが、動けないから辛いんですよね(笑)

ま、でも膝に来てくれないと、それはそれで
寂しい気がしちゃうんだから、飼主って勝手ですよね(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/579-a0f03897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
